« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土曜日)

クラウディア家のお嬢様の旅立ち

朝から、病院×2と散髪と、西中島南方まで昼食食いに行ったりしてたら、梅田に到着した頃にはちょうど17時頃になってました。

5月31日は、なんと、アフィリア・エゴイストの、ヒナタ・クラウディアさんの卒業なのです。

最後のモニ☆海軍(という名のピリ辛チャンポン)と、ガトーグーナとガトーフロンタムとクルクルクレープを足して3で割ったようなデザート(注:「ヒナタのアトリエ」です)をいただき、後はドリンクを少々。

クジは、落書きチェキだけが当たりました。
・・・・日頃の行いですね、分かります。(汗)

あ、あと、ありがとうございました。(謎)



学食アフィリアキッチンズの最初期から、学食アフィリアキッチンズ、アフィリア・コラボレーションズ!、アフィリア・エゴイストの3時代を駆け抜けた1期生でした。

いつも、陰からアフィリア大阪を支えてくれていましたね。
古くはヨッチャン先生を助けてキッチンに入ってたり、ヨッチャン退職後はアイフィさんとともにキッチンズを支えてくれたり、噂では他の後輩のまとめ役の一人だったとも伺っております。

そして、アフィリア大阪に対する真剣な思いが感じられる場面もありましたね。

本人曰く「空気系後輩」と言うことですが、空気のように見えないのではなく、「普段はあって当たり前だけど、無くてはならない存在」だったのではないでしょうか。

そんなヒナタさんだから、次はどこへ行くのか、それは俺には分かりませんが、どこへ行ってもきっと見えないところで支えてくれる存在になってくれると信じてます。

これからも、あまり無理をしない程度に頑張って下さいね。
約7年間、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木曜日)

NEO 05/29

ドラクエはついに2アカにしてしまいました。(タイトルとは全然関係なし)
とりあえず序盤のストーリーがめんどくさいです。(贅沢な悩み)

21:15頃NEO入り。
久しぶりに会う方もいました。
うん、最近の曲って難しいよね。(って、俺が言うなw)

テクノタイムは「パーレ」と、引っ張っておきました。(一文で書くとややこしい。)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

いや、何度か、NEOから歩いて帰れる場所に引っ越そうかと思ったこともあるんですが、大阪市内は何かと高くて。(特に駐車場)



8月14日は浴衣祭ですよ。(朝まで飲み放題)

続きを読む "NEO 05/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ!(久々)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま やった事を話すぜ!

『おれはついに、自分のiPhoneで
アフィリアの後輩(店員)と写メを撮った』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのか分からなかった

机の上のもの以外を撮影したから……だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-----------------------------------

5月23~24日は、アフィリア・エゴイストの、マロン・W・フランネルさんのバースデーエンカウントです。

緑色っぽいドリンクと、紫色っぽいドリンクで乾杯。
その後は、ピザとケーキをいただきました。

クジを引いて、アタリが出ればそれに応じた特典がもらえるのですが、そのうちの一つが何とマロンさんと写メが取れるという・・・・・

キーホルダーをもらい、写メを2回撮って(何)帰りました。

そして、マロン・W・フランネルさん、改めて誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木曜日)

NEO 05/22

神座で夕食後、漫画喫茶でドラクエ10やってました。(ぉ

NEO入り時は、ちょうど朝一タイムの終わるところでした。

FIGHT FIRE WITH FIREは2007でした。
実は、こっちの振りしか知らないのです、すみません…(ぉ

今日は、湾岸タイムが新しいDJでしたね。

少し早めの、22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。



とりあえず、眼鏡飛ばし対策をしとかないとな。(汗)
一部の方にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
(ちなみに、眼鏡そのものは無事でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金曜日)

5月16日は

実は、会社休みでした。

ちょっと梅田に出て、まずは腹ごしらえのため、揚子江ラーメン(堂山のほう)へ。
ラーメン自体は申し分ないのだが、店内にトイレがないので

その後は、友人の誕生日などを祝いに。
おめでとうございます。

最後はギネスビールと、じっくり時間をかけて熟成された枝豆で締め。
特にオチはないぞww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木曜日)

NEO 05/15

タイトルとはあまり関係ありませんが、以下のことをやる方法を探してます。

・iOS(iPhone、iPad)でDVDのISOイメージを映像・音声共に再生する方法。
・Windows8.1PCで、ソフトウェアAPを構築する方法。

会社でちょっとした作業をやってたら出る時刻が少し遅くなってしまった。
ということで、久々にグラッチェガーデンズへ。
夕食後、少し時間があったので、冒頭に書いたことを調査してました。



21:20頃NEO入りしたら、もうミーハーユーロタイム始まってました。
これからはもう少し早く入るようにしよう。(汗)

懐かしい人に2人ほど会いました。
あまりにも突然だったので少しびっくりしました。(笑)

そのせい(かどうかは知らないがw)、今日はPPP4の後半に収録されている曲が多めにかかったような気がします。
あ、新曲もきっちりかかりましたが。

テクノタイムでも、久々にTAKE IT TO THE TOPとか。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



8月14日は、お盆で朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木曜日)

病院へ

5月6日からの体調不良(厳密には異変があったのは5月4日頃から)で、5月7日もあまり調子が良くなかったため、5月8日に休みを取って病院・・・・・の予定だったのですが、少しでも早い方がと考え、5月7日の帰り、平日の夕方診療可能なところを探して行ってみました。

そこでいろいろ検査されたのですが、5月8日の昼からDIP検査をするとのことで再度行き、夕方それらの結果を聞きに行きました。

結果として、腸閉塞併発してたのと脂肪肝を発見された。(脂肪肝は元からだと思うが)
ちなみに先日の尿管結石は、既に膀胱の方に流れていったので、あまり問題なし。

今のところ、最大の問題は腸閉塞なのだが、それでも少しずつ流れてきてる(改善している)ので、約2週間は薬を飲みながら様子を見ることになりました。

とりあえずは、ヘンな方向に向かわないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火曜日)

そして連休最終日は

先日から体調不良だったのが、ついにヤバい状態になったため、朝から救急車に乗って病院へ。
結果として、命に直接別状はなく、以前なったことのある尿管結石(腎臓と膀胱の間の器官に石が詰まる病気。前回(2012年9月頃)は左側だが今回は右側)だろう、ということになりました。

ただ、救急であまり深いところまで診察できないので、後日改めて病院に行こうとは思っています。
お金は結構な額がかかったが、命には替えられませんからね。



こういうのもあって、午後からはあまり出歩かないようにしようと思ってたんですが、なんと家の中、俺のPCのディスプレイ周辺で数匹のアリを発見。

以前、部屋のティッシュにアリが群がる、という事件がありましたからね。
今回は、コンバット・アリ用を置いてアリの観察(?)です。

目に見える場所にアリが来るたびに、巣の場所を特定するため、追いかけていってるんですが、どういうワケか、アリ用コンバットの中から出てこなかったり、ディスプレイの上あたりで消えてしまったり(いや厳密には消えるわけはないのですが)で、全然追跡できません。(苦笑)

5月7日出勤時にヘンなことになってなければいいのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月曜日)

ドラクエ10

5月5日は、体調があまり良くないので(伏線)、ひきこもりでした。
で、家でドラクエ10やってました。

せっかくなので、近況を少々。

・Ver 2.0のボス倒した。
(ただし、高レベルのチームメンバーに手伝ってもらった。)

・いつの間にか、最高レベルの職が、魔法使いLv64になってしまった。
以降、バトルマスターLv57、まもの使いLv56、武闘家Lv54、戦士Lv53など。
本当はバトルマスターをメインで行きたいんですが・・・・

・レベル70まで上げられるようにするクエストは、まさかのフォレスドン。
何というか、楽勝すぎるんですが(笑)。(もはや普通に狩ってたレベル)
ここまでだんだん楽になっていってるような気がします。

・スキル120まで上げられるようになりました。
(ただし、高レベルのチームメンバーに手伝ってもらった。)

・Ver 2.1は敢えて逆順で回ってます。
(あまり詳しく書くとネタバレになるので)

あと、僧侶は使い倒させていただきました。
ありがとうございます。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日曜日)

アメリBD&3周年エンカウント

コロパラ後、夕食をということで、梅田のアフィリアエゴイストへ。
アメリ・グレイシアベリーさんのバースデー&3周年エンカウントでした。

チャーシュー丼的なヤツなどをオーダーし、景品は缶バッジGET。
途中から久しぶりな方々にも会い、少し盛り上がりました。

体調があまり良くなかったこともあり(伏線)、1ターンで帰りました。
お疲れ様でした。

そして、アメリ・グレイシアベリーさん、改めて誕生日及び3周年おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロパラ

大阪市内で少し用事を済ませた後、尼崎のコロンボへ。
コロパラです。

今回は、いつものコロパラにいなかったメンバーがメンバーが大勢居ましたね。
特に、NEOの・・・・

いつも通り、I'M A DEE JAYでなくてもタッタラーです。(笑)
F.A.Y.は、一番前だと何も見えません。
ラッキータンゴ対決? ああそんなのもやりましたね。
そして、Love & Joy

最後のほう、座ってたのは体力があまり残ってなくて動けなかったからです、すみません。

言葉にはうまく表せないような内容で、今回も盛り上がりましたね。
お疲れ様でした。


帰りは、阪急組とは分かれてJRで大阪梅田へ。
ん… ちょっと風邪をひいたかな?(伏線)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土曜日)

ぱにかるランド(仮名)21周年OFF

1993年、パソコン通信の草の根BBS(NIFTYなどの大手でない、という意味)であるぱにかるランド(仮名)がオープンしました。

今年はそれから21周年ということで、そのオフ会です。
昨年まで焼肉だったので、今年も焼き肉だと思い込んでいたら普通に居酒屋でした。(っていうか、店の名前で気づけよ、俺w)

なんというか、好きな物を最初に食う、とか、先手必勝とか。
一部では、写真サークルだったり。
みんな生活こそ変わってても根本的なところはあまり変わってな・・・・おっと、誰か来たようだww

お疲れ様でした。
来年もこのような集まりができたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里帰りエンカウント3日目

当初の予定は、NEOオール後、漫画喫茶で仮眠を取り、いったん家に帰って、そのままぱにかるランド(仮名)21周年OFFに行く予定だった。

しかし、とある事情により(←×∞)、どうしてもアフィリアエゴイストに寄らざるを得なくなったので、行ったら、ナナリー・I・ティアラさんがいました。

バックステージpassでも、1回も会えなかっただけに、本当に久しぶり・・・・約2年ぶりでしたね。

その後の用事で、約30分しか滞在できませんでしたが、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 05/02 GW朝まで飲み放題

毎週木曜日のアレが、この週に限り金曜日に開催です。
アフィリアエゴイストを出た後、OPENまで漫画喫茶でドラクエ10。(この時点でいろいろダメだと思うw)



23時チョイ過ぎにNEO入りすると、フリスタメンバーが。(ぇ
今回は東京から、STARFIREのDVDに出演している方々も来てましたね。
他、かつてのNEOの常連の方々も。

こういうイベントだと、通常ではかからない曲が多めにかかるのがいいですね。
しかし、お立ち台・・・・w

そしてフリスタではおなじみのタッタラー

講習会は、最も偉いお方がなぜか不機嫌でした。(何
曲は、、、、ま、そのうち公式ブログに上がるでしょう。(他力本願)

いや、しかし飲み放題で本気でヤバいと感じたのは今回が初めてですね。
まぁ、トイレにはお世話になったけど、トイレで寝たりはしてないぞ、念のため。

ソファーで3:30~4:30頃は寝てたけど。(ぉ
F.A.Y.がかかったのに縦一列にならなかったのはそのためです、すみません。

そして、そんなイベントも5時過ぎには終了。
お疲れ様でした。



その後は、いつも通り漫画喫茶で仮眠です。
いつもの漫画喫茶のフラット席が満席だったのは想定外だった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金曜日)

里帰りエンカウント2日目

アレ?
1日目は??
というツッコミは無しの方向で。(笑)

本当は、会社の営業日だったんですが、休みを取りました。

NEO前に、久しぶりに少し顔を出しておこうとアフィリア・エゴイストに行ったら、ロン君(マロンさんではない)とカオル君がいた。(笑)

なんかもう、普通に店員として居るんじゃないかと思うぐらいの、違和感の無さ。(笑)

そして、特別メニューにカレーがあり、その中でトッピング全部のせというのがあったので、ついカッとなってやった、後悔はしてない。

Photo

真上から写真を撮ると、全然大盛り感が分かりませんよね。(笑)

これを10分以内に完食すると、ちょっとした特典があるのですが、かかった時間は約15分。

ボ ク 普 通 の 人 で す か ら 。



その後は、NEOまで時間潰しのため、1ターンで出る。

あとから来た方々、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »