« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水曜日)

愛酒でいと

愛酒でいとに初めて行きました。
http://aishudate.com/

詳しい説明はリンク先を見ていただくとして、要は日本酒のイベントです。
普段とても飲めないような(値段的にもレア度的にも)日本酒が300円~500円で飲めて、それに見合ったおつまみも同じぐらいの値段で提供されます。

ただ、入場料2,500円で完全前売りです。
出店する店舗に一定数しか入りません。

Zeppなんばで、14:30~18:30開催でしたが、俺は15:45頃から入りました。

入場時に自分用のグラスと、トレーを渡されます。
なんというか、親切仕様ですね。

まずは、ほおずき(かきつばた)の店長に軽く挨拶してから、そこでのメニューをオーダー。
先日かきつばたで頂いたこれも出ておりました。
01

他の店ですが、これはオーダーせざるを得ないw
02
赤いヤツを試してみましたが、通常の3倍速で動けるようになるわけではありません。(笑)

他にも、ライブあり突然のレポートありで、日本酒をあまり詳しく知らない人でも楽しめるイベントだったと思います。

そして最後、出る時にお土産に(?)使用したグラスをくれます。
03

家に帰るまで、難波から和歌山市を経由して(何)、約2時間30分以上かかったとか、、、、ま、それもまた一興と言うことで。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木曜日)

NEO 04/23

その前の夕食は、少し迷いましたが、結局いきなりステーキ。
ガッツリ肉を食うので、赤ワインも一緒に注文。

少し酔った状態のままNEOへ。
ま、最高にハイってヤツだ。(笑)

今日は、いつもお立ちに立たない人がいて少しだけ新鮮でした。
曲によってメンバーごとに振りが微妙に違うのはもはや仕様です。(笑)

俺がやり始めた頃は、「この曲の振りを覚えて踊りたい」と思う曲が多数あったんですけどね。
現実的にそういう曲がその頃に比べて少ないのも事実。(個人的意見ですが。)

そういえば、また新曲が順当に増えてきてます。
ここまで来るともうお立ち台の方々に頼らざるを得ません。(笑)




5月3日(日曜日)はゴールデンウィークスペシャルで朝まで飲み放題ですよ。

その前の4月30日(木曜日)はSUPER EURO NIGHTお休みですよ。
奇しくもその日は、ドラクエ10 Ver.3の発売日です。
これで、気兼ねなくドラクエ10ができますね。(違?)


そして、この日最も気になったのはとある人のTシャツ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木曜日)

金沢方面出張 → NEO 04/16

金沢「方面」ということで、厳密には羽咋市に出張でした。

朝、サンダーバード1号の、9号車だったので、御堂筋側から上がったらすぐと思ってたら編成が逆になってた。
走行中、窓からの直射日光を避けるために、今までと同じように何も考えずにD席取ったら、これも見事に逆になってて、A席が正解だった。
つまり、180度ひっくり返ってた。(笑)

本来の用事は比較的短時間で終了し、駅前を少しブラブラと。(というほど時間もなかったんだけど。)

あ…ありのまま 見たものを晒すぜ。

01_2

02

ゴゴゴゴゴ・・・・は、見つかりませんでした。
残念。

03 04

05

そんな場所が羽咋です。(そうなのか?w)

06

駅で電車を待ってると、懐かしい車両が。

07

そして、今回乗車する能登かがり火です。

08 09

2015年3月14日から、「大阪、京都、福井、名古屋方面と、七尾方面の特急停車駅相互間を利用する場合、金沢駅で改札を出なければ通しの料金となる」という、金沢駅の特例が追加されました。
要は、金沢で能登かがり火とサンダーバードを乗り継いでも、特急料金は通しで計算する、ということです。

こんな感じ。

10

通しで計算されているのが分かると思います。(分かりにくい?)

ただし、IRいしかわ鉄道の特急料金(200円)も、きっちり加算されてますが。(笑)

金沢駅には、ちゃんと新幹線乗り換え口が。

01_3

ここから、かがやき東京行きに乗れば、東京まで行けるんですね。(笑)



大阪の事務所で別の仕事をしてから、NEOです。
今回は、21:15頃にNEO入り。
ちょうど、朝一のマニアックタイムが終わったところでした。

今回は、名古屋からDJ CANDYさん。
そして、メンバーもいつもより多めで、懐かしいメンバーも揃ってました。

どうやら、当面は千本桜を覚えといた方がよさそうです。

いやぁ、何でもヲタ芸にできるもんですね。(笑)(違)

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは2015/04/11、アイドルミーツのイベントをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 4月11日に起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前で階段を登っていたと
思ったらいつのまにかエレベーターで5Fにいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

しょこら&ばにら生誕祭だとか
そんな……なもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片r…

おっと誰か来たようだ。

-----------------------------------------

4月11日は、久々にケンタッキーフライドチキンの食べ放題に行こうと思い、ケンタッキーフライドチキン小野原店へ。
相変わらずの駐車場待ちが発生してましたが、交通整理の人が1名配備されてました。
そして、内部のレイアウトも若干変更、チキンも種類が少し追加。
食器も少し大きめでした。

Photo

皿の右上のはスモークチキン、右下はチキンナゲットです。

結果、レギュラーチキン×5、スモークチキン×2、チキンナゲット×1でした。
スモークチキンは、はっきり言ってハムです。
あと、チキンナゲットを数に入れるのは(食った数の記録的な意味で)反則かもしれません。

その後は、日本橋に移動です。

アイドルミーツでしょこら&ばにら生誕祭イベントでした。
メニューが、なんとジョジョの奇妙な冒険をイメージしたメニューで。

・エメラルドスプラッシュ(とメニュー)
Photo_5
 引きちぎっても、悶えたりしません。
 っていうか、引きちぎること自体不可能です。(笑)

・肉の芽詰め合わせ
Photo_3
 間違っても頭から食ってはいけません。(笑)
 ってか、また鶏肉…(汗)

・クレイジーダイヤモンド
Photo_6
 修復能力はありません。(笑)

そして、お会計をして出たら、

いやいや、久しぶりでしたね。
(「おっと誰か来たようだ」的な意味で)

続きを読む "あ…ありのまま 起こったことを話すぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木曜日)

NEO 04/09

なんか夕方から雨が降り出しましたね。(本文とはあまり関係なし)

夕食はいきなりステーキ、その後はスタバ。
っていうか、スタバに無線LANのアクセスポイントがあったの知りませんでした。(汗)

21:30過ぎにNEO入り、久々のヲタ芸タイム。(ぉ
最近(今となってはだいぶ前から?)、講習会がものすごく遅い時間になったようで、講習会でしかやってないような新曲は本当に分かりません。(笑)

テクノタイム、ラストは、、、、

https://www.youtube.com/watch?v=1yMKd-Z0Xr8

これも久々でしたね。

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



P.S. 諸事情により今日はあまり派手に動くことができなかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土曜日)

フリスタナイト

朝から甥(5歳)がいて、いろいろ大変でした。(笑)
昼から出て散髪の後、大阪城公園でプチ花見。
と言っても一通り歩いてみて、屋台で適当に買い食いしただけですが。
最近は、飲食物持込で場所を確保して仲間内で盛り上がる人が多いためか、屋台の数はやや控えめです。

ちょうどいい感じの時間になったので、フリスタナイトの会場へ移動。
最初から3次のオンパレードです。

aPPP5~6あたりなんてほとんどの人が忘れてるんじゃないか、って感じで。
あとは、パラパラパニック系。
ROCKET MANとPEOPLE COME ONでは見事にツイン振りとメデューサ振りに、、、って、ツイン振りは俺だけかよ!?(ぉ
(厳密にはもう少しいたけど)
おっと、漫画喫茶もありましたね。(FANTASISTAです。(笑))

あの頃は、ただ踊ることそれ自体が楽しかったのです。

テクノもWe Love系が多めでしたね。
個人的には、SUPERMANはおいといて(ぉぃ)、BLACK LEATHERとかHIGHLIGHTとかHYPERCONDRIACとか。

22:30頃帰りました。
お疲れ様でした。
そして、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »