« リクルBD&卒業エンカウント・3日目~そして伝説へ(笑) | トップページ | NEO 03/27 »

2014年3月26日 (水曜日)

新潟出張

実は新潟県に入ったのは生まれて初めてです。(本当)
25日は大阪市内の事務所に出て、夕方から前泊移動開始。

伊丹空港では、乗る飛行機が小型機と言うことで、いつものキャリーバッグ(定員100名以上の飛行機なら機内持込可)も預ける必要があり、預けようとしたらここで問題が。

実は、ノートPCのスペアバッテリーを持ってたのだが、これがリチウムイオン電池であるため、「預けることができない。」
「機内に持ち込まないといけない」ということで、荷物の入れ替え。

その後の荷物検査では、まあいつもどおり、ノートPC×2、iPad、iPhone、ガラケー×2、パスケース(電磁波遮断シートが入っているため)、財布、ズボンのベルト、アフィリアコインを出してから、ゲートを通過し、一発で通れた。

新潟空港に到着、そこからバスでJR新潟駅へ。
ここで夕食にしようと思い、せっかく新潟に来たのだからということで、からむし麺などをいただく。

新潟から少しだけ上越新幹線で移動。
初めてのとき乗車です。でもこの区間は各駅停車です。(笑)
ちなみにラオウとはなんの関係もありません。(←誰も聞いてない)

出張先の仕事は5台のWindows7パソコンをセットアップして一部データ移行するだけの簡単なお仕事(?)です。

終了後、帰りは上越→東海道新幹線乗り鉄かと思ってたら飛行機予約されてた。(汗)
ということで、帰りも飛行機で飛んできました。
雨が激しかったので、千里中央経由で帰ったら結構時間がかかった。

|

« リクルBD&卒業エンカウント・3日目~そして伝説へ(笑) | トップページ | NEO 03/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/59362879

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟出張:

« リクルBD&卒業エンカウント・3日目~そして伝説へ(笑) | トップページ | NEO 03/27 »