« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月21日 (日曜日)

HDD換装というか、PC復活

これの続きです。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2014/09/pc-0f7f.html

前回、一部に勘違いがありました。

> ブータブルCDのOSをLinuxベースではなく、WindowsPEベースにしてみると、
> 今度はWindowsPE自体が起動しない。

実は「起動しない」のではなく、「起動に恐ろしく長時間かかる」のでした。
ダメもとで数十分放置したら、起動してました。

社員旅行終了までは、前回の2TBのまま使用。
社員旅行から帰ってきて、Acronis True Imageでフルバックアップ。

その後、(RAIDボリューム自体を変更しないといけないので)RAIDの削除→作成、バックアップの復元をやったら、見事に起動しなかった。(唖然)

なんでも「起動に必要なファイルに問題がある」とか。

一方でRAIDコントロールには、Intel Rapid Storage Technologyを使っているのだが、こいつには「システムボリュームは2TB超にできない」制限がある。
ただ、2TB以下のボリュームを複数作ることはできるので、最後尾のドライブだけ別ボリュームに切り離して1.5TB×2の構成。

インターネットを検索すると、bcdeditやらbcdbootやらbootrecなどを試す方法が載っていたが、どれを試しても、「ドライブが無い」、「書き込み時にエラー」などのエラーが出るだけで、できない。
Acronis Disk Director 11(旧バージョン)も久々に起動して、Acronis OS Selectorを試してみたが、起動可能なOS一覧に出てこない。



ということで、またまたSASドライブを切り離し、同じように復元、ただし失敗すると時間がもったいないので、とりあえずC:ドライブだけ復元してみると、起動できた。(笑)

その方法で復元・起動できることが分かったので、そのボリュームにある全ドライブを復元。
ここから長時間の待ち時間。

その後、SASドライブを戻して終了するはずだった。

が、SASドライブにAcnonis OS Selectorを残したままだった。

とりあえずは起動したものの、RAID情報が一部おかしくなり、状態が「Initialize(初期化)」に。
Acronis OS Selectorを削除したら、またまた起動しなくなった。

ということで、再度SASドライブを切り離し、RAIDの「初期化」。(ハードディスクの初期化ではないため、データそのものは残っている。)



初期化終了。
今度こそ、SASドライブを戻して終了するはずだった。

が、そこで何を思ったか、「この機会だからBIOSのアップデートもしておこう」

BIOSのアップデート自体はうまくいった。
しかし、RAID1の設定も解除されるというオマケ付きで。(ヲイ

マザーボードの設定をRAID1に戻したものの、
ボリュームに記録されている状態は「正常」
実際のデータ内容は「不整合が発生している」
という、ヘンな状態。

強制的にリビルドさせるため、RAID1の片方を切り離したまま起動。
その後、再起動して、無事に(?)リビルドの開始。

リビルド自体はこれまでに何度もやっているので、リビルド中にも起動できることを確認(ただし、時間は恐ろしく長時間かかったが)した後、いったんシャットダウンしてSASドライブを再接続。

すると、また起動しない。



BIOS・・・・・ならぬUEFI画面をいろいろ確認していると、「ハードディスクの起動順序」なる項目を発見。

そこが「SASドライブ」になっていたので、「RAID1ボリューム」に変更すると、起動した。(笑)


いやぁ、Windowsなんて、NT系はNT4.0の頃からBIOSの設定ガン無視だったから、完全に盲点でした。



今は、RAID再構築も終わって(3TB×2の状態で)完全復旧しました。

いやぁ、本当は、2TB×2を3TB×2にしたかっただけなんだけどなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木曜日)

NEO 09/18

最近、仕事が忙しいです。(定番)

夕食は、久々にラーメンをということで、河童ラーメン。
麺の硬さをかなりの自由度で選べるのが特徴です。
で、俺は結局、「普通」(ぉぃ

NEOには21:40頃到着。
久しぶりにマニアックな曲に参加する人がいたので、多分朝一は超マニアックだったのでしょう。(推測120%)

SUPER EURO FLASHとか超久々。
最後のほうは、ほとんど未知の世界なので、お立ち台の方々が頼りです。

テクノタイムはDJ 335。(ぇ
最後は一段下がるヤツで。(ぉ

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



・・・・・今日も、「たったらー」は元気でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火曜日)

DQ10 2014/09/16

最近書いてなかったので。

・各職業ごとのレベルはこんな感じです。↓

戦士60/僧侶50/魔使80/武闘54/盗賊59/旅芸42
バト72/パラ50/魔戦50/レン50/賢者42/スパ41
まも60/どう50

・とりあえずは、全職レベル50以上にするのが当面の目標です。

・ヘルバトラーは『倒してもらいました』。
 いや、アレで『倒した』なんて書いたら、冗談抜きに怒られます。(汗)

・現在、グレイブディガーという名の、ジバニャンロボット掃除機・・・・じゃなくて、ジバルンバライオンでハマってます。

・サポックスが楽すぎて。
 最近は、フレンド僧侶(いつもお世話になっております)+フレンド魔使(時々お世話になっております)+(アカの他人の)サポ魔使の構成。
 僧侶は「いのちだいじに」、魔使は「ガンガンいこうぜ」にしておけば、あと自分は基本棒立ち(ぉぃ)。気が向いたら「おたけび」。

・スキル振り直して、両手剣、格闘メインにしました。
 もう、下手な武器装備するぐらいなら、「素手の方が強い」状態です。
 でも、ちゃっかり「マヒャデドス」は覚えたけど。
 ちなみに、パッシブスキルは全部取りました。

・サブ垢は、ネルゲル倒した(主にメイン垢キャラがw)ものの、キラーマシン倒しにいくのがめんどくさくて放置してます。
 あ、福引き券が結構な勢いで貯まるので、福引き要員になってます。(ぉぃ

・3DS版はクラウド上で実行しているせいで、データ転送量が恐ろしいことになる上に、不安定でよくフリーズします。

こんなところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月曜日)

社員旅行3日目:大阪帰還

3日目は、大阪に帰るだけです。
新幹線が、品川発11時頃なので、本当に何もする時間がありません。
(いや、厳密にはほとんどの店が営業時間開始前です。)

家には15時頃到着しました。

お疲れ様でした。
家に帰るまでが旅行ですよ。(笑)



そして、これが今回の個人的な東京土産。(家用には定番の東京ばな奈)

Photo_2

どう見ても東京土産っぽくないものもあるけど、まあ気にするな。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日曜日)

社員旅行2日目:東京観光?

この旅行のメインとなる2日目です。

まずは、朝から東京スカイツリーめざして、京急・都営地下鉄を押上駅まで移動。
当初の予定より早めに到着したが、どこから入るのだろう? と思い周りを歩いていると、あった。

01

とりあえずはタワー下のビルを4Fまで上がる。

当日券購入待機列は結構な人数でした。
(ちなみに俺は9:00指定で前売りを購入しての入場です。)

エレベーターに乗って上がる。
エレベーターは4つあるのですが、俺の乗ったエレベーター内部は、夏の隅田川花火大会を意識しています。

02
03
04

展望デッキのフロア350に到着。

そして、定番(?)の・・・・・

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」
05

一通り見て回りましたが、実はこの上にも天望回廊なるものがあるのです。
しかも、こちらは別料金で当日券しかありません。

せっかく来たのだからと、天望回廊にも行くことに。

専用のエレベーターで上がります。

06

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」(その2)
07

そして、これが東京タワーです。
08

上の写真は、実はデジカメの望遠機能を使ってます。
望遠を使わなければこんな感じです。
09
分かりやすいように、赤い矢印を付けてみました。

天望デッキに戻り、今度は少しじっくり見る。

東京ディズニーランド
10

他にも撮ったけど、ここでは省略。

フロア340まで降りると、ガラス床から下方向が見えるということで、こちらも撮影。
11

拡大(というか望遠)するとこんな感じ。
12


10:30頃東京スカイツリーを出て、次なる目的地、幕張メッセへ。


問題は、電車で行くのが不便なこと。
東京メトロ半蔵門線で、押上→錦糸町
JR総武線各駅停車で、錦糸町→西船橋
JR武蔵野線で、西船橋→南船橋
JR京葉線で、南船橋→海浜幕張

まずは、錦糸町。

Photo

その後、総武線各駅停車で西船橋に行った時、悲劇は起こった。
なんと、西船橋→南船橋間の電車が出た直後で、しかも、20分に1本しかないのである。

結局、いったん東京方面(新浦安)に出て、そこから海浜幕張に行きましたが、結局20分に1本の電車を待っていたのと同じ時刻に到着したというorz

幕張メッセに向かいます。

01_2

幕張メッセに行ったのは、宇宙博を見るためです、、、、いや、でした。
http://www.space-expo2014.jp/

しかし、幕張メッセに到着するとそこには、長蛇の列、列、列、、、、

チケット購入が40分待ち、入場が60~90分待ちということで、当初入場予定だった12:30まで待ってみましたが、その時点でチケットすら買えなかったので、あきらめて帰りました。

ま、行くかどうかも未定だったので、ね。

せっかくここまで来たのだから何か食って帰ろうと思い、牛タンの店、、、って、牛タンって仙台だよな?(笑)


少し時間ができたので、アフィリアグランドロッジへ。
ムーシャ・ドーマさんが、その日卒業ということで、少しでも顔を出しておこうと思いましてね。

しかし、卒業当日で忙しかったせいか、御本人はとても険しい顔で、また俺のいる方には通過もしなかったこともあり、とても声をかけられる状況ではなかったので、結局声もかけられず、約30分でそのまま出てきてしまいました。

すんまそん。


その後は、もう一つのメインイベント、RAVER'S NESTです。
そこから、六本木マハラジャへ。

主催者の一人、雨宿どみ乃さんと、LIBER-TOMOさんのバースデーと言うことで、まずはお祝いから。

Raversnest01

その後は、恒例(なのか?)のパイ投げ。
LIBER-TOMOさんすみません。(謎)

後半の約2時間ちょっとしか参加できなかったのですが、ライブあり、艦これの曲ありで東方オンリーというわけではなかったです。

もちろん東方のコスプレをしてる人もいましたし、TOHO EUROBEATも流れました。
後は、どみ乃さんとLIBER-TOMOさんがクラブ出身ということで、パラパラも少々。

ゼンマイ恋時計の振り覚えといてよかった。(笑)
しかし、久々のトランスは疲れた。(汗)

そんな楽しいイベントも、18時には終了。
なんか、「パラパラ踊ってた人」で、覚えられました。(笑)

物販もしていたので、東方ダンススクールのDVDを1~7まで買いました。


イベント終了後は、すぐ近くにあるアフィリアスターズへ。
安定のテーブル席で、先程、買ったDVD鑑賞、及び夕食。

順当に顔と名前の一致しない後輩が増えていってます。(笑)
約2時間で出て、アスタリスクにも顔を出しておこうと思い、新宿へ。


しかし、新宿駅地下は思った以上に迷路でした。
結局、大江戸線新宿駅から副都心線新宿三丁目駅まで、地下を歩いて行ったような。(汗)
アフィリアアスタリスクに到着したものの、満席で立ち待ちが発生していたため、そのまま帰りました。


こうして、2日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは池袋の新店舗をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは、(一部については)まったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

・グリザイアの果実・アイドル魔法少女ちるちるみちるのエンカウントを開催していたのだが、登場人物の「風見一姫」、エンカウントメニューの「青き魔女一姫」を、店員が誰も読めなかった。(「かざみかずき」「あおきまじょかずき」です。)

・入店時間の確認を忘れられた。

・クラスカードを使って入店しているのに、「クラスカードを作るか」聞かれた。

・完食後、実際に食器を下げに来るまで(その前を何度も通過しているにもかかわらず)10分以上かかることがあった。

・1人(1組)の客と10分以上話し込んでいて動かないことが多々見受けられた。

・ファーストドリンクが出るまで5分かかった。(フリードリンクでなくなったから?)

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

○○○無双だとか魔法だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行1日目:東京へ

朝の比較的早い時間に出発。(それでも平日の出勤時よりは遅いが。)

新幹線内はドラクエ10タイム。

到着後、ホテルに荷物を置いて、夕方のパーティーまでには時間があるので、ちょっと池袋方面へ。

池袋でまず最初に向かったのは、噂のアフィリア・グランドロッジ。
少し前に友人が行った時と、自分が行った前2回があまりにも……だったのだが、それよりは、って感じ。

先輩(客)14~15人に対し、後輩(店員)8~9人という万全の体制で、しかも紙に書く伝票ではなくPOSシステムを導入しておりました。

次に向かったのはアカシウス寄宿舎学園。
最初は旅人からのスタートだったのだが、東京にはあまり来ることがないのも考慮し、そのまま旅人で続けることにする。

フリードリンク制なのですが、この後、会社のパーティーに戻らないといけないので、30分で出る。



会社のパーティーはホテルの宴会場を借り切っての立食パーティー。

前半に、各部署が作成した出し物(の、ビデオ)があり、最初にいきなり「ようかい体操」
後半、ちょっとした抽選会があったが、ハズレ。残念。

パーティーが早めに(20時頃)終わったので、再度池袋へ。



まずは、アカシウス寄宿舎学園から。
なんか、隣に座った人(客)と話し込んでしまったり。

もう少しいたかったが、再度、アフィリアグランドロッジへ。
フードラストオーダーの時間が過ぎていたので、ドリンクだけ頼んでまったりと。

閉店時間近くになり、順番に名前を呼ばれて会計。
その後、ホテルに帰り、1日目は終了。

・・・・・と、言いたかったが、思わぬ収穫(?)があったので、最後に上げておく。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=vK9jBJZ2Q-E

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24462639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木曜日)

NEO 09/11

昨日は、丸一日客先の障害(?)対応してた。
いろんな意味で納期がヤバいので今日は20時まで仕事して、夕食はびっくりドンキーで。

Ingressは高レベルの敵が近くにいるとヤバいね。(本文とはあまり関係なし)

朝一からありがとうございます。(謎)

なんか人数が少なすぎると思ったら、STARFIREの番長さんと一緒に登場。
他、同じく東京から遠征してきたと思われる方々も。

テクノタイムは、久しぶりにHYPERCONDRIAC、そして、正座タイム・・・・じゃなくて、A Geisha's Dream。
今日は、盛り上げ系が多かったような気がします。

F.A.Y.は、マトモな振り覚えよう。(ぇ

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



10月30日は、ハロウィンパーティーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disk Director 12をLinuxベースのブータブルCDで起動する方法

> ブータブルCDで起動してみると、何も表示しない。(唖然)
> 試しに、他のPCで作ったVMwareゲストマシンで起動してみると
> ちゃんと表示したので、ブータブルCD自体は問題無いはず。
> インストール後に自分でブータブルCDを作成することも可能なので、
> ディスク関係のドライバを組み込んで作成してみたが、それでも同じ状況(何も表示しない)。
> ブータブルCDのOSをLinuxベースではなく、WindowsPEベースにしてみると、
> 今度はWindowsPE自体が起動しない。
> ということで、Disk Director 12は使えない。

先日、このように書いたDisk Director 12のブータブルCDでの起動だが、実は起動する方法があった。
本当は、マニュアルをよく読めば、ヒントぐらいは書いてあるのだが、普通の人はまず気付かないと思うので、ここに書いておく。

1.LinuxベースのブータブルCDで起動する。
 ホームページからダウンロードしたものでも、自分で作成したものでも構わない。
 「Starting Acronis Loader」と表示されるのを確認する。

2.どれを起動するか選択する画面が出るので、[F11]を押す。
 そのままやろうとすると、タイムアウトが来て、そのままWindowsの起動を続行してしまうので、それを防ぐために、わざとカーソルを「Acronis Disk Director 12(UEFI対応64ビット)」に合わせるだけ合わせておく。(左クリックや、[Enter]キー押下など実行する操作はしないことに注意!)

3.Linuxカーネルのコマンドラインの入力で「vga=ask」と入力する。
 デフォルトで、「quiet」と表示されるので、それを消して、「vga=ask」とだけ入力する。
 キーボードが英語モードになっているので注意。「=」を入力する場合、日本語キーボードでは「^」を押す。
 入力後は、[OK]ボタンを押す。

4.「Acronis Disk Director 12(UEFI対応64ビット)」を選択する。
 (左クリックや、[Enter]キー押下など実行する操作をする。)

5.タイトル画面が出るので、しばらく待つ。

6.「Press <Enter> to see video modes available, <SPACE> to continue, ot wait 30 sec」と表示されるので、[Enter]キーやスペースキーを押したりせず、30秒待つ。(←これ重要!)

7.そのままプロンプトを表示して入力待ちになるまで待つ。

8.プロンプトを表示して入力待ちになったら、「/bin/product」と入力する。(←これも重要)

これで、Disk Director 12が、LinuxベースのブータブルCDから起動できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日曜日)

HDD換装 2014/09/07

これの目的は、2TB×2個・RAID1構成で動いているハードディスクを、3TB×2個に換装することです。

最初、Disk Director 11でハードディスクをまるごとコピーし、入れ替えれば、あとはパーティションサイズの変更だけで終わりだろうと思ってた。

確かにコピー先のハードディスク単独では起動したが、マザーボードでRAIDの設定にすると、Windows起動時に「問題が発生したため起動できませんでした」(というエラー)。

実は、2TBを超えるハードディスクを使う時はMBRではなくGPTにしなければならず、GPTを使うためには、BIOSではなくUEFIを使わなければならない。
しかし今まで使ってたAcronisのDisk Director 11が、実は中途半端にしかUEFIに対応していないということが判明し、Disk Director 12にバージョンアップ。
しかしこのDisk Director 12が、どういうワケかパッケージ版というものが無く、ダウンロード版しかないので、3,600円払ってダウンロード。
それとは別に、ブータブルCD作成のためのISOイメージもあったので、あわせてダウンロード。

ブータブルCDで起動してみると、何も表示しない。(唖然)
試しに、他のPCで作ったVMwareゲストマシンで起動してみるとちゃんと表示したので、ブータブルCD自体は問題無いはず。
インストール後に自分でブータブルCDを作成することも可能なので、ディスク関係のドライバを組み込んで作成してみたが、それでも同じ状況(何も表示しない)。
ブータブルCDのOSをLinuxベースではなく、WindowsPEベースにしてみると、今度はWindowsPE自体が起動しない。
ということで、Disk Director 12は使えない。

このままではどうしようもないので、別のハードディスクユーティリティであるMinitool Partition Wizardを試してみた。すると、RAID1のディスクが別々のディスクとして認識された。(本来なら、RAID1のディスク1個として認識されなければならない。)
従って、Minitool Partition Wizardも使えない。

しかし、ここまでやってみてあることに気付く。

元がRAID1なんだから、再構築(リビルド)すればいいじゃん。
ということで、旧ハードディスクの1個だけ再接続してみると、これがうまくいった。
旧ハードディスクの1個と新ハードディスクの1個で、RAID1の再構築。
旧ハードディスクを外し、新ハードディスク2個で、もう1回、RAID1の再構築。

と、えらく簡単に書いてるけど、実はとんでもなく長い時間がかかってます。(再構築1回で、約9~10時間)

さて、今の問題は、3TBのハードディスク使ってるのに、(MBRなので)2TBとしか認識されていないことだな。
どうやって、GPTに変換しようか・・・・・

完了までにはまだまだかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブと白ラピート

土曜日は、車でちょっとドライブ。
和歌山~岸和田方面をぐるっと回ってきました。

いや、この前バッテリーが上がってから、できるだけ毎週車を動かそうと思いましてね。
ついでに、ガソリンも満タンにしたら約7.5kとかorz

実は、並行して家ではPC修理もしていたのだが、長くなるのでここには書かない。

日曜日は、Peach×ラピート ハッピーライナーの運行開始日ということで、見に行きました。
ただ、午前中、うちの両親が甥と買い物に行くとかでお留守番。
出発式は見れませんでした。

結局、難波には11:45頃到着。
出発式は、何事もなかったかのように、余韻すらありませんでした。(笑)

梅田近辺で昼食後、難波に戻るとちょうどいい時間だったので、撮影。

01 02
03 04
05 06

難波駅での撮影が終わって、区間急行で岸和田に先回り。
岸和田駅でも撮影。

11

そのまま家に帰りました。

21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土曜日)

Tweenで既存のTwitter IDを認証できない

Tweenで「設定」-「基本」画面で、「認証開始」ボタンを押して、既存のTwitter IDを認証させようとしても、ボタンを押した瞬間に「認証できませんでした Err:Failed to access auth server.」というメッセージが表示され、認証できないことがある。

こんな時は、以下の手順で操作する。

1.「コントロールパネル」-「既定のプログラム」を起動する。

2.「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」を選択する。

3.「Microsoft Windows」を選択する。

4.そのまま「OK」ボタンを押す。(わざと違う項目を選択してから戻すという操作も必要無く、そのまま「OK」ボタンを押せば良い。)

すると、何事もなかったかのように正常に復帰します。

(ちなみに、Windows 8.1 Pro、64ビットです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金曜日)

俺は大変なものを買っていきました(課金的な意味でw)

今日は会社休みでした。
ということで、映画「ルパン三世」を見に行くことに決定。
休日だと混雑しそうなのでね。

まずはチケットだけ押さえ、
昼食は、まこ家のランチタイムメニュー、イベリコ豚のトンカツ定食。
http://r.gnavi.co.jp/k968701/



そして、映画・実写版「ルパン三世」
http://lupin-the-movie.jp/main.html

小栗旬のルパン三世は、ハマり役だったと思いますよ。
ただ、個人的には銭形がちょっと・・・・・

ま、あまり書くとネタバレになるので、この辺で。



その後は、9月4日に発売されたばかりのnintendo 3DS版のドラゴンクエスト10を探しに日本橋へ。
しかし、どこの店も売り切れとか。(唖然)

1988年2月10日(ドラクエ3発売日)、1990年2月11日(ドラクエ4発売日)の悪夢が甦る・・・・・

だが、無いものは無い。
仕方がないので、そのまま帰りの電車に乗り、地元の店で探すとあった。(笑)

ってことで、今日から3DS版のドラクエ10始動です。
でも、1ヶ月1500円はちょっと高いなぁ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木曜日)

NEO 09/04

家のデスクトップPCは、まだ起動できません。(本文とはあまり関係なし)

今日は、nintendo 3DS版のドラゴンクエスト10の発売日です。
ということで、ソッコーで確保してNEOはお休み・・・・・・

してませんよ。(笑)

仕事が忙しくて、21時まで会社です。
ドラクエ10売ってる店のほとんどは営業時間が終わって閉店してます。

ということで、途中で夕食を摂った以外は、NEO直行です。



NEOに入ったらもうミーハーユーロタイムが残り約30分というタイミング。
ネタをあまり覚えてなくてすみません。(謎)

テクノタイムからは、DJ CANDYさん登場。
途中、E-ROTIC特集か?と思う部分があったり。
GIMME GIMME GIMME難しいですね。

湾岸タイム少し休憩して、22:50頃出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »