« 俺は大変なものを買っていきました(課金的な意味でw) | トップページ | ドライブと白ラピート »

2014年9月 6日 (土曜日)

Tweenで既存のTwitter IDを認証できない

Tweenで「設定」-「基本」画面で、「認証開始」ボタンを押して、既存のTwitter IDを認証させようとしても、ボタンを押した瞬間に「認証できませんでした Err:Failed to access auth server.」というメッセージが表示され、認証できないことがある。

こんな時は、以下の手順で操作する。

1.「コントロールパネル」-「既定のプログラム」を起動する。

2.「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」を選択する。

3.「Microsoft Windows」を選択する。

4.そのまま「OK」ボタンを押す。(わざと違う項目を選択してから戻すという操作も必要無く、そのまま「OK」ボタンを押せば良い。)

すると、何事もなかったかのように正常に復帰します。

(ちなみに、Windows 8.1 Pro、64ビットです。)

|

« 俺は大変なものを買っていきました(課金的な意味でw) | トップページ | ドライブと白ラピート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60268203

この記事へのトラックバック一覧です: Tweenで既存のTwitter IDを認証できない:

« 俺は大変なものを買っていきました(課金的な意味でw) | トップページ | ドライブと白ラピート »