« NEO 09/11 | トップページ | あ…ありのまま 起こったことを話すぜ »

2014年9月13日 (土曜日)

社員旅行1日目:東京へ

朝の比較的早い時間に出発。(それでも平日の出勤時よりは遅いが。)

新幹線内はドラクエ10タイム。

到着後、ホテルに荷物を置いて、夕方のパーティーまでには時間があるので、ちょっと池袋方面へ。

池袋でまず最初に向かったのは、噂のアフィリア・グランドロッジ。
少し前に友人が行った時と、自分が行った前2回があまりにも……だったのだが、それよりは、って感じ。

先輩(客)14~15人に対し、後輩(店員)8~9人という万全の体制で、しかも紙に書く伝票ではなくPOSシステムを導入しておりました。

次に向かったのはアカシウス寄宿舎学園。
最初は旅人からのスタートだったのだが、東京にはあまり来ることがないのも考慮し、そのまま旅人で続けることにする。

フリードリンク制なのですが、この後、会社のパーティーに戻らないといけないので、30分で出る。



会社のパーティーはホテルの宴会場を借り切っての立食パーティー。

前半に、各部署が作成した出し物(の、ビデオ)があり、最初にいきなり「ようかい体操」
後半、ちょっとした抽選会があったが、ハズレ。残念。

パーティーが早めに(20時頃)終わったので、再度池袋へ。



まずは、アカシウス寄宿舎学園から。
なんか、隣に座った人(客)と話し込んでしまったり。

もう少しいたかったが、再度、アフィリアグランドロッジへ。
フードラストオーダーの時間が過ぎていたので、ドリンクだけ頼んでまったりと。

閉店時間近くになり、順番に名前を呼ばれて会計。
その後、ホテルに帰り、1日目は終了。

・・・・・と、言いたかったが、思わぬ収穫(?)があったので、最後に上げておく。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=vK9jBJZ2Q-E

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24462639

|

« NEO 09/11 | トップページ | あ…ありのまま 起こったことを話すぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60319260

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行1日目:東京へ:

« NEO 09/11 | トップページ | あ…ありのまま 起こったことを話すぜ »