« 沖縄旅行記・やっと修正完了 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2014年12月31日 (水曜日)

2014年を振り返る

さあ、今年もやってきました。
恒例の振り返り日記です。

【1月】
1日は、アフィリアエゴイストのカウントダウンで始まる。そして、5:00にシキ卒業。
2日は、NEOで新年オールナイト飲み放題。
4日は、今年もアフィリアで。
iPad Air購入。しかしWi-Fi専用版は使い勝手が悪くすぐに売る。
iPad Airの3G版を入手しようとするが、、、(謎の苦笑)

【2月】
ドラクエ10で自キャラがやっとネルゲルを倒す。しかも災厄の王を倒した後に。
Windows8.1へのアップグレードで苦戦する。まさか今時、物理ドライブ2個以上に対応していないとは。(呆)
アクエリアス初体験。(マジックスパイス)
人生初のヤフオク詐欺にあう。(超ウルトラスーパースペシャルベリー大苦笑)

【3月】
アフィリアダイニングでミズキ卒業。
アフィリアエゴイストで水害。(ぇ
iPad Airの3G版やっと入手。
日本橋ストリートフェスタ、今年はやや時短で。
久々のNAMAPARA。俺はコスしてません。(ぉぃ
人生初、新潟県に足を踏み入れる。
XPのサポート切れと、消費税率引き上げと、年度末が同時に来て大変だった。(仕事が)

【4月】
1日になにやら重大な発表があったような気がするが、どうせウソだろう。
交通科学博物館(弁天町)終了のお知らせ。
WindowsXP(の、サポートが)終了のお知らせ。
初めての造幣局(の桜の通り抜け)。
シャア専用ラピートに乗って、アフィリアサーガのライブを見に行く。(大げさ)

【5月】
GWで、NEO朝まで飲み放題。
GWで、コロパラ。今回はNEOのあの人も参加。
GWで、アフィリアエゴイストにナナリー里帰り。
GWで、ぱにかるランド(仮名)21周年OFF。もう21年か…
GWで、人生初の救急車(苦笑)。だって病院が(美容外科以外)どこも開いてないんだもん
初めて、アフィリアエゴイストで女性店員と自分のiPhoneで写メを撮る。(大げさ)
ドラクエ10、ついに2垢に。
アフィリアエゴイストでヒナタ卒業。

【6月】
かきつばた6周年で、このご時世に贅沢に鯨を頂く。(ありがとうございました)
アフィリアエゴイストでファーラ卒業。
アフィリアエゴイストでアイフィ卒業。
グラッチェガーデンズ・アメリカ村店が、密かに閉店してた。NEO前の休憩場所だったのに。

【7月】
アナと雪の女王見た。
cross beatのイベントに初参加。まさか仕事以外で本町に行くことになるとは。
アフィリア全店舗で、学院証及びポイントカード廃止。クラスカードに移行。
エース卒業で名古屋店もここまで堕ちたか。
ITパスポート取得。(今更)

【8月】
初めてのフリスタナイト@SOUND DINING M。西区にはかつて客先がありました。
NEO浴衣祭。でも俺は浴衣着てません。(ぉぃ
ガンダム展は2回見に行った。(謎)
初めての1ポンドステーキ。(タケル)

【9月】
実写版ルパン三世見た。俺は好きだけどね…
白ラピートは約1年間運行。
家のタワーPCのHDDを2TB→3TBのミラーリングに変えようとするが、いろいろ苦戦する。
社員旅行で東京へ。いつもの遠征と変わらねーよ(笑)
初めての東京スカイツリー。
初めてのアフィリアグランドロッジ。もう行きません。
初めてのアカシウス寄宿舎学園。後日会員証を渡すと言われたが、次に行くのは何年後か。(あながち間違ってない)
いろんな所でようかい体操を見た。

【10月】
皆既月食。
家のタワーPCのHDDを2TB→3TBのミラーリングに変える作業がやっと完了する。
NEOのハロウィンパーティー。驚異的な仮装率。

【11月】
アフィリアのハロウィンパーティー。みんなタカヤナーギ博士ぐらい覚えとこうよ。(無理?)
後半はほとんど富山県民。(仕事で)
12月の旅行のため、トワイライトエクスプレスを1ヶ月前の11時ぐらいに取りに行ったら完売だった。銀河の時は廃止2ヶ月前の乗車を、直前に取っても余裕で取れたのに。
ということで、沖縄旅行に変更。ソッコーで予約。

【12月】
家のテレビが時々8ch以外映らなくなる。(苦笑)
アンテナ施工業者はブースターの点検もせずに異常なしとか言いやがったらしい。(苦笑)
マウスコンピューターのスティックPC(MS-NH1)は瞬殺。
1週間の沖縄旅行。日本最西端の地を踏む。
でも、5日中3日は会社から電話がかかってきたのは内緒。(苦笑)
NEOのクリスマスパーティー。驚異的なサンタ率。



今年も残すところ、あと約5時間となりました。
それでは皆様、良いお年を。

|

« 沖縄旅行記・やっと修正完了 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/60899061

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を振り返る:

« 沖縄旅行記・やっと修正完了 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »