« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月26日 (木曜日)

NEO 03/26

漫画喫茶で休憩してたら危うくそのまま爆睡するところだった。(汗)

神座で夕食後、漫画喫茶で時間調整し21:30頃NEO入りです。
最近、仕事が遅くなり断念することが多かったので、実に3週間ぶりのNEOです。
なんというか、久々にいい運動をした。(爆)

ユーロの新曲タイムは完全に浦島太郎状態なので、お立ち台の人だけが頼りです。(汗)
そういえば、新しい人(?)がいましたね。

21:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水曜日)

iPhone(iPadも)のApp Storeの言語を元に戻す

タイトルの通りです。
何らかの原因で他の言語になってしまった場合の戻し方です。

ちなみにAppStoreを強制終了→再起動では戻りません。

1.App Storeを一番下までスクロールし、Apple IDのボタンを押す。

2.表示されたメニューの、上から2番目のボタン(日本語なら「サインアウト」)を押す。

3.Apple IDのボタンだった所のボタンを再度押して、サインインしなおす。

これで、晴れて(?)元の言語に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火曜日)

BB2Cで全ての板を表示

2ちゃんねるが、何を思ったか突然の仕様変更をして、新仕様に対応していないブラウザでは見れなくなった。

そして、iOS用のブラウザで新仕様に対応したブラウザが現時点(2015/03/17現在)では、BB2Cしか無いのだが、デフォルトでは全ての板が表示されないという、超上級者向け仕様(笑)。

1.左下の設定ボタン(アイコン)を押す。

2.「一般」-「操作方法の設定」を選択する。

3.「板一覧をカスタマイズ」-「BBS MENU」に、以下の通り入力する。
http://menu.2ch.net/bbsmenu.html

4.設定を「完了」し、右下の更新ボタン(アイコン)を押せば、初期状態では見えなかった板が全て見えるようになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土曜日)

154cmの巨人・Forever

アフィリア・エゴイストに向かうと、予想通りのウェイティングでした。

約30分後、席に座り、2品ほどオーダー。
クジは前日と同じだが、2等と3等をGETし、結果としてクジの景品コンプリートしました。

時間が終電ギリギリだったこともあり、約30分で帰りました。



ユイカイ・アルーミナム・ヴィオレさん。

最初に見た時は、えらくスタイルの良い後輩が来たなぁと思ったものです。
そして後から聞いた話ですが、アフィリアに来る前にも別の飲食店にいたとかで、最初から良く動いてくれてました。

個人的には、ベーグルエンカウントで俺が遊んでたらツッコミを入れてくれたのが。(もしかしたら本人はもう忘れてるかもだが。)
というか、こんな俺にもよく声をかけてくれました。
あと、クレア卒業のDVDにも出演してましたね。

本人が描いた一部のイラストにカイジを彷彿させるものがあったりするのは、、、ま、ご愛嬌と言うことで。(笑)

ま、寿退社(笑)ということで、末永くお幸せに。(←で、いいのか?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリスタナイト

3月7日は、フリスタナイトです。
奇数月ということで、大人の音楽が流れます。(笑)

要は、マニアックな曲とか、普通クラブでかからない曲とか。

どんな曲かって、アーティストで言うなら、

BOØWY、チェッカーズ、THE BLUE HEARTS、プリンセスプリンセス、中山美穂、レベッカ、・・・・・

他にもあったけど、だいたいこんなところです。(ぇ

あ、もちろん、湾岸や80'sもかかったけど、こちらの方があまりにもインパクトが強すぎて。



ちょっと用事が、、、いや、最後にもう1回行っておきたいと思い、21時前に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金曜日)

154cmの巨人

3月6日~7日は、アフィリア・エゴイストのユイカイ・アルーミナム・ヴィオレさんの卒業で、6日はその1日目でした。

入る前は、久々だったこともあり、ウェイティング(満席時の立ち待ち)が発生していたら帰ろうかと思ってたが、結局少しだけ待って着席。

エンカウントの内容自体は、写真クジにアタリの番号が書いてたら、それに応じた景品をもらえるというヤツで、景品は以下の通り。

1等:ポスター
2等:写真3枚セット
3等:写真1枚
4等:ペーパー

そして、1等と4等GETしました。
金曜日は雨が降ってなくて良かったです。(謎)

7日来れないかもしれないということで、いろいろ挨拶させて頂きましたが、結局来れたのでユイカイさんについてのいろいろな話(と言うほど量はないが)は後の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

とりあえず事実だけ書く。
そして、AAは省略する。

------------------------------

EXPが貯まってたのだが、イベント時で店内が混雑していたので、最初のオーダー時に昇級できるかどうか聞いたところ、店員は「聞いときます」と言った。

会計時、昇級について聞いたところ「EXPはあるんですか?」と聞かれた。
入店時に266あったので、260以上必要なランクに昇級できると言ったところ、店員はそのまま黙ってしまった。

会計後、黙っておつりを渡されただけだったので、危うく、その日に辞める店員に最後の挨拶すらすることなく、もっと言うと他の店員も気付かないうちに出てしまうところだった。

------------------------------




そういえば、かつてその店にいた当時の店長はこんなことを言いました。

「イヤなら来るな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木曜日)

NEO 03/05

3週間ぶりのNEOです。

夕食は、いきなりステーキ。
今日は500gにチャレンジです。(ちょっとした誤差で535gになったけど、なんとか完食。)
600gは、ちょっとヤバいかなぁ。(ぉ

その後はNEO。
LUV TO MEと、holo on meがかかったらフロアに立たざるを得ない。(笑)

ユーロタイムはお立ちの人に任せてます。(何)

テクノタイムは、聖少女領域からの正座タイム(という名の、A Geisha's Dream)。
SUPERMANはいつも通りでした。

久々の曲は、Highlight。
よう覚えてたわ、俺。
少し怪しい部分もあったけど。(ぉ

20:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »