« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日曜日)

年度最後の日曜日は

やっぱり仕事でした。
日曜日まで仕事なのは、かなり久々、、、のはず。(汗)

朝から大雨だったので、車で移動。
ついでに消費税5%のうちにガソリンを満タンにする。

大国町に車を止め、そこから地下鉄で移動。

仕事終了後は、久々にくら寿司と思ったら、人大杉w
どのくらい多いかって、かつて学食アフィリアキッチンズにアフィリアサーガの4人がお手伝いに来た時のウェイティングに匹敵するぐらい。

ってことで、チキンな俺はケンタッキーフライドチキンへ。←
チキン食べ比べセットをオーダーしたのだが、どれが旨塩チキンか区別がつかなかったので、店員に聞いたとか。(笑)
ってか、一人で4ピース食べる人ってそんなに珍しいか?(謎)

その後はそのまま家に帰りました。

・・・・・オチは無いぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土曜日)

ユイルBDエンカウント・2日目

29日は、前日に引き続きアフィリア・エゴイストのユイルさんのBDエンカウントでした。
そして、俺は年度末の繁忙期ということもあり、仕事でした。(←誰も聞いてない)

とりあえず新人後輩は、粘着先輩をうまく振り切る方法を覚えようね。(謎)

一時はどうしようかと思ったが(謎)、途中から友人が1名、その後さらに1名合流し、キッ○ンズっぽくなったので、そのままワイワイと。

そして、C賞ゲット。
22時頃帰りました。
お疲れ様でした。

ちなみに書くのを忘れていたが、前日の1日目は、ユイル、リリカ、アメリが揃ってました。
忘れていたといえば、、、、あ、これは俺が悪いんで。(さらに謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金曜日)

ユイルBDエンカウント

28日は、アフィリア・エゴイストの、ユイル・S・アプリコットさんのバースデーエンカウントでした。
仕事がものすごく遅くなり、22時頃アフィエゴ入り。

ハッシュドライス的なヤツとケーキをオーダー。
ドリンク含め5品オーダーしたので、クジを5枚引いて、A×1、ハズレ×4。
普通ですね。

時間が時間だけに40分ぐらいで退散しました。

そして、改めまして、ユイルさん、お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

NEO 03/27

年度末は本当に忙しく今日は21:30過ぎにNEO入りです。

ミーハーユーロタイム1回目は、3次の懐かしいところから新曲まで。
テクノタイム1回目は、最近入った新しいDJの方でした。ちなみに、F.A.Y.はやってくれる人が揃っていないと無理です。(謎)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



あ、俺は番長ではないぞ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水曜日)

新潟出張

実は新潟県に入ったのは生まれて初めてです。(本当)
25日は大阪市内の事務所に出て、夕方から前泊移動開始。

伊丹空港では、乗る飛行機が小型機と言うことで、いつものキャリーバッグ(定員100名以上の飛行機なら機内持込可)も預ける必要があり、預けようとしたらここで問題が。

実は、ノートPCのスペアバッテリーを持ってたのだが、これがリチウムイオン電池であるため、「預けることができない。」
「機内に持ち込まないといけない」ということで、荷物の入れ替え。

その後の荷物検査では、まあいつもどおり、ノートPC×2、iPad、iPhone、ガラケー×2、パスケース(電磁波遮断シートが入っているため)、財布、ズボンのベルト、アフィリアコインを出してから、ゲートを通過し、一発で通れた。

新潟空港に到着、そこからバスでJR新潟駅へ。
ここで夕食にしようと思い、せっかく新潟に来たのだからということで、からむし麺などをいただく。

新潟から少しだけ上越新幹線で移動。
初めてのとき乗車です。でもこの区間は各駅停車です。(笑)
ちなみにラオウとはなんの関係もありません。(←誰も聞いてない)

出張先の仕事は5台のWindows7パソコンをセットアップして一部データ移行するだけの簡単なお仕事(?)です。

終了後、帰りは上越→東海道新幹線乗り鉄かと思ってたら飛行機予約されてた。(汗)
ということで、帰りも飛行機で飛んできました。
雨が激しかったので、千里中央経由で帰ったら結構時間がかかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日曜日)

リクルBD&卒業エンカウント・3日目~そして伝説へ(笑)

昨日に引き続き、リクルBD&卒業エンカウントです。
俺が、3日連続でアフィリア・エゴイストに行くなんて、(最近では)レアですよ。

ちょうど友人たちとタイミングが合ったのでワイワイと。
そして、ありがとうございました。(謎)

クジは当たりませんでした。
ええ、いつも通りですね。(笑)

最後はリクルさん本人に見送って頂きました。

あの日の「ちょっぴりおバカな、アフィコラ(当時)の天然記念物」は、立派に成長し、旅立っていきました。
なんというか、何でもストレートに切り込んでいくところは、どこに行っても役に立つと思いますよ。

約1年半でしたが、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土曜日)

リクルBD&卒業エンカウント・2日目

昨日に引き続き、アフィエゴへ。
俺が2日連続で行くなんて、(最近では)レアですよ・・・・・あ、3月始めのあれw

イベント後で喉が渇いていたこともあり、テキーラ2杯を一気に。
夕食にカツ丼をw

L版写真1枚頂いて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAMAPARA

2013年8月のSUPER EURO NIGHTコラボ以来のNAMAPARAです。
コスプレダンパイベントです。

朝から少し用事があったので、OPENからは遅れて13:30頃NEO入り。
アニソンの講習会で、Free!の曲でした。

ユーロ・テクノタイムは3次ミーハーユーロの参加しやすいところから新曲まで。
最近NEO講習会にも参加できてない俺には、初めて聞く曲も何曲か。

アニソンタイムは、一部の人にはスーパー正座タイム。(笑)
エアーマンが倒せないや、ウッーウッーウマウマ…じゃなくてCaramelldansenがかかったりして、これなんていうニコ○コキャラ○ン?ww
真赤な誓いで、集結しなかったのは、、、ま、イベントごとの違いということで。(笑)

イベントは16:30頃終了。
お疲れ様でした。



最後、帰る時にどこかで見た人が・・・・と思ったら、かつてのゲーセンの知り合いだった(旧Reno組)。(笑)

そして俺は梅田へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金曜日)

リクルBD&卒業エンカウント・1日目

前回までのあらすじ。
NEOオールからのストフェス。
以上。

梅田に来たのは、久しぶりに、アフィリア・エゴイストに行くためです。
リクル・R・リクルンさんのバースデー&卒業エンカウントです。

カツ丼とローストビーフ風なヤツとケーキをオーダーしました。
ドリンクは、テキーラサンライズただしオレンジではなくグレープフルーツなヤツがあるので、テキーラ祭が可能です。(笑)

クジは、アタリ枚数積算方式で、6枚でアルバムです。
しかも、もらった当日にしか使えません。

ということで、L版写真とステッカーをもらいました。

そして・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すzうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



詳細は、当日の18:40~19:40頃にいた人に聞いて下さい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋ストリートフェスタ2014

前回までのあらすじ。
NEOオールイベ後、漫画喫茶で爆睡。
以上。

漫画喫茶から出たら、いきなりコスプレ集団に出くわしました。(笑)

ということで、今年も開催されました、日本橋ストリートフェスタ2014。
ただし、今年は12:00~15:00だけの開催で、密度は高め。
そして人口も高め。(一説には24万人とか)

個人的なハイライトは以下の通り。

・調査兵団が多数進撃

・艦娘も多数出撃

・マリオ1upしすぎw

・飛べる豚はただの豚ではなかった。(分裂した(笑))

・今年もいました、次元大介、ダースベイダー

・久々に見た単体戦隊恋レンジャー

・北斗の拳がアツすぎた(個人的にw)

・ナイスすぎる上等カレー(謎)

終了後は、信号が点灯され、自動車が走るところまでを見届けてから帰りました。(笑)
その後、俺は梅田へ。

今回は、記事上には、直接写真を貼らない。
それは、どの写真も甲乙付けがたかったからであり、決して俺の手抜きではない。(汗)(ぁ



ということで、

無修正画像が見たい人はここをクリック(要ユーザー名/パスワード)


・・・・いや、実際にはサイズ変更、縦横の調整ぐらいの修正はしてるんだけどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 03/20

出張から帰り、漫画喫茶でドラクエ10。(笑)
そのゲームがあることを店員が把握してなくて少しだけ大変だった。

その後、時間になったので、NEOへ。
23:00から翌朝5:00まで、朝まで飲み放題です。

連休前ということもあってか、東京、名古屋、福岡からも遠征の人がいましたね。
あと、17周年ということで、かつての常連の人も。

みんな…のせいか、寝てる人が多く見受けられたのも事実。(笑)

途中、かけ声をかける曲が連続してかかり、「これなんていうフリ○タ?」みたいなww

あとは見知らぬ外国人が乱入??してきたり。
オールイベ時ならではの光景です。
(常連たちと揉めたりしなければ、俺的には十分アリだと思ってます。)

そんなイベントも5:00には終了。
ラストは、まさかの80's

お疲れ様でした。
俺は、昼からのストリートフェスタのため、漫画喫茶で爆睡ですzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月曜日)

Adobe Readerをインターネット接続していない環境でインストールする方法

Adobe Readerのインストーラは、実はインストール開始処理のみで、インストール元のデータ本体はインターネット上から改めてダウンロードすることを前提としている。

が、どうしてもインターネット接続していない環境でインストールするための元データ(?)が必要な場合は、下記のFTPサイトからダウンロードすることができる。

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/

ただし、俺自身は実際にインストールしての確認はしていないので、あくまで自己責任で。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土曜日)

リリカBDエンカウント・・・・

3月15日は、翌朝から車で出張なので、会社に車を取りに行って、いったん家に帰る。
ついでに髪が伸びていたので散髪にも行く。

いったん家に帰ったのは、金曜日の夜と土曜日の夜に酒を飲む用事があるからです。

夕方から再度大阪市内へ。
今度はアフィリア・エゴイストです。

着くや否や、「今日はトイレが使えません。」(伏線)

友人の横に座り、ドンペリ白を頂く。
ありがとうございました。

エンカウントメニューのフードは、ハンバーグ的なヤツと、豆腐的なヤツと、ロールケーキ的なヤツ。
オーダーごとに写真クジが引け、E賞を2枚ほど・・・・

「水漏れが激しいので、1番と2番には案内しないでください」(さらに伏線)

その後のクジの結果は、、、、、あ、ありがとうございます。(謎)



と、ここでハッチー先生(アフィリア・エゴイスト店長)からのお知らせが。

ビルの設備不良による水漏れがひどいため、その時点より当面の間、営業停止になるとのこと。
ま、こればかりは仕方ありませんね。
トラブルは、必ず起こるものですから。

大事なのは、それにどう対応するか、だと思います。



(3月17日夜の情報より)
3月18日 17:00より営業を再開するようです。
https://twitter.com/Afilia_9th/status/445516117327360000
https://twitter.com/Afilia_9th/status/445516757256523776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

NEO 03/13

夕食時はグラッチェガーデンズでドラクエ ←
(タイトルとあまり関係なし)

NEO入り時にはちょうどミーハーユーロタイム1回目でした。
新曲には強くても、その少し前の曲は(以下略) (注:俺じゃない)

最近は、テクノ関係で新しい顔が多いですね。
おっと、、、久しぶりの人もいましたね。(笑)

そのうち講習会をiPadで撮影??

22:40頃退散しました。
お疲れ様でした。



来週3月20日は祝前&SUPER EURO NIGHT・17周年スペシャルで朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日曜日)

iPad Air 128GB

iPad Air 128GBをついに入手しました。

1月末から入手しようとしていたんですが、いろいろあって(超大苦笑)この時期になりました。
やっぱりAmazonが安全ですね。(超謎)

前もってnanoSIMを入手しておこうかと思ったんですが、やはりnanoSIM使用予定の端末がないと発行できないとのことで入手できず、結局端末入手後にnanoSIMゲット。

この時点で、Wi-Fi専用機から、Cellular対応機になりました。

001

ああ、すまない、、、またSIMフリーで、キャリアはNTT docomoなんだ。
でも、今はdocomoからiPhone出てるので、そんなに珍しくはないですね。

バッチリLTEが有効になってますが、FOMAプラス対応かどうかはまだ分かりません。

ちなみに、SIMは新規発行ではなく、今までiPhoneで使ってたmicroSIMをnanoSIMに交換しました。
なので、この時点で、今までのiPhoneは、iPod Touchに降格です。(笑)
ちゃんと、「SIMなし」と表示されます。

008

使用感は、、、またいろいろ書きたいと思いますが、少なくとも、一時期使ってたWi-Fi専用機に比べれば格段に使い勝手がいいですね。
前は、iPhoneでテザリングして、なんてことをやってたのですが、ちょっと放置すると良く切れるので、時々iPhone側を再設定する必要があったのと、同じiOSなので、そこまで手間をかけても結局同じ画面が見れるだけ、という。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土曜日)

ファーラ3周年エンカウント

3月8日は朝から仕事でした。(ぇ

仕事が終わってから、アフィリア・エゴイストへ。
アフィリア・エゴイストのファーラ・イブ・フィニルさんの3周年エンカウントでした。

トマトクリームのパスタ&クラムチャウダースープ的なものとか、ミルクティーとか、ストロベリー酒のカクテル?などをオーダー。

間違っても、クレイム・ド・レッドや、ブリーリアロワイヤルミルキーや、チェシャーブレイクではありません。(笑)

気が付いたらボトル以外のメニューコンプリートしてました。←

クジ引きがあり、2L写真×2と、通常のL版写真×1と、イラストカードセットをゲット。

途中、友人とも合流しつつ、21:30頃に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

NEO 03/06

21:30チョイ過ぎにNEO入り。
そして、DVDゲット。

ミーハーユーロタイム後半はもはや未知の世界です。(笑)
そしてなんというか、肝心のお手本が(以下略)

そろそろ本格的に(謎)

テクノタイムは、久々にDJ CANDYさんでした。

あとは、久しぶりの人も。

やっぱり、短時間でも定期的に続けることが大事だと思います。(謎)

22:45分頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火曜日)

NTT docomo回線の怪

いつも、通勤時、席に座れる時は、SIMフリーのiPhone4S(キャリアはNTT docomo)をWi-Fiルータ(テザリング)にしてノートPCからインターネット接続してます。

で、今日も会社からの帰り、同じようにインターネット接続してたら、突然切れました。

iPhoneの画面を見ると、「圏外」
(ちなみに、同じNTT docomoキャリアのガラケーはアンテナ3本でつながってます。)

これ自体は良くあることなので、いつものように、わざと機内モード(電波を全てOFFにするモード)にして戻してみましたが、今回はなぜか改善せず。(汗)
Bluetooth接続のヘッドセットの電源をOFFにしてみたり、iPhone自体の電源もOFFにしてみたが改善せず。

仕方が無いので、家の最寄り駅まではiPhoneを単なる音楽プレーヤーとして使用。

最寄り駅から出てもまだ「圏外」
家まで歩く途中、Bluetooth接続のヘッドセットを再度電源OFFにしてカバンにしまい、電源OFFから試そうとしたら(つまり、電車の中でやったことと同じことをもう1回やろうとしたら)、いきなりつながった。(唖然)

いったい、なんだったんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土曜日)

ユイカイ3周年エンカウント・2日目

大阪に戻ってからアフィリア・エゴイストへ。
俺が、2日連続で現れるなんて、(最近では)レアですよ。(笑)

前日に引き続き、ユイカイ3周年エンカウントです。

ボールペンのスペアをもらいました。(何

そして・・・・・おっとこれ以上は(謎)

いろいろ思うところがあって、2ターンして22時過ぎに退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズキ卒業

3月1~2日は、名古屋のアフィリア・ダイニングのミズキ・ソレイユさんの卒業エンカウントです。
特に、エンカウントメニューなどは無いのですが、会計時に2,500円ごとに写真が1枚もらえ、「あたり」と書いていると何か特典があるようです。

朝から新幹線で移動していると、全く同じ新幹線で移動していた(笑)友人と合流。
そして、昼特きっぷは新幹線では使えないことを知る。(苦笑)

アフィリアダイニング到着後は、途中メイリーフに顔を出しつつの、途中でさらに別の友人と合流しつつの、結局最後(17:00)までいました。

いつも、先輩(客)達としゃべりつつも、きっちり業務をこなすその姿は、名古屋には時々しか行かなかった俺にも何か卓越したものを感じさせ、他の後輩(店員)達にも良い刺激になったと思います。
今後、どこに行っても活躍できるのではないでしょうか。
いつぞやの、年始の大混乱の中、しかも同名のマスターがいる中でもきっちりバースデーやってくれましたね。

最後は、「身につけているものをプレゼント」ということで、ジャンケン大会。

・・・・ま、手に入らなかったけどな。(汗)

ウィッチクラフトワークス?
何それ??(ぉ
(限定メニューがあるようです。)

そこで、名古屋で一泊する友人達とは別れ、大阪へ。
ただし、往路で使い損なった昼特きっぷを使うため、新幹線は京都まで。(笑)
そこから新快速で大阪へ。

大阪で向かったところとは。
以下次号w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »