« NEO 11/06 | トップページ | 11月後半は »

2014年11月 8日 (土曜日)

カカオ95%のチョコレート

実は、こんな情報を見ましてね。
http://mdpr.jp/diet/detail/1406715

特に気になったのが、カカオ70%以上のチョコレート。
ということで、いろいろ探してたんですが、会社の近くのコンビニには無くて、会社から少し歩いたところにあるスーパーにありました。
(実は、11/06のNEO前に寄り道しました。)

Photo

実は、カカオ72%、86%、95%の3種類があるのですが、敢えて95%を選択。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

食べてみた感想。

味は、とにかく苦い。
チョコレートだと思って食べないほうがいいです。
(ということが、他のいろんなサイトにも書かれてますが、その通りです。)

普通のチョコレートとの大きな違いは、

・いつまでも口の中に残っている感覚が無い。
・効いている間は疲れない。

ということですね。

普通のチョコレートは食べた後、口の中で溶けたチョコレートがいつまでも残っている感覚があるのですが、そういうのが全然無いです。

そしてこの後、NEOに行きそれなりに動いたのですが、いつもと違って全然疲れなかったですね。
下手な栄養ドリンク飲むよりも全然効きます。
(ただし俺の場合)


後日、GODIVAのダークチョコレートバー(カカオ72%)を試してみたんですが、これは普通にチョコレートでした。(味的な意味で)
http://www.godiva.co.jp/onlineshop/ItemDetail?cmId=524&targetCategoryId=29

|

« NEO 11/06 | トップページ | 11月後半は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60614329

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ95%のチョコレート:

« NEO 11/06 | トップページ | 11月後半は »