« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木曜日)

NEO 10/30・ハロウィンパーティー

11月末頃まで仕事が忙しいです。(前置き)

会社を出た時刻が遅かったので、21:45頃NEO入り。
今日はなんとハロウィンパーティーなのです。

・・・・が、滞在時間が短い(約45分)ことが分かっていたので、仮装をせずにやり過ごそうと思ってました。

そう、NEOに入るまでは。









.

続きを読む "NEO 10/30・ハロウィンパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木曜日)

NEO 10/23

例によって仕事が忙しいので、21:40頃NEO入りです。
以前はだいたい21:30頃から人が集まりだしてたので、ちょうどいいかなぁと思ってたんですが、今日は結構人が多かったw

ミーハーユーロタイムは、お手本になるお立ち台の方々が・・・・・ま、自分で覚えろってことですね。(笑)
今日は、少しだけ古め(最新でないという意味)が多かったような気がします。

テクノタイムは100%から。
今日は参加しやすい曲が多めでしたね。
最後は、FIGHT FIRE WITH FIRE 2007で締め。
っていうか、俺、イントロクイズ弱いねん。(謎)

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



10月30日は、ハロウィンパーティーですよ。
俺は、、、いや、その・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木曜日)

NEO 10/16

最近仕事が忙しいので、遅めのNEO入りです。
それでも、いつも21:30頃から人が増え始めるので、ちょうどいいかなぁと思ってたら、東京から番長さんが来ておりました。

他にも、いつものNEOではあまり見かけない人が数人。

ミーハーユーロタイムでは、(その時間帯では)珍しくCAPTAIN FANTASTICがかかったので、ジャンプしときました。ただし半分だけ。(ぉ
終盤は、お手本であるお立ち台にいる方々のみが頼りです。

テクノタイムは、最後EVERYTHING GONNA BE ALRIGHTで締め。
どうでもいいが、avex公式サイトの、We Love Techparaがリンク切れしている件www

21:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



10月最終週(?)は、ハロウィンパーティーですよ。
俺はネタが無いので、(←ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金曜日)

魔法王国に……投下?

タイトルは気にしないでください。(ぇ

前日は、21時以降絶食かつアルコール禁止ということで、NEOサボりました、すんまそん。(←言い訳)

当日、江坂某所まで行ったら会社の人がいた。
何を言ってるのか分からねーと思うが……(ry

単に、会社の人と日程が被ったと言いなさい、俺w
脂肪肝とか、血糖値が高いとか・・・・日頃の行いですね、分かりますww

終了後、タダでパン食べ放題・コーヒー及びジュース飲み放題なんですが、そこでは少し抑えておいて、せっかく北の方に来たのだからと、媛 今治焼き鳥の味へ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27075413/
教えて頂いた友人の方へ、ありがとうございます。

オーダーはもちろん、せんざんぎ定食・ガッツリで。

Photo

ちなみに、これで700円です。
また、「ガッツリ」ではなく、「小」だと唐揚げの個数が半分で、600円です。

その後は会社に戻って仕事してました。



仕事が終わって、梅田方面へ。
10月10~11日は、アフィリア・エゴイストの、メルティーナ・ノースブルックさんのバースデーエンカウントなのです。

ポトフと、パスタを美味しく頂きました。
もう、塩分を気にする必要はありません。(謎)

この店のエンカウントの例に漏れず、クジが付いてきて当たればそれに応じた景品がもらえます。
結果は・・・・・ま、日頃の行いでs・・・・・・・あ、ありがとうございます。(謎)

そして、以前にもう来ることもあまりないとか言っておきながら、なんと昇級してしまいました。(爆)
これからは、アーリの親密なる秘書です。
(↑みんなもっと上まで昇級してるって!)

前のカードは、穴を空けられるのではなく、封印されます。
(↑みんなとっくの昔に知ってるって!)

アフィリア・エゴイストには2時間ほど滞在して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水曜日)

怪奇月蝕(字違)

会社を定時ダッシュ、、、、、とまでは行かなかったが、早めに出ました。
い、いや、、月食を撮影するためだなんて、そんなこと(ぉ

帰り道で皆既月食になる前の部分食。

そして、家に帰ってから、皆既月食を撮影。

01

おっと、少し明るくなりすぎたようだ。(ぇ
ということで、露出時間を短くして再度撮影。

02

少しは、月食っぽくなったと思う。(ぉぃ

最後は、皆既月食後の部分月食を撮影。

01_2

これ以後は、雲がかかって見えにくくなったので、これにて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

NEO 10/02

先週NEO欠席したのは、愛知県安城市に出張だったからです。
決してドラクエ10をやってたからでは、、、、あ、ホテルの部屋でやってたような。(ぉぃ

今週は、、、その前にまず夕食です。
今回は、BIG STEPのサイゼリヤに行ってみました。

一昨日、昨日とラーメンが続いたので、中華料理系は避けようと思いましてね。

NEOには、21:20頃入り。
朝一の最後のほうはいつもありがとうございます。

ミーハータイムは、久々にREALIZEと、そこにあるかもしれない。
REALIZEの振りに若干の違和感を覚えたので、もう1回復習しとこう。

テクノタイムでは、HYPERCONDRIACなど。
ちなみにこの曲は、DVDをスロー再生して練習しました。(汗)

テクノタイムの後、ミーハータイム2回目、、、、、に見せかけて湾岸タイム。(笑)

あ、俺、イントロクイズは極端に弱いです。(言い訳)(謎)

少しだけ早めの22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

忘れる前に言っておくッ!
おれはPCでとても不思議な現象をほんのちょっぴり・・・・いや、かなり体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

BD-REドライブやDVDドライブが、全て「CDドライブ」と表示されるようになった。

デバイスマネージャーで見ても、ベンダー名ではなく、単に「CDドライブ」と表示されている。

エクスプローラーでドライブアイコンをダブルクリックすると、「アクセスが拒否されました」というエラーメッセージが表示され、アクセスできない。
(ディスクを入れてください、とも言われない。)

ドライブのプロパティを開くと「セキュリティ」タブがあったので、設定しようとすると、セキュリティ情報の無い場所には設定できない、という意味のエラーメッセージが表示される。

Safeモードではとりあえず読めるので、ハードウェアの故障ではない。

USB接続タイプのDVDドライブを接続してみたら、そのドライブも同じ症状になった。

下記URLの内容に従い、ローカルグループポリシーを設定したり、レジストリを直接設定しても症状が改善しない。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/e351924e-6b91-4b56-a298-7307bb52b182/cddvd?forum=w7itprogeneralja
http://www.vistax64.com/tutorials/180402-dvd-cd-drive-allow-deny-read-write-access.html

下記URLの内容に従い、デバイスマネージャーから削除して再起動してみた(ドライバの再インストール)が、症状は改善しない。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/usb%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE/275dd6f1-ac7a-4dea-926c-ae15bd756370

下記URLの内容に従い、レジストリの修正もしてみたが、症状が改善しない。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/hardware/win8cp-cddvd/a94aaf9b-4eb6-4d42-aea0-bfc6721a9f6a

下記URLの方法1~5まで試してみたが、症状が改善しない。
http://support2.microsoft.com/kb/314060/ja

そうするうち、File VisorやiTunesを「管理者として実行」すればアクセスできることを発見したが、ドライブが「CDドライブ」ですらなく、「ローカルディスク」と表示される。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

先にも書いたが、ハードウェアの故障だとか
レジストリだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗(Windowsを再インストールしなければいけないかもしれない状態)を味わったぜ…

-------------------------------------

PCが復活できたと思ったら、上記のような状態になってました。

結局、どうしようもないので、バックアップから復元しました。

前回バックアップしたのは9月22日だったのですが、9月22日のデータで復元してもダメで、さらにその前、9月15日(HDDを3TBにする作業を本格的に開始した日)のデータで復元して、何とか復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »