« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土曜日)

久々のきゅーぶとアイフィBDエンカウント・2日目とその後

昼食は、久しぶりに立ち寿司の海鮮丼で。

その後、きゅーぶに移動し、大富豪を少々。
結果は、少しだけ増えたかな。

そういえば、ご新規な方々がポーカーを(教えてもらいながら)プレイしてましたね。



きゅーぶを出た後は、日本橋の主にPC屋、ゲーム屋をまわる。
で、結局、ドラクエ10のVer.2を予約しました。



その後、梅田のアフィリア・エゴイストに移動し、アイフィさんのBD・2日目です。
夕食に豚の冷しゃぶと揚げ物を。

クッキー型のバッチが当たりました。



その後は、実はドラクエ10のチームイベントが21時からあるということで、家に帰る。

先に、用事を済ませてたらドライブの一つがなくなってることに気付く。
それ自体は俺のデスクトップPCではよくあることで、再起動したらなおるので、今回も再起動したら悲劇は起こった。


PCが起動しなくなった。


今、全力で復旧中なんですが、このPC。最初にWindows Vistaをクリーンインストール後は、7、8、8.1と上書きインストールしかしてないんですよね。
なので、ここへ来て8をクリーンインストール後、8.1に無償アップグレードかなぁ、、、って感じです。

え?
チームイベントですか??
ノートPC(ゲームをするには処理速度が遅い)から無理矢理入って、メンバーに今日は無理っぽいことだけつたえました。(要は不参加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金曜日)

いい肉の日~アイフィBDエンカウント

11月29日(金曜日)は、会社休みでした。(今更)

前日夜からデスクトップPCのWindows8 → 8.1のアップグレードを行ってました。
今までは、エラーで異常終了・8に復元してたのですが、今回は1回エラーが出たものの修復され、無事8.1にアップグレードできました。

が、Office 2013が、なんかおかしい。
どういうワケかライセンス認証を要求されるものの、なぜか通らない。
結局マイクロソフトのサポートにまで確認して(以下略)

一つ言えることは、Microsoft Office 2013 Professional Plusは、マイクロソフトとライセンス契約している人がだけが入手できる、ということです。



そうこうしているうちに出るのが少し遅くなった。
まずは、いい肉(1129)の日ということで、ケンタッキーフライドチキン小野原店へ。

Photo

以上、昼食終わり。
ポテトとか炊き込みご飯とかサラダとかそんな邪道(?)なものは食いません。
フライドチキン一本勝負です。

あ、いや、、デザートだけは食ったか。(汗)

・・・・・しかし、たったの5ピースとは俺も弱くなったものだ。

昼食後は、箕面から大阪市の南の方に移動し、散髪など。

その後はまた梅田に向けて移動。

梅田のアフィリア・エゴイストで、アイフィ・ホワイティアさんのバースデーエンカウントです。
https://twitter.com/ILoveHinatan/status/404724463838584833
https://twitter.com/ILoveHinatan/status/404724918446608384

到着はほぼ18時。
思ったより移動時間がかかった。

例のごとく、エンカウントメニューをオーダーごとに写真クジがもらえ、そこにアタリの商品が書いてあればそれがアタリです。
ちなみに俺は、6打数2安打で缶バッチとミニアルバムをもらいました。

で、今回もあります、ボトル特典。
ドンペリ金とドンペリ黒とデコアスティ。
ちなみに、ドンペリ金を良い子悪い子普通の子みたいに略してはいけません。(笑)(←誰も言ってない)

そしてありがとうございました。(謎)
金と黒は、やはり金のほうが(贅沢な比較)

20:30頃出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木曜日)

NEO 11/28

NEOの前まで来たら、なんとルカルカ★ナイトフィーバー。(笑)
今日のDJは、なんとABEさんです。

その流れか、朝一マニアックタイムは、hold on me、BROKEN MY HEART、BELIEVE、SKILL、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE、God knows...
あと、LOVEどっきゅん
あ、でも、3.5~4次移行期は、曲すらも・・・・(汗&苦笑)

ミーハーユーロタイム1回目は、少し前のNEOを彷彿させるものがありましたね。

テクノタイムは、

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のTEQUILA~聖少女領域 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そしてお立ち台デビューおめでとう。(笑)(注:俺じゃない)

なんか、いつもとは少し違う意味でオモロかったが、23時過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土曜日)

コロパラ → シンシキレオン2周年

朝早い目に家を出てまずは難波方面に向かう。
・・・・って、この時刻、日本橋にアフィリアがあった頃の開店ダッシュするぐらいの時刻ですよ。(笑)

そしてJR立花駅へ。
今回は珍しくコロパランチから参加です。
パンケーキが遅かった。(注:俺じゃない)

始めから来たことがあまりなかったのですが、今回は早めに準備開始できたらしいです。

そしてコロパラ開始。
久しぶりに3~3.5~4次ミーハーをガッツリと。
パニック系も含めて。

そしたら福岡から(以下略)
久々に身の危険を感じました。(汗)

イベントは19時頃終了。
お疲れ様でした。

そして、抹茶プリンありがとうございました。(謎)



その後は、梅田のアフィリア・エゴイストに向かいます。
前日に引き続き、男装のシン君、シキ君、レオン君の2周年エンカウントです。
なんと、REONのおつまみプレートがSTOP。

ベーグルとケーキとドリンク6杯ほどオーダーして、カードをデッキから3枚ドロー。
攻撃力1500以下の敵に対しモンスターカード以外が出るまで延々攻撃は2回しかできませんでした。(謎)





しばらく本気でドラクエ10だけにハマろうかな(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金曜日)

ずっと俺のターンじゃなかった(ぇ

約1ヶ月ぶりに行ってきました、アフィリア・エゴイスト。
11/22~23は、男子生徒(男装)のシキ君、シン君、レオン君の2周年エンカウントということで。

フードメニューは、ベーグル(2個+α)と、エビを揚げたヤツと、ケーキ(3種類からランダム)。
ドリンクメニューは、アルコール3種と、ノンアルコール3種。

っていうか、これ見れ↓(w

Photo

ちなみに、翼を授かるドリンクはありません。(笑)

また、正しくは、

・マジSHIN 1000%が、アルコールドリンク
・マジSHIN 2000%が、ノンアルコールドリンク

です。

最初、空席が目立ったので少し心配でしたが、順当に人が増えてきて帰る直前にはほぼ満席でした。

会計時に、男性2,500円、女性2,000円ごとに、アフィエゴデュエルマスターズカードがもらえます。

ちなみに、バーサーカーソウルはありませんし、攻撃力1500以下の敵に対して、ドローでモンスターカード以外が出るまで延々攻撃が続けられるわけでもありません。(笑)

参考動画(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13410

メイド喫茶 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木曜日)

NEO 11/21

珍しく(ぉぃ)、20:45頃に入ったら朝一マニアックタイムだった。(←普通です)
久々のBESAME MUCHO、そして最後にHAPPY PHANTOMかかりました。

そうそう、マニアックタイムにマッタリしてると福岡から(以下略)

ミーハーユーロタイムは、3次からも少々。
I LOVE ROCK AND ROLLや、CAPTAIN FANTASTICなど。
最初少なくていろいろ心配になったが、後半からはそれなりに入ってましたね。

テクノタイムは、名古屋のDJ CANDYさんが登場。
BREAK IN2 THE NITEはかなり苦しかったかも(俺が)。
いや、あの曲好きなんですけどね。

あとは、久々にHYPERCONDRIACなど。

湾岸タイムは、WILD REPUTATIONから・・・・・で、少しだけ参加して帰りました。
お疲れ様でした。



12月26日は、クリスマスイベント。
2014年1月2日は、正月スペシャルで朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土曜日)

チームイベント@DQ10

まだ始めて間もない頃、ドルボード(ドラクエ10の世界にある立ち乗りバイクみたいな早く移動できる乗り物)に乗ったまま俺の近くにとどまってた人がいたんです。

で、いきなり「チームに入りませんか?」って。(笑)
まだ始めたばかりで弱かったんですが、それでもいいということで加入。

既存のメンバーは案の定、複数の職業でレベル75(現時点での最大値)とかがごろごろ。(汗)



そして、そんなチームがイベントをやると言うことで、王都カミハルムイへ。

ええ、16日の21時頃から、カミハルムイの南門付近で鬼ごっこキャップをかぶってたむろしてた集団は多分うちのチームです。(笑)

最後は、メンバーのうちの2人の中の人(笑)が、実はリアル夫婦でその出産祝いパーティー。
おめでとうございます。

また、こんな集まりがあったらいいですね。
お疲れ様でした。

-----------------------------------------

で、俺のほうのドラクエ10進捗状況。

・武闘家Lv.42(サポートメンバーは、バトルマスターLv.42、レンジャーLv.42、賢者Lv.42)で、レイダメテスは無謀でした。
・バトルマスター、魔法戦士、レンジャーに転職できるようになりました。
・バトルマスターは、サポート3人にモンスター名の色が変わるまで適当に殴らせて、石つぶてで調整。そして最後は試練のバングルを付けた手で殴るんですが、これが全然当たらない。(苦笑)
・それに比べて魔法戦士、レンジャーは、比較的楽でした。
・レベル上げは、タコメット→岩とび悪魔→竜騎兵&メタルハンター狩りの順に変化。
・ただし、武闘家以外の時は、レベル30ぐらいのサポート仲間を雇って、ビッグフェイス&メイジキメラ狩り。(経験値がレベル比に基づいて配分されるため)
・うしのふんが意外と高く売れることにビックリ。(笑)
・ドルボードは作成依頼中。(17日の朝にはできてるはずだが・・・・)
・ボケとツッコミを覚えました。(いや、大阪人として、、ではなくてですね。(汗))

ということで、ストーリーは、レイダメテス攻略直前で止まってます。



そんな俺は、17~20日、静岡出張です。
なので、3日ほどドラクエ10できません。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋

いや、家でドラクエ10ばかりしてるわけにもいかないので、たまには外へ出ようと。

PCショップを見てるうちに、ハードディスクの空き容量がなくなってきてることを思いだした。

とりあえず、Western Digitalの赤、青、緑、黒の違いを見ながらいろいろ考えていたが、PCのSerialATAの空きがなかったことに気付いたので結局やめた、というそんなオチ。
http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/21402849.html

あ、コロプラの位置登録忘れてた。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木曜日)

NEO 11/14

ねえ、知ってる?
宅急便って30万円以上のものは送れないんだって。(謎)


夕食はグラッチェガーデンズですが、何か?w
いつもお世話になってます。(笑)

入ったらちょうどミーハーユーロタイムが始まるところでした。

以前NEOに来ていた人に、久しぶりに会いました。

そして曲のほうも久々に懐かしい曲が。

http://www.youtube.com/watch?v=ZeLXrbbHQko

http://www.youtube.com/watch?v=ES4kpMHJ7gU

IN MY ARMS(だったかな?)はヲタ芸です。(笑)

テクノタイムは、SUPERMANが(以下略)

こういうのはやっぱり楽しくないとね。

23時より少し前に帰りました。
お疲れ様でした。

お土産ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日曜日)

湊町リバープレイス

ニコニコ町会議というのが開催されるということで行ってきました。
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/osaka

12時スタートということで、12時に着いたらもう人大杉ww
01

中曽根OFFはもう終わった後でした、残念。

参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268

そう言えば、ニコ麻呂氏やナオシゲ氏が活躍してた頃ってもうそんなに昔だったんですね。(しみじみ)

昼食のため、いったん離脱して難波・日本橋方面へ。
って、かつてのア○ィリアではありませんよ。(笑)

まずはたこ焼きのわなかへ。
http://takoyaki-wanaka.com/

個人的にはたこポンがいいですね。

ただ当の本人(笑)は、とても真剣に仕事をしていましたので、そのまま声をかけずに出ました、すいません。

続いて、久しぶりに立ち寿司へ。
いつもの海鮮丼・・・・と思ったら本日限定で北海丼があるということで、そちらをオーダー。

昼食後は再び湊町リバープレイスへ。
なんか、踊ってみたコンテストなるものをやるようです。

01_2

しかし、ここであいにくの雨。
傘を持った一部の人以外は全員建物のほうに待避です。
時刻はだいたい15時過ぎだったかと。

リバープレイス内の喫茶店で雨宿りを兼ねて時間をつぶすも16時前になっても雨が止む気配がないので、そのまま帰りました。(俺、弱っ)
お疲れ様でした。

で、地元の駅に着いたら、雨、止んでやんの。(笑)

一つだけ改善点を挙げさせて頂くなら、イベントに対して人が多すぎたので、群衆の先頭にいる人にはそれなりに楽しめたんですが、後ろのほうは何が起こっているのか全然分からないので、「どうせ見えないから」と全然違う場所で休憩している人が多く見受けられましたね。
難しい問題かもしれませんが、そこを改善したほうがいいのでは、、、と思いました。



ちなみにこれを書いている今も現在進行形で続いてます。(23時まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土曜日)

塚口さんさんタウン

アフィリア・サーガ『S・M・L☆』“発売”イベント第4弾キャンペーンということで、塚口さんさんタウンに行ってきました。

アフィリア・サーガとはこんなグループです。
http://afiliasaga.jp/

東京のアフィリア魔法学院4店舗(池袋・上野・六本木・新宿)からの選抜メンバーからなるボーカルユニットですが、今後は、名古屋・大阪や、アフィリア後輩(店員)以外の一般人からも募集するようです。
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/395194525016395777
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/395198046709239808

久々に午前中に家を出て、難波→梅田→塚口へ。

到着したら、アフィリアで見た顔が。
カタヤマさんとドラクエ10について少々。

12:30にライブが始まりました。
曲名は忘れたが(ぉぃ)、S・M・L☆は今までのサーガの曲にないタイプの新しい曲だと、改めて実感しました。(初めて聞いたのはイナズマロックフェスの時)

ライブが終了したのが13:00。
第2部の開始(15:30)まで時間があるので、組長さんと昼食。
いやぁ、アレ(餃子のほう)はまた行きたいですね。

やがて15:30になり第2部開始。
久々に、LaLaLaラボリューション、ニーハイ・エゴイストなど。
少し懐かしかった。
そして、キャンペーンのS・M・L☆

16:10頃、ライブが終了したので帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ10

あ、ドラゴンクエスト10な。

以前から時々つぶやいてる通り、やってます。
ということで、近況などを少々。

  • ウェディでしたが、人間になりました。(ぇ
  • 家買いました。ジュレット住宅村、白亜の臨海都市地区にあります。
  • キーエンブレムは白→緑→青→黒→黄→紫の順に6個取得。
    6個目をどこで取得しようか考えてたが、結局メギストリスになった。
  • 妖魔ジュリアンテ強すぎです(当方レベル38だが全滅)。いやジュリアンテ自身よりも、特殊能力の魅了がヤバい。魅了されたバトルマスターが賢者を倒して終了、って感じ。
  • レベル上げのため、最近は、ボーンプリズナー狩ってます。
    ちなみにタコメットは3匹以上居たら逃げてます(メガザルダンスがあるため)。サマーウルフは雑魚です(笑)。
  • タイガークローが思ったより弱かった。(以前強すぎて下方修正されたのは知ってます。)

また思い出したら書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木曜日)

NEO 11/07

なんか久しぶりに日記を書いたような気がするが、NEOは毎週木曜日なので、単純に1週間ぶりなんだな。

今週は仕事が少し忙しかったので、水曜日までは22時退勤、今日は無理矢理21時に退勤しました。(汗)

なんと、約2ヶ月ぶりにABEさんが登場。
なんでも埋蔵金を掘りに行ってたとか。(本人談)(笑)

DJ TAKKYさんのバースデーということだったのですが、俺がいた23時までの間は特に何もなく・・・・・
いや、1年に1度のことなので、思いっきり弾けるのもアリだと思いますよ。

ということで俺は23時に退散しました。
お疲れ様でした。
そして、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »