« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火曜日)

2013年を振り返る

今年も残すところあと約10時間となりました。
毎年恒例(?)の「1年を振り返る」日記です。

【1月】
元旦から引きこもりでスタート。
5日は土曜日であるにも関わらず名古屋で仕事。
後半の名古屋方面出張で、始めて労災の世話になる。
(アフィリア)せっかく3日からスタートだったのになぁ(謎)
(アフィリア)俺エンカウント(笑)で2010年1月4日以来久々のピンドン。ええ、派手にやらせて頂きました。
(アフィリア)カレンダーありがとうございました。(謎)
(アフィリア)ホッシー先生からハッチー先生へ。

【2月】
名古屋方面泊まりの出張で、なぜか栄駅の近くにホテルを取る。(仕事場の最寄り駅は別の駅)
後半ぐらいから仕事が少し忙しくなり始める。
(アフィリア)2/9 ヒカル卒業

(アフィリア)ユイカイ2周年で萌えシャン持ち帰り
→ コロパラで萌えシャン持ち込み

【3月】
年度末で仕事が忙しかった。
3/24 俺にとっては2010年以来久々の日本橋ストリートフェスタ
(アフィリア)3/9 クレア卒業
(アフィリア)2枚目の学院証(フォースリボンカード)が1,999単位に。
(アフィリア)3/29 ティアナ卒業

【4月】
4/27 ニコニコ超会議2参加。安倍総理が…
(アフィリア)Steins;Gateコラボ2回目開始。
(アフィリア)ブラックリボンカード2枚目作成。同時にフォースリボンカード3枚持ちに降格。

【5月】
5/4 ぱにラン20周年OFF。周年は20だが、開催は何年ぶりだったか。(汗)
(アフィリア)岡部倫太郎エンカウント。Steins;Gateコラボのグッズをコンプリート。
(アフィリア)劇場版Steins;Gateの制作スタッフによる座談会。
(アフィリア)部活勧誘エンカウントに必死だった。(謎)

【6月】
(アフィリア)6/2 カオリ、マロン初登場
(アフィリア)6/8 一期生6周年エンカウントで2度目のピンドン
(アフィリア)大阪店6周年エンカウントで茶番連発(爆)

【7月】
2004年以来久々の海外出張(タイ)
後半から仕事が超多忙だった。
(アフィリア)私服エンカウント。トマトクラブパスタの後に焼きそばを食うというこれなんて言う苦行(汗)

【8月】
仕事はお盆まで超多忙。土曜出勤とか普通にやってました。
8/24~25 久々のNAMAPARA(厳密には、NAMAPARA&S.E.N.合同イベント)
(アフィリア)里帰りエンカウントで、卒業した一期生がいかに個性的だったかを再認識する。
(アフィリア)8/24 カオル・ロン卒業
(アフィリア)8/25 ルウ卒業

【9月】
iPhoneの「iPhoneを探す」機能を初めて活用する。
社員旅行は、なんと神戸。その近さを利用(悪用?)して、滋賀のイナズマロックフェスに行ったり、アフィコラのエンカウントに参加したり。
(ドラクエ)9/27 ドラクエ10購入。翌月からドラクエにハマり始める。
(アフィリア)ヒナタBDは出張のため1日だけ参加。
(アフィリア)メルティーナBDは社員旅行の途中に参加するという暴挙に出る。(爆)
(アフィリア)9/29 アフィリア・コラボレーションズ!終了のお知らせ。

【10月】
車のバッテリー交換。だって駐車場に止めてる間に上がるとか(苦笑)
(ドラクエ)いきなり、チーム「no∽reason」に誘われ加入。
(アフィリア)10/11 アフィリア・エゴイスト始動。
(アフィリア)逢坂ここあ(バクステ)に挨拶後、ヒカル周年エンカウント(アスタリスク)。
(アフィリア)フォースリボンカード4枚持ちに復帰。
(アフィリア)10/28 寄せ書き回収完了。

【11月】
NEOハロウィンパーティーで久々の死神。
11/10 ニコニコ町会議@湊町リバープレイス。しかし人大杉…
11/30 デスクトップPCがクラッシュ。(苦笑)
(ドラクエ)俺にとっては初のチームイベント。
(アフィリア)男子2周年エンカウントで「ずっと俺のターン」はできなかった ←

【12月】
12/4 PC、なんとか復活。
12/9 会社の事務所が堺筋寄りから御堂筋寄りに移転。
成り行きとは言え、初の神戸ルミナリエ。
12/27 久々のX
(ドラクエ)12/5 ドラクエ10 Ver.2購入。そしていきなり魔物使い。
(アフィリア)12/31 シキ卒業

それでは皆様、良いお年を。

俺は、アフィリア・エゴイストに行く予定ですが、人が多すぎたらそのまま別の所に移動します。
(入れても天王寺組が来ると思われる頃には撤収する予定です。)
別の所・・・・京都GINGERMANと言いたい所ですが、今年は、やらないっぽいので、多分行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金曜日)

納会 → X → 年越しエンカウント

今日は仕事納めです。
勤務場所が、実は親会社のビルの1フロアになったので、納会も親会社と合同です。
なんか、昨年とは比べものにならないぐらい豪kうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



その後は、12月末でやめる人の送別会、という名の、カラオケ。
カラオケ自体何ヶ月・・・・いや、何年ぶりでしょうか(汗)

とりあえず、

紅(くれない)だー

と、

X!(エ~ックス)、感~じ~てみろ

は、やっておきました。(爆)

延長しすぎたせいか、某店で言う所の8単位かかったのはおいといて。(汗)



そして、久々にアフィリア・エゴイストへ。
年越しエンカウント開催中です。
え、、クリスマスエンカウント? 何それ??(殴)

年越しそばと、年越しトニックというソフトドリンクをオーダー。

どういうワケか、松田聖子や中森明菜の話題になり、少しだけ時空が(汗)

1ターンで撤収しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木曜日)

会社の忘年会、からの、NEO 12/26

タイトル通り、会社の忘年会です。
とりあえず、わざと離れた席にいました。
なんつーか、イヤな話題を振られたくなかったので。

終了後はそのままNEO直行です。
逃げ足の速さだけははぐれメタル級です。(何

(飲み過ぎで、いや、大して飲んでないんですが)頭が痛かったこともあり、ミーハーユーロ、テクノ1回目と思いっきり参加してみましたが、まだ頭痛いです。(苦笑)

テクノタイムはWe Love多め。

こういうのは、やっぱり楽しく、が、基本です。

今日も少し早めに出ました。
お疲れさm・・・・・

いや、

良いお年を。
(何人かにはいつものクセで「おつかれ」って言ったかも。)



次回は2014年1月2日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月曜日)

プリンタ

年賀状を印刷しようと、プリンタを使ってたのだが、昨年使ってたプリンタが壊れたので、今年は新しいプリンタです。

HPのphotosmart 6520です。
無線LAN対応です。
なんとDNSまで設定します。

なぜDNS・・・・・?
って思ったら、勝手にインターネットに接続に行って、ソフトウェアをアップデートされました。(過去形)

で、このプリンタ。
印刷前と印刷後で用紙の順序が入れ替わるので、年賀状の裏面印刷後、表面(宛名面)を印刷するために、逆順に並べ替えたら、宛名を逆順から印刷された。(唖然)

つまり、わざわざ自分で逆順に並べ替える必要は無かったわけで。
全員同じデザインで良かった。(いやマジで)

頼むからいらんことせんといてくれ!annoy(かなりマジで)

と、プリンタに起こっても仕方ないんですが、、、、

オチはないぞwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日曜日)

ミズキBDエンカウント

起きたら8:30だった。Ω\ζ°)チーン

ということで、ゆっくり名古屋のアフィリアダイニングへ。(何

難波で近鉄特急の指定席を取るのに30分かかったとか。
ま、連休中日ですから。(笑)

行きの近鉄特急でノートPCでドラクエ10やってたなんてそんな(汗)



アフィリア・ダイニングに到着すると、見慣れた顔が。(爆)
そして、本当にありがとうございます。(謎)

エンカウントメニューは、一通り制覇し、写真を1枚。
メニューをオーダーごとに、馬券ならぬアフィ券がもらえます。(笑)
ってか、全部三連単って(汗)

16時頃発表。
味覚が普通じゃない人がいたのはおいといて。(笑)

結局、写真1枚当たりました。

三連単と三連複の内容が違うというツッコミはしてはいけません。(笑)

そして、ミズキ・ソレイユさん、誕生日おめでとうございます。



せっかく名古屋に来たのだからということで、メイリーフへ。
そのまえに少し待ち時間があったので、場面で大須観音参り。

メイリーフでまったり。
ま、呼び方が少しおかしかったのはおいといて。(笑)

あ、19時からパーティーということで頑張ってくださいね。(笑)(って、もう終わってるのだが)



名古屋の人と別れ、帰りは新幹線です。
チケット屋で費用対効果的に「速くて安い手段」を見つけました。
でもアレ、大阪では売ってなかったかもなぁ・・・・・

大阪駅で、大阪組(と言っても2人だけなんですが)は解散。

ご一緒して頂いた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。



その後のアフィリア・エゴイストのことは、とある日記参照ということで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木曜日)

NEO 12/19

Wi-Fiスポットのある所でノートPC出してドラクエやる程度にハマってます。(何

21時過ぎにNEO入りです。
今日もABEさんが回してました。

久々にDYNAMITE RAVEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今日は一足早いクリスマスイベントということで、サンタの衣装を着た人が大勢いました。
サンタだけでなく、トナカイもいましたね。

あと、女性でないサンタガール(ぇ

最近は、ミーハータイムが本当に幅広く3次から新曲まで。
そして、テクノタイム1回目の最後は(ry

最近タイムテーブルが少し後ろにずれていることもあり、22:50頃に帰ってます。
もちろん今日も。

ということで、お疲れ様でした。



正月スペシャルは1月2日ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土曜日)

レオンBD・2日目

昨日に引き続き、レオン君のバースデーエンカウントです。
昼過ぎから家を出て、用事のため、日本橋→梅田(ヨドバシ・ロフト)と回っていると、開店時間になったので、アフィリア・エゴイストへ。

レオンの手作りシチューは19時には完売しました。←

クジはシールが3枚ほど。
ありがとうございます。

そして、改めまして、レオン・V・ホイットニー君、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金曜日)

レオンBD&神戸ルミナリエ

金曜日は、13日ですが、会社休みました。(やや意味不明)

実は、先週から事務所が移転して、大阪市中央区本町界隈なんですが、堺筋寄りから御堂筋寄りになりました。
ただ、この新事務所、各机のそばに「ごみ箱」なるものが無く(というか、置かないルールになったので)必要な人はマイごみ箱を用意しろ、ということで、それを探しに。
ま、結局、選んだだけで終わったんですが。(何

夕方からアフィリア・エゴイストのレオン・V・ホイットニー君のバースデーということで、そちらに参加。

Photo

あのレオンの手作りシチューは食べる価値ありですよ。

そして写真クジは・・・・・

ま、日頃の行いですな。(汗)
最近サボってたからな。(さらに汗)



用事のため、1時間で切り上げて出る。
が、その用事が思いのほか早く終わってしまった。
ということで、場面で神戸ルミナリエへ。(何



元町から歩いて・・・・っていうか、既にコースは決められているわけで。
平日ということもあって、スムーズに流れていきました。

01_2

02_2

03_2

最後は東遊園地に到着して終了。

お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木曜日)

NEO 12/12

どうも俺はピザを1枚しか注文しないことになってるらしい。(いや、実際そうなんだけど。)
以前は「ピザおかわり」の札が置かれてたのに、最近は付けられてない上に、1枚食い終わったら食器を下げられる(謎)

夕食後は、NEOです。
毎週木曜日恒例のアレです。
先週は、ドラクエ10やるためにサボりました。(殴)

3次のDO YOU WANNA DANCEとか、何年ぶりかと思うぐらい久々でした。
しかし、ミーハーユーロタイムの最後のほうは、新曲でしょうか?
最近講習会のある時間にいることができないので、分からんのです。(笑)

テクノタイムは、後半はWe Love中心。
DJが違うと、曲の入り方やつなぐタイミングから全然違うんですね。

さすがに奇数拍からのぶっ込みは無かったけど。(笑)

テクノタイムラストは、久々のスーパー正座タイム。(あながち間違ってない)

あとは、久々に会う人もいましたね。
なんというか、挨拶無くてすみません。
そして、遠征の方でしょうか、、、、いつもNEOにいない人も。



年始にオールナイト飲み放題がありますよ。
1月1日とか言ってたけど、1月1日は水曜日だぞ、、、来週もう1回聞いてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水曜日)

DQ10状況

とりあえず状況をつらつらと。

・守護者ラズバーン倒しました。(レイダメテス、クリアしました。)2回目は、中ボス扱いの地獄の門番も倒されたことになってるので、いきなりラズバーン戦でした。
・キーエンブレムは、メギストリスの後、銀(ヴェリナード)→赤(ガートラント)→桜(カミハルムイ)で合計9個。
・ドルワームのクァバルナは強すぎました。レベル47ごときでは全然歯が立ちませんでした。
・パラディン、スーパースター、賢者に転職できるようになりました。
・やっぱり、竜騎兵&メタルハンター(時々、アサシンクロー)狩りやってます。

・諸事情により約4日間プレイできませんでした。(詳細は、1つ前の日記を参照)

そして、12月5日はVer.2の発売日です。

噂ではサポート仲間の登録がいったん消される(=直後に酒場に行ってもサポート仲間がいない)とのことで、サポート仲間を48時間雇って終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCなんとか復活

11月30日、実はドラクエ10のチームイベントが21時からあるということで、早めに家に帰りました。

先に、用事を済ませてたらドライブの一つがなくなってることに気付く。
今思えば、それがそもそもの予兆だったのかもしれない。
当時は、それ自体は俺のデスクトップPCではよくあったことで、いつも再起動したらなおってたので、今回も同じように再起動したら悲劇は起こった。


PCが起動しなくなった。


そこから、全力で復旧です。
このPC。最初にWindows Vistaをクリーンインストール後は、7、8、8.1と上書きインストールしかしてないこともあり、これを機会に8をクリーンインストール後、8.1に無償アップグレードという選択肢もアリか、と考えました。

ちなみに、ドラクエ10のチームイベントのほうは、ノートPC(ゲームをするには処理速度が遅い)から無理矢理入って、メンバーにその日は無理っぽいことだけつたえました。(要は不参加)



ただ再インストールはやっぱりめんどくさいので、いろいろ試みるも、どういうワケかセーフモードでしか起動しないので、とりあえず現状をバックアップ後、結局再インストールすることに決定。
Windows8の新規インストールはうまくいった。

ただ問題は、どうやってもWindows8.1にアップグレードできないこと。
再起動後の「設定をしています」がいきなり終了し、「アップグレードできなかったので元に戻しました」ミタイナ・・・・・

いろいろなサイトを検索するうち、Windows8所有者が、Windows8.1のクリーンインストールメディアを作る方法を発見。
それを使ってインストールした時に、とある事実が発覚。

あるはずのC:ドライブが、「ありません」と言われる。
フォーマットし直しても、パーティションを削除してもダメ。

そこで、ハードディスクを2ドライブ接続していたことを思い出した。
(SATA RAID1+Ultra320 SCSI)

とりあえずは、Ultra320 SCSIのハードディスクをはずして、マジメに(というかこれが本来の方法)Win8インストール→Win8.1アップデートと実行してみると、結果はビンゴ。

インストールできた。

原因は、ハードディスクが2ドライブあったこと。
(厳密には片方がRAID1なので、2ボリューム)

っていうか、今時、ハードディスクが1台しかない前提って、どんな旧世代のOSですか?(笑)

大昔、PC-98のMS-DOSですら、ハードディスクが4台あってもインストールできましたよ。



あとは、アプリケーションインストール大会です。
結局、設定などは全部消えたので、アプリケーションは1からインストールし直しです。(泣)

クラウドな世の中で良かった。(かな?)



何とか、ドラクエ10のVer.2発売には間に合いました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日曜日)

アイフィBDエンカウント最終日など

というタイトルを付けておいて、いきなり違う内容を書く俺。(ぉ

PCは、どういうワケかセーフモードでしか起動しないので、結局再インストール。
Windows8の新規インストールはうまくいった。
結局、設定などは全部消えたので、アプリケーションは1からインストールし直しです。(泣)

ま、クラウドな世の中で良かった。(かな?)

ただ問題は、どうやってもWindows8.1にアップグレードできないこと。
再起動後の「設定をしています」がいきなり終了し、「アップグレードできなかったので元に戻しました」ミタイナ・・・・・

と、まぁそれを放置して(厳密には外出中でも操作できるようにリモートアクセス用のソフトだけ入れておいて)梅田のアフィリア・エゴイストへ。

アイフィさんBDエンカウントの最終日です。

家で運が悪かった(PCが起動しなくなった)せいか、いきなり「歌ってみたCD」ゲット。
とりあえず任務完了。(ぉ

トートバッグ・・・・・(何

(日付的にも)遅くなりましたが、アイフィさん、誕生日おめでとうございます。
アフィエゴでは、今もまだまだエンカウント中ですが、最後まで頑張ってください。
(そして終わったら思いっきり休憩してください。(笑))



さて、俺が次にアフィエゴに現れるのはいつかな・・・・・?(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »