« 俺の最も長いアフィリアの一日 | トップページ | NEO 07/03 »

2014年6月29日 (日曜日)

ありがとう…そして、さようなら

2014年6月28日、アフィリア大阪の、アイフィ・ホワイティアさんが卒業しました。

俺が、初めて学食アフィリアキッチンズに行ったのは、2009年1月終わりごろ、「旅人」として。
その後、日本橋の萌え系飲食店6店舗合同のMIX JUICEがあり、全店舗制覇特典のフルバージョンDVDで、「アフィリア・キッチンズ TV」、そして、メルティーナさんと豆腐ときんぴらについて語っていたのが、俺が見た最初です。

以下、思い付くところをあげていきます。

2009年3月7日、学食アフィリアキッチンズに入学した日にいたのかどうかは分かりませんが、当時誰も知り合いがいなかった俺に、メニューなどをめくりながらいろいろ説明してくれました。

会計時に50単位に達したあの日、昇級するかと聞かれて断ったにもかかわらず、後日昇級してしまいました、すみません。

MAID JAMでは、エイミーさん、シアさん、ナナリーさんと共に頑張ってくれました。

ハロウィンでは、2009年ではシフトが被りませんでしたが、2010年、2011年では大したことのない俺の仮装にツッコミを入れて頂いてありがとうございました。
(2009年は俺の仮装について、後日シエラさんが教えたとかいうのを聞きましたが。(笑))

2011年、関西魂という番組で放送された時には、嘉門達夫相手に見事な受け答えをしてくれました。

2010年と2013年の俺のバースデーにつきあって頂きありがとうございました。
しかも、大阪の後輩として初めてボトル…(以下略)

シルバー(当時)のフリをして2Fで英雄に変身したり、とあるエンカウントで合成魔法を使いすぎて注意されたことも今となってはいい思い出です。(←迷惑w)

約4年9ヶ月続いた学食アフィリアキッチンズが無くなる日は感極まる物があったのでしょう。
そして、アフィリア・コラボレーションズ!の最終日は最後の挨拶を立派に務めてくれました。

「梅田には誰が行くか分からないけど…」
それでもちゃんとアイフィさんはいました。それも最初から。

実は何気にいろんなところを見ていましたね。
ここでは書き切れませんが、俺が驚かされることもしばしば。
そしていろいろ細かいところにも気を遣って頂きありがとうございました。

そして、2013年8月のある日、とある事情で落ち込んでいた俺の相手をしていただきありがとうございます。



アフィリアエゴイストになってからは…

俺はもう行かないようなことを書いておきながら、お世話になった方々のエンカウントイベントの日にはちゃっかり顔を出してました。

その中で卒業した、シキ君、ステルさん、アーティさん、キイさん、リクルさん、マリルさん、ヒナタさん、ファーラさん、お疲れ様でした。
あと、大阪じゃないけど名古屋のミズキさんもお疲れ様でした。

おっと、話が少し(アイフィさんの卒業から)ずれてしまいましたね。



改めまして、アイフィ・ホワイティアさん。

学食アフィリアキッチンズ→アフィリア・コラボレーションズ!→アフィリア・エゴイストの3時代を駆け抜け、先輩(客)からはもちろん、後輩(店員)からも慕われていた、それでいていつも司令塔として、さらには先日卒業したヒナタさんと共に他の後輩のまとめ役の一人にもなっておりましたね。

そんなアイフィさんですから、どこに行っても活躍してくれると期待してます。
約7年間お疲れ様でした。



そして、俺は約5年と3ヶ月、お世話になりました。

もう、アフィリア店舗で会うことは無いでしょう。

今までありがとうございました。

|

« 俺の最も長いアフィリアの一日 | トップページ | NEO 07/03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/59897863

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう…そして、さようなら:

« 俺の最も長いアフィリアの一日 | トップページ | NEO 07/03 »