« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月29日 (木曜日)

NEO 01/29

ガラケー(F-04B)から、SH-02Dに機種変更してわずか数日で再・機種変更したくなった人のアカウントはこちらですww
(これについての詳細は別の機会に。)

夕食は、また、いきなりステーキです。
ちなみに、前日の夕食はタケルです。(←誰も聞いてないw)

21:30頃NEO入り。

最近講習会の時間に参加できてないので(←)、新曲は完全マネパラです。
ということで任せた。(お立ち台の人に)

あ、久しぶりに変身しときました。
時々フェイントしますので注意してくださいww←

テクノタイムは、HYPERCONDRIACからの電車ごっこ(CRAZY TRAINです、念のため。)
MADE IN NEW YORKのイントロは2回です。

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



そして、お土産ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水曜日)

かつてそこに天使がいた

いろいろ思うところがあって、会社の仕事を早めに切り上げ、アフィリア・エゴイストへ。
そして、ポンパドールで乾杯。

Photo

いや、ドンペリゴールドがなくなったのでね。(←何

お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。



え?
今日が何の日かって?

・・・・・分かる人だけ分かってくれればいいんです。



とか言いながら、説明したけどね。

かつて、今日がバースデーだった後輩がいたことを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日曜日)

成人?

ああ、いまだにいるのね、こんな人達。

「「式場より先に警察行っちゃった」荒れる成人式は“風物詩”?」:イザ! http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150116/evt15011617270022-n1.html

やった人の顔と実名を晒せばいいと思う。
場合によっては「前科1犯」ですかね。

「成人」なんだから、何が起ころうと自分で責任を取るつもりでやったのでしょうし。
少なくとも、少年法で保護されないことは分かっているでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木曜日)

NEO 01/15

夕食は、いきなりステーキ。
http://ikinaristeak.com/shopinfo/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e6%9d%91%e5%ba%97/

「いきなりステーキ」という店です。
立ち食いステーキ屋です。
ライスは目立たないところに別メニューなので要注意です。(笑)

でも個人的には、タケr・・・・・おっと誰か来たようだw

そして、漫画喫茶でドラクエ10。
コントローラー1個で2垢プレイはやめたほうがいいです。(笑)

21:30頃NEO入りです。

俺的に、NEOのテクノタイムで初めてSUCCESSがかかるのを聞きました。

あと、途中で振りが2種類に分かれるヤツって、どっちをやったらいいのか分からなくなるよね?
だから、俺はいつもテキトーです。(ぉぃ

ま、「楽しく」が基本です。(笑)(謎)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土曜日)

ビデオカード交換

先日注文してたGeForce GTX 750 Ti KalmX (2048MB GDDR5) NE5X75T00941-1073H [PCIExp 2GB]が、届いてました。
ということで、入替開始。

「シャットダウン」したら、どういうワケか再起動してしまい、ミラーリングの検証が開始された。(これがまた異常に重い処理なのです。)
仕方がないので、検証は強制終了。(強制終了できる状態になるまでが長いのです。)



PCのフタを開け、旧ビデオカードの様子を見てみると、2個あるファンのうち、1個しか回ってない。
取り外してからファンを手で回してみると、回ってた方は簡単に回すことができたが、回ってなかった方は手で回しても重いというか、何か引っかかってるような感じ。

原因は、ファンの故障により十分な冷却ができなかったことによる熱暴走かな。

もう一つ、ケースファンの電源が抜けてて、ケースファン自体が機能してなかったという笑い話も。(笑)



そうこうするうちに、BIOSレベルで起動できなくなった。
BIOSレベルで起動中の途中段階で止まるのです。
いやぁ、焦りましたね。

外付けUSB接続のものを含め、ありとあらゆる周辺機器を外していってもダメ。
マザーボードに7セグ(正式名称「Dr. Debug」)があり、止まった時点での表示は「A3」
「A3」の意味は「IDE Enable」

もしや、と思ってIDEのDVDドライブを外してみたら起動した。
原因は、IDE接続のDVDドライブの電源が外れていたため、でした。



さて、BIOSレベルの問題も突破したし、新ビデオカードを装着し、Windowsを起動・・・・・しようとしたらシステムが見つからないエラー。

原因は、ハードディスクの物理台数が2台に増え(というか外していた状態から元に戻したので)、増えた後の起動できない方のドライブが「起動ドライブ」設定になっていたため。

約3ヶ月前に遭遇していた問題と同じですね。
BIOSの起動順序を修正し、解決。



そして、ドライバインストールも完了。(念のため「クリーンインストール」で。)

補助電源が不要っていいね。

結局、交換作業に、最初から最後まで約4時間かかりました。



使用してみた感想など。

今回、GeForce GTX560Ti → GeForce GTX750Tiになったわけだが、体感的には全然遅くなった感がないです。

そして、ドラクエ10を2垢プレイしてみましたが、本体の側面が熱くなりません。
(前のビデオカードだと「大丈夫か?」と思うぐらい熱かった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木曜日)

NEO 01/08

最近、会社を出る時刻が早いです。
ま、何か客先トラブルがあれば、簡単に遅くなるんですが。(汗)

神座で夕食後、漫画喫茶で作業。
決してドラクエ10ではないぞ。(笑)

NEOには21:40頃入り。

テクノタイムに、HYPER TECHNO venusとHYPER TECHNO warosが連続でかかるとは思わなかった。(笑)
個人的には、この2曲は好きだからいいんだけど。

今日は正座タイムもありましたね。(ぇ

新しいのを覚えるのも必要だけど、やっぱり(根本的には)楽しくないとね。

そして、元旦に参加できなかった方、あけましておめでとうございました。

22:40頃出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCまた不調、今度はビデオカード?

実は、1月4日の夜辺りから、ドラゴンクエスト10のゲーム中に落ちるようになりました。
落ちる、というのは、突然画面が暗転してそのまま操作不能になり、強制再起動せざるを得なくなる。

強制再起動と言うことで、Windows自体、異常終了するので、次回再起動時にミラーリングの検証と修復が自動実行され、これが異常に重い、、、、のは置いといて。

ただ起動して放置しているだけでは何事もないんですが、実際にゲームをプレイして(多量の描画処理が発生すると)突然画面が暗転してそのまま落ちる。
後でイベントログを見ると、「ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、 正常に回復しました。」という警告が多量に出ている。

使用しているビデオカードはGeForce GTX560Tiで、nvlddmkm.sysはnVIDIAのディスプレイドライバ構成ファイルの一つなので、nVIDIAのディスプレイドライバのクリーンインストールや、nVIDIAコントロールパネルでのPhysXプロセッサの選択を「自動選択(推奨)」から「GeForce GTX560Ti」に変更してみたが改善せず。

傾向として、2垢プレイ時はよく落ちるが、1垢プレイでも1時間以上プレイしていると発生する。
そして、一度落ちると、その後は頻繁に落ちるようになる。
ひどい時には、一度、討伐を他プレイヤーから買ってて、今まさにゴールドを渡す、と言うタイミングで落ちた。
(その時、売ってた方、本当にすみません。)

nVIDIA GeForce GTX560Ti搭載のビデオカード使用をやめ、マザーボードに付いているディスプレイインターフェース(Intel HD Graphics)を使用したところ、2垢プレイで約2時間以上プレイしてみたが落ちなくなった。

ということで、ビデオカードの問題と判断。
2012年8月頃からだから約2年半か、、、、短いな。

結局、新しいビデオカードを注文しました。(通信販売しか売ってないので)
GeForce GTX 750 Ti KalmX (2048MB GDDR5) NE5X75T00941-1073H [PCIExp 2GB]です。

GeForce GTX 750Ti搭載なのに、ファンレスです。補助電源も不要です。
ただ、バカでかいです。(主にヒートシンクが:笑)

とりあえずはこの新しいビデオカードを付けてみて様子見ですね。



つまり、ビデオカードが故障したっぽいから新しいのを注文した、というそんなお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月曜日)

会社初出勤とその後

1月5日は、会社初出勤の日です。
長期連休明けだといろいろあるのですが、1件だけシステムの起動手順に問題があった以外は特に何も。

夕方から、会社の有志でお初天神初詣。
その後、新年会。
野菜の王様サワーは青汁です。(謎)

梅田方面に来たのだからということでアフィリアエゴイストへ。
リリーナがいたけど、一緒にいたのがメルティーナさん、ムツキさん、レオン君。(謎?)
レオン君が教えてました。(さらに謎?)

そして、バースデー発動。
今回は、オリジナルドリンク的な何か。

Photo

本当は、最初はストローがなく代わりに炎があったのですが、その時点の写真を撮るのを忘れたw

帰ったらソッコーで寝ました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日曜日)

誕生日おめでとう、俺

今後ともよろしくお願いします。

抱負なんて言う、守れるかどうかも分からないものは書きません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土曜日)

ありの~ままの~~♪

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

やつを追う前に言っておくッ!
おれは新年一発目をほんの1ターンだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

入店時のファーストオーダーで、
生年月日を確認できるものを見せつつ
バースデーのオーダーをした。
(ついでにファーストドリンクもオーダーした。)

店員はなぜか「食べ物はいいですか?」と聞いてきた。
(今、思えばこの時点で少し違和感を感じていた。)

いつまでたってもバースデー特典を持ってこないので
不思議に思って伝票を確認したら、伝票に書かれてなかった。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

塩対応とか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
(実際、話しかけには来ていた。)

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

--------------------------------------------

補足

この時点(17:20~18:20)のシフトは、リリーナ、チョロル、アカリの3人「だけ」でした。
あ、あとモーリー先生な。
最初のオーダーを聞いたのは、mixiボイスにも挙げたとおり、リリーナです。

入店時に全く声をかけられなかったとか、そんなことはもはやどうでもいいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金曜日)

NEO 01/01・朝まで飲み放題

新年最初の行事はNEOです。

開始は夜の23時(マニアックタイムは22時)からなんですが、そんな遅い時刻に家を出るのもなぁと思い、15時ぐらいに出ようとしたが、いろいろ用事をしてたらほとんど16時前になった。
で、堺を過ぎた辺りで忘れ物に気づき、普段ならそのまま気にしないところだが、早めに出すぎたのもあって家に取りに帰り、結局大阪市内に着いたのが18:30頃って言うね。
家に取りに帰った時点で、家の人はたまたま買い物に出てたようで、誰もいませんでした。

夕食後、漫画喫茶でドラクエ10、しかし中途半端に時間があまったので、最後のほうは想い出映写機を再生してただけだったような。

23時頃NEO入り。

正月と言うこともあって、東京から番長さん、イノッチさん、Rhさん、名古屋からDJ CANDYさん、高松からまりりんが参加。

直接話をした人には、新年の挨拶をさせて頂きましたが、さすがにいつもより人が多めだったこともあり、できなかった方、すみません。

We Love Techparaの通常ではかからない曲やら、同じく通常ではかからないユーロの3次ミーハーやら。
あ、3:30頃から3.5次多めでした。

講習会は、千本桜です。

↓元ネタ

振りは、NEOに来て覚えて下さい。(笑)

あと、さすがに、番長さん、イノッチさん、Rhさんがいる前で「タンスにパンティ」をやる度胸はありませんでした。(弱)

イベントは5時ちょっと過ぎに終了。
最後は、DARK IN THE NIGHTで締め。
お疲れ様でした。

終了後は、珍しく近くのホテルに空きがあったのでそちらに移動し、昼前まで寝てから帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木曜日)

新年あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

blog:http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2584224
Twitter:https://twitter.com/xsh842
ドラクエ10:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/812058059756/

Facebook:アカウント利用解除してます
Line:友人0人なのに、友人以外受け付けない設定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »