« 俺エンカウント?@アフィリア・エゴイスト | トップページ | NEO 01/16 »

2014年1月15日 (水曜日)

iPad購入

タイトルの通り、ついに購入してしまいました。

iPad Air 128GBのWi-Fiモデルです。
スマホの小さい画面で見るのとはかなり違いますね。
これなら満員電車の中で立って見てても、(画面の広さ、という意味では)問題なさそうですね。

iPhoneと同じApple IDが付けられるので、アプリは同じものがそのままインストールできます。
と言っても、いったんiTunesにバックアップしてから、それをiPadに「復元」しただけなんですけどね。
だから、今後は両者間で異なるアプリのインストール状態になるはず。

ただ、アプリは勝手にインストールしてくれるんですが、アプリアイコンのフォルダ情報までは設定されないので、iPhoneを参照しつつ、iPadでフォルダにまとめる作業が大変だった。
iTunesのアプリケーションアイコン配置画面を表示する機能は、このためにあったんですね。(違う?)

あとは、これまでDockコネクタしか見たことがない俺には、Lightningの挿す向きが分からず思わずGoogle検索してみたり。
(どちら向きでもいいらしいですね。ただ、厳密には表裏があるらしいですが。)

使い勝手などは追々書いていきたいと思いますが、とりあえずココログはPCでないとマトモに書けないことが判明しました。(汗)
かといって、某ア○ブロは、一時期試験的に使ってたんですが、ある時期のリニューアルで極端に使い勝手が悪くなったからなぁ(苦笑)

ミスった点を挙げるなら、やっぱりSIMフリーモデルにしておけば良かったかなと思ったのと、フィルター貼りが。(汗)

|

« 俺エンカウント?@アフィリア・エゴイスト | トップページ | NEO 01/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58954134

この記事へのトラックバック一覧です: iPad購入:

« 俺エンカウント?@アフィリア・エゴイスト | トップページ | NEO 01/16 »