« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土曜日)

11月後半は

16日から前泊移動で、21日まで富山出張でした。
今回はホタルイカはありません。(笑)

そして、26~28日に再度来ることが決定。(苦笑)

22~24日の3連休は、ほとんど26~28日の出張のための準備をしてました。
時間にして、3日のうちの2日間ぐらい。

25日は久しぶりに大阪の事務所への出勤でしたが、26~28日が予定通り富山・・・・・と言いたいところですが、28日午後だけ石川県羽咋市。

ホタルイカはありませんでしたが、ますのすし・・・・・ではなく、ぶりのすしを頂きました。

ということで、NEO2週連続欠席しました、すんまそん。
(いや、その前の週も欠席したから3週連続か(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土曜日)

カカオ95%のチョコレート

実は、こんな情報を見ましてね。
http://mdpr.jp/diet/detail/1406715

特に気になったのが、カカオ70%以上のチョコレート。
ということで、いろいろ探してたんですが、会社の近くのコンビニには無くて、会社から少し歩いたところにあるスーパーにありました。
(実は、11/06のNEO前に寄り道しました。)

Photo

実は、カカオ72%、86%、95%の3種類があるのですが、敢えて95%を選択。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

食べてみた感想。

味は、とにかく苦い。
チョコレートだと思って食べないほうがいいです。
(ということが、他のいろんなサイトにも書かれてますが、その通りです。)

普通のチョコレートとの大きな違いは、

・いつまでも口の中に残っている感覚が無い。
・効いている間は疲れない。

ということですね。

普通のチョコレートは食べた後、口の中で溶けたチョコレートがいつまでも残っている感覚があるのですが、そういうのが全然無いです。

そしてこの後、NEOに行きそれなりに動いたのですが、いつもと違って全然疲れなかったですね。
下手な栄養ドリンク飲むよりも全然効きます。
(ただし俺の場合)


後日、GODIVAのダークチョコレートバー(カカオ72%)を試してみたんですが、これは普通にチョコレートでした。(味的な意味で)
http://www.godiva.co.jp/onlineshop/ItemDetail?cmId=524&targetCategoryId=29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木曜日)

NEO 11/06

仕事が(以下略)

今日は、20:30頃に会社を出ました。

そしてちょっと寄り道したのだが、それは別の日記で。

NEOには、21時過ぎに到着。
ミーハーユーロタイムに、LOVE TRAIN(PPP4の曲)がかかるのは本当に久しぶりかもしれない。
他にも、CAPTAIN FANTASTIC・・・・・って、これはよくかかるか。

名古屋から、DJ CANDYさんが来ておりました。
ほぼ月一なんですが、DJが変わると、曲のかけ方も微妙に違いますね。
もちろんかける曲自体も。
良い刺激になると思います。

少し早めの、22:40頃に出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土曜日)

ハロウィンパーティー@アフィリアエゴイスト → フリスタナイト@SOUND DINING M

いろいろ用事があったので、昼前から大阪市内へ。
用事を済ませてたらちょうどいい時間になったので、梅田のアフィリアエゴイストへ。
超久々・・・・・と、言いたかったところだが、昨日も来てました。(笑)

20分ぐらい前に着いても誰もいなかったので、そのへんをブラブラと。
数分前にやっと俺以外の1名。

ハロウィンパーティーと言っても、グランドロッジやダイニングのそれとは違うので、どうしようかと(自分の仮装的な意味で)思ってたが、結局やってしまいました。

何をやったかは、来た人なら分かるよね。
ちなみに、今までやったことのない仮装です。

ま、アフィリアと言えば、タカヤナーギ博士というお方がいてですね。
同じ博士じゃあおもしろくないので、ちょっとパワーアップしてみました。
(って、結局書いてやんのw)
で、俺の仮装はどこを見ているか分からないから得だとか、俺は断じてそんなことは・・・・・

・・・・・おっと、誰か来たようだwww

アフィリアコイン持ってくるの忘れた、とか思ってましたが、チャージ以外は全てが600円でした。
(ただし、魔法写真ではなく、落書き無しのチェキ。)

途中からさらに2名と合流。
いろんな話で盛り上がったりしましたが、俺は次の目的地があるので、約2時間30分で移動開始です。



向かった先は、フリスタナイトです。
九条から歩いて向かいます。
あの辺りは道が微妙に斜めになっていて場所が分かりにくいのですが、実は直線的にはほぼ真南だったりします。

会場には、20:15頃入り。

そして、

_人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のCAPTAIN FANTASTIC <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

翌日の高松イベントのためでしょうか、東京からは番長さんが。

3次・・・・・というか、古いの多めで参加しやすいのがポイントです。
やっぱりこういうイベントは、みんなで楽しく盛り上がってこそなんぼ、ですよね。

そしてなんと言っても今回はドリンクを盗る人がいn・・・・・おっと誰か来たようだw

22:15の本編終了時に退散しました。
22:30からの裏フリスタナイトについては、参加した人が多分書いてくれるでしょう。(←他力本願)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »