« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | 社員旅行3日目:大阪帰還 »

2014年9月14日 (日曜日)

社員旅行2日目:東京観光?

この旅行のメインとなる2日目です。

まずは、朝から東京スカイツリーめざして、京急・都営地下鉄を押上駅まで移動。
当初の予定より早めに到着したが、どこから入るのだろう? と思い周りを歩いていると、あった。

01

とりあえずはタワー下のビルを4Fまで上がる。

当日券購入待機列は結構な人数でした。
(ちなみに俺は9:00指定で前売りを購入しての入場です。)

エレベーターに乗って上がる。
エレベーターは4つあるのですが、俺の乗ったエレベーター内部は、夏の隅田川花火大会を意識しています。

02
03
04

展望デッキのフロア350に到着。

そして、定番(?)の・・・・・

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」
05

一通り見て回りましたが、実はこの上にも天望回廊なるものがあるのです。
しかも、こちらは別料金で当日券しかありません。

せっかく来たのだからと、天望回廊にも行くことに。

専用のエレベーターで上がります。

06

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」(その2)
07

そして、これが東京タワーです。
08

上の写真は、実はデジカメの望遠機能を使ってます。
望遠を使わなければこんな感じです。
09
分かりやすいように、赤い矢印を付けてみました。

天望デッキに戻り、今度は少しじっくり見る。

東京ディズニーランド
10

他にも撮ったけど、ここでは省略。

フロア340まで降りると、ガラス床から下方向が見えるということで、こちらも撮影。
11

拡大(というか望遠)するとこんな感じ。
12


10:30頃東京スカイツリーを出て、次なる目的地、幕張メッセへ。


問題は、電車で行くのが不便なこと。
東京メトロ半蔵門線で、押上→錦糸町
JR総武線各駅停車で、錦糸町→西船橋
JR武蔵野線で、西船橋→南船橋
JR京葉線で、南船橋→海浜幕張

まずは、錦糸町。

Photo

その後、総武線各駅停車で西船橋に行った時、悲劇は起こった。
なんと、西船橋→南船橋間の電車が出た直後で、しかも、20分に1本しかないのである。

結局、いったん東京方面(新浦安)に出て、そこから海浜幕張に行きましたが、結局20分に1本の電車を待っていたのと同じ時刻に到着したというorz

幕張メッセに向かいます。

01_2

幕張メッセに行ったのは、宇宙博を見るためです、、、、いや、でした。
http://www.space-expo2014.jp/

しかし、幕張メッセに到着するとそこには、長蛇の列、列、列、、、、

チケット購入が40分待ち、入場が60~90分待ちということで、当初入場予定だった12:30まで待ってみましたが、その時点でチケットすら買えなかったので、あきらめて帰りました。

ま、行くかどうかも未定だったので、ね。

せっかくここまで来たのだから何か食って帰ろうと思い、牛タンの店、、、って、牛タンって仙台だよな?(笑)


少し時間ができたので、アフィリアグランドロッジへ。
ムーシャ・ドーマさんが、その日卒業ということで、少しでも顔を出しておこうと思いましてね。

しかし、卒業当日で忙しかったせいか、御本人はとても険しい顔で、また俺のいる方には通過もしなかったこともあり、とても声をかけられる状況ではなかったので、結局声もかけられず、約30分でそのまま出てきてしまいました。

すんまそん。


その後は、もう一つのメインイベント、RAVER'S NESTです。
そこから、六本木マハラジャへ。

主催者の一人、雨宿どみ乃さんと、LIBER-TOMOさんのバースデーと言うことで、まずはお祝いから。

Raversnest01

その後は、恒例(なのか?)のパイ投げ。
LIBER-TOMOさんすみません。(謎)

後半の約2時間ちょっとしか参加できなかったのですが、ライブあり、艦これの曲ありで東方オンリーというわけではなかったです。

もちろん東方のコスプレをしてる人もいましたし、TOHO EUROBEATも流れました。
後は、どみ乃さんとLIBER-TOMOさんがクラブ出身ということで、パラパラも少々。

ゼンマイ恋時計の振り覚えといてよかった。(笑)
しかし、久々のトランスは疲れた。(汗)

そんな楽しいイベントも、18時には終了。
なんか、「パラパラ踊ってた人」で、覚えられました。(笑)

物販もしていたので、東方ダンススクールのDVDを1~7まで買いました。


イベント終了後は、すぐ近くにあるアフィリアスターズへ。
安定のテーブル席で、先程、買ったDVD鑑賞、及び夕食。

順当に顔と名前の一致しない後輩が増えていってます。(笑)
約2時間で出て、アスタリスクにも顔を出しておこうと思い、新宿へ。


しかし、新宿駅地下は思った以上に迷路でした。
結局、大江戸線新宿駅から副都心線新宿三丁目駅まで、地下を歩いて行ったような。(汗)
アフィリアアスタリスクに到着したものの、満席で立ち待ちが発生していたため、そのまま帰りました。


こうして、2日目は終了しました。

|

« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | 社員旅行3日目:大阪帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60319941

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行2日目:東京観光?:

« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | 社員旅行3日目:大阪帰還 »