« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木曜日)

NEO 07/31

会社を出るのが遅くなったので、夕食は神座で。
ちょうど、久しぶりに神座に行きたいなぁとも思ってたのでね。

いつもよりは少し早めにNEO入り。
朝一終盤は浜崎あゆみ&アニソン。
ありがとうございます。

ミーハーユーロタイム・・・・・いやぁ、最近の曲って振りが難しいですね。(今更)
どのDVDにも入ってないんじゃないか、って思う曲もちらほら。

テクノタイムは回ったり、引っ張ったり(FUCKIN' SERIOUS的な意味でwww)
すみません。

でもやっぱりこういうのは楽しくやらないとね、とも思うわけで。

22:50頃退散しました。
お疲れ様でした。


8月14日は、浴衣祭で朝まで飲み放題ですよ。



帰りは、Ingress的な意味で少し回り道をして帰る。
いや、NEOの近くに中立のポータルがあったもので、つい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月曜日)

アフィリア・エゴイスト → I LOVE DISCO DANCE@マハラジャ大阪

ITパスポートの試験を受けました。
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/

実は国家試験らしいですよ。
テクノロジ、ストラテジ、マネジメントの3分野があり、テクノロジの分野はもろ技術なので普段から技術的なことをやってる俺には余裕だろうと思ってたら最も点数が低かったとか。(苦笑)

試験が少し早めに終わったので、会社に戻りました。

会社を出てまずは夕食です。
前から気になってた北野屋に行きました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007492/

見た目以上にガッツリでした。

今日は、マハラジャ大阪でユーロビートのイベントがあるのですが、その前に・・・・・

前飲みはアフィリア・エゴイストで。

友人達と合流し、いろんな話…一部重要な話をして出ました。
こちらもいろいろ頑張ってみます。(謎)

そして、ここはクラスカードを作って以来です。
いやぁ、みなさんもう昇級とはすごいですね。
ボクは最も下位のランクですから。(笑)

そして、いよいよマハラジャ大阪へ。
アフィリア・エゴイストからマハラジャ大阪へは歩いてすぐなのです。
globeだった頃に1回だけ来たことがあるのですが、マハラジャになってから来るのは初めてです。
月一で開催しているI LOVE DISCO DANCEという80年代、90年代のユーロビート、テクノが流れるイベントです。

とりあえず、たったらーと携帯電話(TOKYO GO!)はやっておきました。(ぉ
でも、F.A.Y.で縦一列に並ぶ度胸はありませんでした。(何

NEO、フリスタのメンバーもいましたが、当時(80年代、90年代)に現役だったと思われる人も多かったかな。

22時頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日曜日)

塚口さんさんタウン ~ cross beat

朝から個人的にちょっとイヤなことがあって出るのが少し遅くなった。
本当は先に別の用事を済ます予定だったが、時間がないので、先に塚口さんさんタウンへ。

アフィリア・サーガの『マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー』発売記念キャンペーンでした。
まずはミニライブから。

ネプテューヌ☆サガして
Bitter Sweet
マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
恋のWizard百年戦争

会場の入りはだいたい150~200人ぐらいといったところでしょうか。
これからは電車ごっこが流行りそうです。(笑)

俺は、ライブ後帰りました。
お疲れ様でした。

3日後にシングルを買えばアーティスト的には問題無いはず。
売上枚数が1枚しかカウントされないけど。(ぉ



その後、後回しにした用事を済ます。
いやぁ、大阪市交通局の通勤定期を、新大阪~天王寺間に設定しておいて良かった。(謎)

そしてまた地下鉄に乗り本町へ。
会社・・・・・じゃなくて、cross beatのイベントに参加するためです。(笑)
会社に行く以外の用事で本町で降りるなんて初めてじゃないかな。

しかし、ここへ来て

_人人人人人人人_
> 突然の大雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_

写真では少し分かりにくいかな。
cross beatが目の前に見えてるのにこの大雨で、しばらく船場センタービルに足止め。

少しマシになってから走って移動し、16:00過ぎぐらいにやっとcross beatに到着。
懐かしい方々が大勢いました。
中には静岡から来た人も。

そして、必殺技ラッキータンゴ。(爆)
というか、こっち見んな(笑)
「真ん中を大きく開けて」とまで言われたらやらざるを得ない。(そうか?)

BELIEVE(ガンダムSEED)とか、俺合わせて2人だけとか。
あの組合せはなかなかレアだった。(笑)
あとは、経験値上昇中☆に振りが付いてたり。

本来は、古めのマニアックな曲が多くかかるイベントですよ。

イベント終了後、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土曜日)

Wiz13

7月12日(土曜日)の夕方、志倉千代丸さんよりこんなツイートがありました。
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/487872264201707520

要は、

13日:学院証が使える最終日
14日:臨時休業
15日:Wiz13のクラスカード開始

ということです。

そして、いろいろ思うところはあったのですが、考えた結果、7月中に一度行っておく方が良いと考えたので、行ってきて、Wiz13について調べてきました。

以下、箇条書きに列挙していきます。

・今までの学院証は使えず、代わりにクラスカードを使う。

・カード発行手数料は500円。

・クラスカード発行時のパスワードは客が各自管理。

・クラスカードは1人1枚しか所持できない。

・クラスカードを忘れた場合は、レシートに裏書きするなどし、後日合算が可能。

・クラスカードを紛失した場合も、パスワードがあれば再発行可能。(ただしカード発行手数料はかかる。)

・MP(仮想通貨)と、EXP(経験値)が別々に存在する。

・会計500円ごとに、1EXP。(端数切り捨て)

・8月1日以降、旧学院証の単位からMPへの移行が可能。(EXPへの移行ではないので注意。)

・ランクと必要EXPは、以下の通り。(店内の壁に貼っていたのをメモしました。写し間違いがあったらすみません。)

クラス カードの色 必要EXP
1 秘密の力 0
2 アーリの親密なる秘書 60
3 アルファ議会と主観 120
4 魔法建築の管理者 青紫 260
5 伝説のアフィリア騎士 赤紫 540
6 ブリーリアの王子 青緑 1100
7 薔薇十字の女王 1800
8 アウグストゥスの司教 2800
9 神殿の王室斧 4000
10 青銅の蛇のゴースト 5600
11 輝きの指揮者 7500
12 太陽神ソルの使い 9600
13 最高会議を司る者 12000

一部のカードは下記リンク先に写真があります。
http://twitpic.com/e868w2

・昇格時に、MPが半減するかは不明。(店員も知らない。)

・不明な点はお問合せフォームから聞くこと。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日は

最近、暑いので少しでも涼しい場所へ、ということで、まずは海遊館へ。
今回は写真撮影はありません。

ちなみに昼食はケンタッキーフライドチキン。(ぇ
一度、小野原店に連れて行く必要がありそうです。(ちなみに知ってるらしい。)

ゆっくり見て回ったつもりが、実は結構早い時間に回り終わってしまった。
ということで、場面でガンダム展へ。
単に、俺が見たかっただけだろ、というツッコミは無しの方向で。(苦笑)

その後、京セラドーム大阪に向かい、ビアフェス2014へ。
個人的におもしろかったのが、ハドーケン。
某ストリートファイターの波動拳じゃないよ・・・・・とか冗談で思ってたが、本当に波動拳が由来だったらしい。
http://www.jbja.jp/archives/8757

京セラドームが阪神なんば線沿いということで、そのまま難波へ。
軽く喫茶店で。

そして、俺はアフィリアエゴイストへ。
もう行くことはあるまいと思ってたんですけどね。

いや、どこぞの社長が2日前に告知を出してシステムの変更を強行という暴挙をかましてくれたので(笑)、その後の状況を確認しに。
店員に対しても同じような通達状況で(もしかしたら客に対してそう言ってるだけかもしれませんが)、とある研修明け前の店員は今日初めて知ったとか。(唖然)

せっかくなので、一期生が作ってくれたおにぎりをいただき、復活した「ステラの煎れたカフェラテ・アイス」をいただいて帰りました。

Wiz13についての詳細は別の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木曜日)

NEO 07/17

会社を出て、NEOに行くには早すぎる時間なので、久々にグラッチェガーデンズでマッタリしようとしたら、エレベーターのボタンが反応しない。外の看板はかかったままなのに。

そのまま4Fのカラオケボックスまで強制連行されて、もう1回エレベーターで降りようとしたら、会計終わったか?と言われた。
別の客に「潰れたみたい」と説明され、後で調べてみたら6月30日に潰れてたらしい。

全く、、、、看板ぐらい外しておいてほしいものです。
日本橋にかつてあった魔法な飲食店ですら、移行期間中や、閉店後は、きちんと貼り紙してたのに。

ということで、漫画喫茶でドラクエ10です。(何
途中、タコ焼き屋の人(笑)に見つかったのは内緒です。(笑)

漫画喫茶では「ドラゴンクエスト10のできる席」と言っても通じない店員が多い上に、「ドラゴンネスト」と勘違いしている店員も多いので、いつも「オンラインゲームのできる席」と言うのだが、そう言って通されたブースにはドラクエ10がインストールされてなかった。(唖然)

「もしや・・・・」と思って店員に確認したら別のブースに案内され、そこにはドラクエ10がありました。(ほっ)



前置きが長くなりすぎましたが、少し遅れてNEO入り。
名古屋のDJ CANDYさんと、他にも名古屋からゲストに来てました。

もはやミーハータイム終盤は未知の世界です。(ぉぃ
どのぐらい未知の世界かって、お立ちの人も迷うぐらい。(笑)

あ、俺、イントロドンは極端に弱いですよ。
ひどい時は、サビになるまで気付かないとか。(苦笑)

テクノタイムは、お立ちの人がいつもより少し多かったせいか、とてもやりやすかったですね。

22:45頃退散しました。
お疲れ様でした。

しかしアツいなぁ(いろんな意味でw)



明日は富山出張です。(←だから何?ww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日曜日)

最後のブラックリボンカード

もう行くことはあるまいと思っていたのですが。(前置き)



7月12日(土曜日)の夕方、志倉千代丸さんよりこんなツイートがありました。
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/487872264201707520

その中のリンク先(説明が書いているのは期間限定かも)
http://afilia.jp/

要は、

13日:学院証が使える最終日
14日:臨時休業
15日:Wiz13のクラスカード開始

ということです。

いきなりかよ!
というツッコミはおいといて。

しかし、俺は愛知県出張でハマってしまい、土日も帰ることができなくなりました。

ということで、名古屋市内の王立アフィリア・ダイニングに行くことに決定。(ぉ



久々のアフィリア店舗です。
もはや使えるかどうかも分からないアフィリアコインをもらい、1時間のフリードリンク。

いや、実際には出張先のホテルに戻らないといけないので、約40分で出ましたが。


こうして、大阪のマスタートシは去って行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

新システムに移行する前に言っておくッ!
おれは彼の地以外の場所で、「これはひどいw」状態をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

・時間制フリードリンクなのに、オーダー取りに来たのが最初と最後(しかも営業時間終了前のラストオーダー)だけ。
 (ちなみに、俺が入店したのは営業時間終了1時間前)

・食べ終わった食器を片付けようともしないし、それを確認しようともしない。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

新システム移行前でどうでも良くなっているとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土曜日)

アナ雪からの焼肉

最近何かと話題の、アナと雪の女王を見に行きました。

ただ、大阪市内の映画館は混雑していると聞いたので、イオンりんくう泉南まで行って。
尾崎駅からのバスが一番使いやすいけど、タイミングが合えばりんくうタウンのほうがいいかな。

ネタバレしない程度に設定だけ書くと、姉エルサは氷の魔法を使える魔法使い、妹アナは普通の人、、って、これじゃあ説明にもなってないな。(ぉぃ
あとは、ミュージカル映画だということかな。

ま、内容は見てのお楽しみと言うことで。


見終わって駅まで戻ったらもう夕方。
大阪市内へ移動です。

久しぶりに日本橋に行き、3TBのハードディスクがそろそろ買い時かなぁと考える。
Bluetooth接続のスポーツ時に使用可能なイヤホンはAmazonの方向で。(ぉ

夕食の店を探していると焼肉屋があったので、とりあえず入った。
こいろりという店なんですが、なんと一人焼肉可能な仕様。
焼肉定食を食って帰りました。


特にオチはないぞw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木曜日)

NEO 07/03

金沢経由で富山方面に出張でした。
富山の山奥の方なので、金沢から真東に走った方が速いのです。

心斎橋に到着したが、某ピザ食べ放題でマッタリしている時間も、某漫画喫茶でドラクエやってる時間も無いので、久々にびっくりドンキーへ。

Photo

ついカッとなってオーダーした、後悔はしてない。



到着するなり、ROCKET MANをツイン振りで。(ぉ
漫画喫茶に寄らなかった分は、FANTASISTAで「漫画喫茶~♪」。(爆)

FACE TO FACE(の振りの記憶)が怪しくなってきてるのと、久々にMAID ATTACK(こっちはよー覚えてたわw)。

でも、テクノタイムのDEAD OR ALIVEは。(汗)
DJ CHIBAさんがいた頃は、ほぼ毎週かかってたんですけどね。

そしてなんと、今日はアントンさんのバースデー(厳密には7月6日だが)ということで、テクノタイムの途中で「おめでとう」。
ものすごく久しぶりの、でも以前は湾岸タイムの常連だった人もいましたね。
それ以外にも、いろいろ久しぶりに会う方が。

改めまして、アントンさん誕生日おめでとうございます。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



8月14日はお盆の浴衣祭で、朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »