« ファーラ3周年エンカウント | トップページ | NEO 03/13 »

2014年3月 9日 (日曜日)

iPad Air 128GB

iPad Air 128GBをついに入手しました。

1月末から入手しようとしていたんですが、いろいろあって(超大苦笑)この時期になりました。
やっぱりAmazonが安全ですね。(超謎)

前もってnanoSIMを入手しておこうかと思ったんですが、やはりnanoSIM使用予定の端末がないと発行できないとのことで入手できず、結局端末入手後にnanoSIMゲット。

この時点で、Wi-Fi専用機から、Cellular対応機になりました。

001

ああ、すまない、、、またSIMフリーで、キャリアはNTT docomoなんだ。
でも、今はdocomoからiPhone出てるので、そんなに珍しくはないですね。

バッチリLTEが有効になってますが、FOMAプラス対応かどうかはまだ分かりません。

ちなみに、SIMは新規発行ではなく、今までiPhoneで使ってたmicroSIMをnanoSIMに交換しました。
なので、この時点で、今までのiPhoneは、iPod Touchに降格です。(笑)
ちゃんと、「SIMなし」と表示されます。

008

使用感は、、、またいろいろ書きたいと思いますが、少なくとも、一時期使ってたWi-Fi専用機に比べれば格段に使い勝手がいいですね。
前は、iPhoneでテザリングして、なんてことをやってたのですが、ちょっと放置すると良く切れるので、時々iPhone側を再設定する必要があったのと、同じiOSなので、そこまで手間をかけても結局同じ画面が見れるだけ、という。

|

« ファーラ3周年エンカウント | トップページ | NEO 03/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/59261871

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Air 128GB:

« ファーラ3周年エンカウント | トップページ | NEO 03/13 »