« KFC → ガンダム → 梅田 | トップページ | 1ポンドステーキとPC関連の話 »

2014年8月30日 (土曜日)

HDD増量準備、そして久々の…

俺のPCのハードディスクは、
・Serial ATA 2TB×2のミラーリング
・Ultra320 SCSI 137GB
の2台構成です。

朝、PCの電源を入れるとハードディスクが回ろうとして停止し、また回ろうとして停止するような音が聞こえてくる。
オマケに、起動時のアニメーションが長時間停止するタイミングがある。

これはもしや、、、ということで、昼から日本橋に。
純粋にPC関係の用事で日本橋に行くのって本当に久しぶりじゃないかな。

ついでに、3TBのハードディスクのバイト単価が下がってきたので、3TBを3個購入。
3個のうち、2個はミラーリング用(本体用)、残り1個はバックアップ用(USB接続の外付けケースに入れる用)です。



昼過ぎに出てちょうどいい時間になったので、梅田のアフィリア・エゴイストへ。
いや、エンカウントだからとかそういうのじゃなくてですね。

とりあえず、アーリの親密なる秘書(クラス2)にはなっておくほうがいいようです。



家に帰って、作業前のバックアップを取ろうとしたら、いきなり異常終了。
いろいろ確認したところ、異常があったのはSerial ATA 2TBのほうじゃなくて、Ultra320 SCSIのほうだったようです。(唖然)

|

« KFC → ガンダム → 梅田 | トップページ | 1ポンドステーキとPC関連の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60239043

この記事へのトラックバック一覧です: HDD増量準備、そして久々の…:

« KFC → ガンダム → 梅田 | トップページ | 1ポンドステーキとPC関連の話 »