« ユイカイ3周年エンカウント・2日目 | トップページ | NEO 03/06 »

2014年3月 4日 (火曜日)

NTT docomo回線の怪

いつも、通勤時、席に座れる時は、SIMフリーのiPhone4S(キャリアはNTT docomo)をWi-Fiルータ(テザリング)にしてノートPCからインターネット接続してます。

で、今日も会社からの帰り、同じようにインターネット接続してたら、突然切れました。

iPhoneの画面を見ると、「圏外」
(ちなみに、同じNTT docomoキャリアのガラケーはアンテナ3本でつながってます。)

これ自体は良くあることなので、いつものように、わざと機内モード(電波を全てOFFにするモード)にして戻してみましたが、今回はなぜか改善せず。(汗)
Bluetooth接続のヘッドセットの電源をOFFにしてみたり、iPhone自体の電源もOFFにしてみたが改善せず。

仕方が無いので、家の最寄り駅まではiPhoneを単なる音楽プレーヤーとして使用。

最寄り駅から出てもまだ「圏外」
家まで歩く途中、Bluetooth接続のヘッドセットを再度電源OFFにしてカバンにしまい、電源OFFから試そうとしたら(つまり、電車の中でやったことと同じことをもう1回やろうとしたら)、いきなりつながった。(唖然)

いったい、なんだったんでしょうね?

|

« ユイカイ3周年エンカウント・2日目 | トップページ | NEO 03/06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/59238140

この記事へのトラックバック一覧です: NTT docomo回線の怪:

« ユイカイ3周年エンカウント・2日目 | トップページ | NEO 03/06 »