« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日曜日)

ありがとう…そして、さようなら

2014年6月28日、アフィリア大阪の、アイフィ・ホワイティアさんが卒業しました。

俺が、初めて学食アフィリアキッチンズに行ったのは、2009年1月終わりごろ、「旅人」として。
その後、日本橋の萌え系飲食店6店舗合同のMIX JUICEがあり、全店舗制覇特典のフルバージョンDVDで、「アフィリア・キッチンズ TV」、そして、メルティーナさんと豆腐ときんぴらについて語っていたのが、俺が見た最初です。

以下、思い付くところをあげていきます。

2009年3月7日、学食アフィリアキッチンズに入学した日にいたのかどうかは分かりませんが、当時誰も知り合いがいなかった俺に、メニューなどをめくりながらいろいろ説明してくれました。

会計時に50単位に達したあの日、昇級するかと聞かれて断ったにもかかわらず、後日昇級してしまいました、すみません。

MAID JAMでは、エイミーさん、シアさん、ナナリーさんと共に頑張ってくれました。

ハロウィンでは、2009年ではシフトが被りませんでしたが、2010年、2011年では大したことのない俺の仮装にツッコミを入れて頂いてありがとうございました。
(2009年は俺の仮装について、後日シエラさんが教えたとかいうのを聞きましたが。(笑))

2011年、関西魂という番組で放送された時には、嘉門達夫相手に見事な受け答えをしてくれました。

2010年と2013年の俺のバースデーにつきあって頂きありがとうございました。
しかも、大阪の後輩として初めてボトル…(以下略)

シルバー(当時)のフリをして2Fで英雄に変身したり、とあるエンカウントで合成魔法を使いすぎて注意されたことも今となってはいい思い出です。(←迷惑w)

約4年9ヶ月続いた学食アフィリアキッチンズが無くなる日は感極まる物があったのでしょう。
そして、アフィリア・コラボレーションズ!の最終日は最後の挨拶を立派に務めてくれました。

「梅田には誰が行くか分からないけど…」
それでもちゃんとアイフィさんはいました。それも最初から。

実は何気にいろんなところを見ていましたね。
ここでは書き切れませんが、俺が驚かされることもしばしば。
そしていろいろ細かいところにも気を遣って頂きありがとうございました。

そして、2013年8月のある日、とある事情で落ち込んでいた俺の相手をしていただきありがとうございます。



アフィリアエゴイストになってからは…

俺はもう行かないようなことを書いておきながら、お世話になった方々のエンカウントイベントの日にはちゃっかり顔を出してました。

その中で卒業した、シキ君、ステルさん、アーティさん、キイさん、リクルさん、マリルさん、ヒナタさん、ファーラさん、お疲れ様でした。
あと、大阪じゃないけど名古屋のミズキさんもお疲れ様でした。

おっと、話が少し(アイフィさんの卒業から)ずれてしまいましたね。



改めまして、アイフィ・ホワイティアさん。

学食アフィリアキッチンズ→アフィリア・コラボレーションズ!→アフィリア・エゴイストの3時代を駆け抜け、先輩(客)からはもちろん、後輩(店員)からも慕われていた、それでいていつも司令塔として、さらには先日卒業したヒナタさんと共に他の後輩のまとめ役の一人にもなっておりましたね。

そんなアイフィさんですから、どこに行っても活躍してくれると期待してます。
約7年間お疲れ様でした。



そして、俺は約5年と3ヶ月、お世話になりました。

もう、アフィリア店舗で会うことは無いでしょう。

今までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の最も長いアフィリアの一日

6月28日は昼過ぎに家を出て、まずは日本橋へ。
ソフマップ・ザウルスソフト館前で、コープスパーティーBDと、東京新世録オペレーションアビスをプレイするだけの簡単なお仕事。
ってか、東京新世録オペレーションアビス、まんまウィ○ードリィやん。(笑)

その後、梅田に移動しアフィリア・エゴイストへ。
アフィリアにおいて、俺の最も長い一日が始まります。

アフィリアエゴイストの、アイフィ・ホワイティアさんが今日で卒業です。
16:30頃、多分ものすごい長蛇の列ができているのではと思い、店の前に行ってみると、俺含めて2人だった。
その後、すぐに人が増えましたが。

開店ダッシュで1ターン、からの、途中、所用で抜け出してからまた戻る。
久しぶりにお会いした、いや、4月終わりごろに一度会ってましたな。(笑)

01_2

お疲れ様でした&ありがとうございました。

戻ってから、

_人人人人人人人人人_
> 突然のピンドン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

01

これが最後ですからね。

集合写真は、
自分、アイフィさん、メルティーナさん、ムツキさん
アメリさん、リリカさん、ユイルさん

その後は、アフィリア・エゴイストになってからほとんど見なかった人(俺もw)も続々登場。
日付が変わってからは、常時立ち待ち発生でしたね。

最後の最後、アイフィさんからの挨拶。
卒業の日はつつがなく終了しました。





漫画喫茶で爆睡して、起きたら13:51だったとかそんなことはどうでもいい。(笑)

あらかじめ「6月28~29日は用事があるから」と言ってたことなどもっとどうでもいい。(自爆)



いろいろな想いは次の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金曜日)

エース級ツッコミ担当がきんぴらについて語っていた頃、俺はただの旅人だった

01

べ…別に、

明日で卒業するからとか、

7年間お疲れ様とか、

(俺は)5年とちょっとだけお世話になりましたとか、

そんなんじゃないんだからねっっsign03

weep



ちなみに、タイトルは「今日の出来事とは」無関係です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水曜日)

赤いアイツ・再び

特急ラピートのネオ・ジオンバージョンが6月30日までということで、久しぶりに乗りに行きました。
スーパーシートで。(爆)

01 02
03 04
05 06

07
08 09

これのためにわざわざ2時間以上前から、スーパーシートを携帯電話で予約したとか、そんなことはどうでもいい。(爆)
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」

6月30日までなので、お早めに。
多分、最終日とその直前の土日は混雑すると思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金曜日)

山へ海へ

会社が休みなので、朝からサッカー見てました。
結果は、ニュースでもやってたとおりです。(他力本願)

昼前から家を出て登山に行きました。

これが山頂です。

01

ええ、、日本で2番目に低い山、天保山ですが何か?(笑)

登山と言えば、山小屋でしょう。
ということで、山小屋へ行ってみましたが・・・・・

01_2

仕方がないので、別の店で昼食、ついでに登頂証明書をもらいました。

その後、せっかくだからついでに海・・・・・いや、海遊館へ。

01_3
02
03

写真は決してこれだけしか撮らなかったわけではないぞ。
(実際には100枚以上撮っているが、全部載せるといろいろ大変なので。)

おっと、こんな写真もあったな。

ゴー○ァーの手前に出てくるアレではありません。
04

凍らせてミサイルを5発撃つ必要はありません。
05

通勤ラッシュに巻き込まれる前にさっさと帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木曜日)

NEO 06/19

会社から出た直後に電話が。
ついカッとなって、戻ってやった。(w
うちの会社の営業時間は、9:00~17:45です。
本来なら時間外ですよ。

夕食はグラッチェガーデンズ、なんかピザ食べ放題の選択肢が減ってないか?
今回はスモールサイズにしました。(笑)



NEOに入ったら、ミーハーユーロタイム1回目でした。
LUCKY TANGOからの、CAPTAIN FANTASTICって、これは俺にやれということですか?(笑)

・・・・・ま、やったけど。(ぉ

しかし、SUPER STRIKERの後は、SAMURAI BLUEだと思ったんだけどなぁ。

あと、LOVE SHINE A LIGHTって最初左上だったような気がするんだが、、、、俺の勘違いか?



テクノタイムは、名古屋のDJ CANDYさんでした。
DJが違うと曲のかけ方も違うので、それだけで違って聞こえますね。

そしてWe Love系多めでありがとうございます。



ちなみに、サイリウムを振り回してたのは、俺じゃないです。(笑)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土曜日)

ジーク・○オン

01

昼に大阪市内で用事を済ませてから、夕方開店ダッシュ・・・・ではないが、それに近い時刻に入る。
梅田のアフィリア・エゴイストで、リオン・ルーク・アーニャさんの、バースデーエンカウントでした。

何でもガンダムが好きと言うことで、メニューもガンダムを意識したものでした。
最初のドリンクは、シャア・・・・・いや、赤い彗星。

カルボナーラ風なパスタをいただき、最後はもちろんアレです。
アレって、デザートのパウンドケーキしかないでしょう。

「坊やだからさ」(ぇ

(メニュー名は「坊やの大好物」)

メニューには、写真クジがツいており、アタリならばそこに景品が書かれています。
(他のエンカウントと同じですね。)

ちなみに、俺は、

・シークレット×2
・連動特典×2

でした。
通常のアタリについては、他に当たった方がいると思うので、その方の日記参照ということで。

そして、改めまして、リオン・ルーク・アーニャさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木曜日)

NEO 06/12

到着が遅かったのは、漫画喫茶でドラクエ10やってたからです、すみません。

最近のミーハーユーロタイムは、未知の世界です。(ぉ

そして、テクノタイムでは、お見苦しい物をお見せして大変申し訳ございません。(笑)
いやいや俺なんかがお立ちに上がってすみません。

お立ち台ってのはお手本ですからね、お手本があんなのでホントすみません。(ぉ

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅玉館

ドラクエ10近況です。

・1アカ目が大して強くないクセに2アカ目始めました。
 実は、エンゼルスライム帽&タダ土地チケットが、5月31日までというのを聞いて。
 序盤のシナリオがめんどくさかったです。(ぉ
・2アカ目のキャラの名前は、この記事を読んでる人なら分かるはずです。(笑)
・最高レベルの職業は、魔法使いLv74で、Lv80まで上げれるようになりました。
・でも攻撃魔力が弱すぎです。とりあえずインテリの腕輪つけてみましたが・・・・・
・オニキスの魔剣買ったけど、斬鉄剣・・・・・じゃなくて、名刀斬鉄丸がほしいです。(爆)
・いつも、とある僧侶にお世話になってます。
・グレン町内マラソン大会が半端なかった。
 賢い人は、グレン西にルーラストーン設定したらしいが。
・まがんの杖が、結晶24個で15000Gって、絶対に値段設定ミスだろ。
 もう、結晶化して売ったけど。(ぉ
・最近、はやぶさの剣+3が高いです。
・2.1は、あと、ヘルバトラーとその手前の試練だけです。

そして、紅玉館もクリアしました。(ネタバレになるのでこれ以上は書きません。)

おっと、もうNEOに行かなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水曜日)

蝶のように舞い・・・・・

会社の歓送迎会があり、PRONTOへ。
いやあそこ、昼は喫茶店っぽいけど、夜は少しお洒落な飲み屋っぽくなるんですよ。

その後は、家に帰る難波方向ではなく、梅田方向へ。
行った先はもちろん、梅田のアフィリア・エゴイスト。

後輩(店員)の、ファーラ・イブ・フィニルさんが卒業する日です。
エンカウントこそ無かったものの、彼女の最後のお手伝いを見届けたいと思いましてね。

いつも真面目にアフィリアの後輩としての仕事をこなしてくれましたね。
ちょっとした心遣いが感じられる場面もありました。

でも、エンカウントの説明を俺に聞くのは・・・・・(笑)


そして、どうしても一つ気になっていたことがあった俺は、他の先輩(客)がコイン4枚で写真を撮る中、敢えてのコイン5枚での確認BET。

「見せて貰おうか。ファーラの本気とやらを!」

とは言いませんでしたが。(ぉぃ

Photo

ありがとう。

このマスタートシ、しかと見届けましたぞ。

アフィリアの後輩として仕事をこなす中で、確実に成長してくれました。
これからも身体に気をつけて、でもあまり無理をしない程度に頑張って欲しいものです。

改めまして、ファーラ・イブ・フィニルさん、約3年3ヶ月お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日曜日)

ROCKET MANはTWIN振りです(笑)

ちょっと大阪市内に用事があったので早めに家を出る。
そして時間はあっという間に過ぎ、もう九条(イベント会場の最寄り駅)に移動しなければならない。
夕食をどうするか、と考えたが、九条駅前に立ち食いそば屋があった。

会場に入るなり、いきなり3次の洗礼を受ける。(笑)
なんというか、3次全盛期のあの頃を思い出すような雰囲気でしたね。
ものすごく久々・・・・・というか、あまりにも最近かかってなくて忘れかけてたのもありました。

あ、でも、キーヤキッスはなぜか覚えてたり。(笑)
あと、創聖のアクエリオンは、やっぱり9LoveJ振りの方がカッコいいと思うのです。
そして、あの頃は、TWIN振りか、MEDUSA振りか、というのがあってだな・・・・・

あとは、2次とか3.5次など、、、そして、少しだけ4次。

テクノタイムも少しだけありました。
F.A.Y.は、やっぱり後ろのほうがいいと思います。(謎)

そんなイベントも23:45には終了。



そして、俺はそのまま、梅田のアフィリア・エゴイスト(営業時間17:00~翌朝5:00)へ。
1期生7周年エンカウントの2日目です。

っていうか、俺がこの時間に来るのは本当にレアですよ。(笑)

最初、アイフィさんとメルティーナさんだけでしたが、AM1:00頃からはエイミーさんも登場し、3人揃いました。

まずは、ありがとうございました。(謎)

昨日に引き続き、クジを引きましたが、写真セットと待受画像でした。
(俺の)日頃の行いですね、分かります。(汗)

5:00にはエンカウント(というか店の営業時間)が終了し、そのまま漫画喫茶へ。
いつからか、あの漫画喫茶はフラット席が満席です。

昼は、これまた久しぶりに日本橋の立ち寿司で海鮮丼を食って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金曜日)

鯨 時々 大根(謎)

会社を出た後、久しぶりに・・・・・あ、いや、先月末以来か・・・・・に、アフィリア・エゴイストへ。
6月6~7日は、1期生(アイフィさん、メルティーナさん、エイミーさん)の7周年エンカウントです。
この日は、ドリンクメニューをアルコール3品と、おつまみ2品オーダー。

いつものエンカウントと同じように、写真クジを引いてアタリが出れば、アタリ内容に応じた賞品がもらえます。
俺は、L判写真セットと待受画像をGET。



その後、かきつばたの常連の方に会ったこともあり、かきつばたへ。
6周年と言うことで、昨年もあったハヤシライスと、なんとクジラ4種盛り(という名の5種盛り)が。
(他にもあったけど、そこは詳しい人に任せる。)

5

クジラの肉を食う、って、ホント子供の時以来ですね。
昔は逆にイヤと言うほど食えたんですけどね。

そして、これほどの食材ならそれに見合うお酒は、、、、ということで、純米大吟醸 空です。
いや、この組合せ、本当に最高ですね。


最後に、本当に申し訳ございません。
来年は万全の体制(体調?)で臨むようにします。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »