« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | NEO 04/23 »

2015年4月16日 (木曜日)

金沢方面出張 → NEO 04/16

金沢「方面」ということで、厳密には羽咋市に出張でした。

朝、サンダーバード1号の、9号車だったので、御堂筋側から上がったらすぐと思ってたら編成が逆になってた。
走行中、窓からの直射日光を避けるために、今までと同じように何も考えずにD席取ったら、これも見事に逆になってて、A席が正解だった。
つまり、180度ひっくり返ってた。(笑)

本来の用事は比較的短時間で終了し、駅前を少しブラブラと。(というほど時間もなかったんだけど。)

あ…ありのまま 見たものを晒すぜ。

01_2

02

ゴゴゴゴゴ・・・・は、見つかりませんでした。
残念。

03 04

05

そんな場所が羽咋です。(そうなのか?w)

06

駅で電車を待ってると、懐かしい車両が。

07

そして、今回乗車する能登かがり火です。

08 09

2015年3月14日から、「大阪、京都、福井、名古屋方面と、七尾方面の特急停車駅相互間を利用する場合、金沢駅で改札を出なければ通しの料金となる」という、金沢駅の特例が追加されました。
要は、金沢で能登かがり火とサンダーバードを乗り継いでも、特急料金は通しで計算する、ということです。

こんな感じ。

10

通しで計算されているのが分かると思います。(分かりにくい?)

ただし、IRいしかわ鉄道の特急料金(200円)も、きっちり加算されてますが。(笑)

金沢駅には、ちゃんと新幹線乗り換え口が。

01_3

ここから、かがやき東京行きに乗れば、東京まで行けるんですね。(笑)



大阪の事務所で別の仕事をしてから、NEOです。
今回は、21:15頃にNEO入り。
ちょうど、朝一のマニアックタイムが終わったところでした。

今回は、名古屋からDJ CANDYさん。
そして、メンバーもいつもより多めで、懐かしいメンバーも揃ってました。

どうやら、当面は千本桜を覚えといた方がよさそうです。

いやぁ、何でもヲタ芸にできるもんですね。(笑)(違)

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

|

« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | NEO 04/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61450171

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢方面出張 → NEO 04/16:

« あ…ありのまま 起こったことを話すぜ | トップページ | NEO 04/23 »