« NEO 04/23 | トップページ | フリスタナイト »

2015年4月29日 (水曜日)

愛酒でいと

愛酒でいとに初めて行きました。
http://aishudate.com/

詳しい説明はリンク先を見ていただくとして、要は日本酒のイベントです。
普段とても飲めないような(値段的にもレア度的にも)日本酒が300円~500円で飲めて、それに見合ったおつまみも同じぐらいの値段で提供されます。

ただ、入場料2,500円で完全前売りです。
出店する店舗に一定数しか入りません。

Zeppなんばで、14:30~18:30開催でしたが、俺は15:45頃から入りました。

入場時に自分用のグラスと、トレーを渡されます。
なんというか、親切仕様ですね。

まずは、ほおずき(かきつばた)の店長に軽く挨拶してから、そこでのメニューをオーダー。
先日かきつばたで頂いたこれも出ておりました。
01

他の店ですが、これはオーダーせざるを得ないw
02
赤いヤツを試してみましたが、通常の3倍速で動けるようになるわけではありません。(笑)

他にも、ライブあり突然のレポートありで、日本酒をあまり詳しく知らない人でも楽しめるイベントだったと思います。

そして最後、出る時にお土産に(?)使用したグラスをくれます。
03

家に帰るまで、難波から和歌山市を経由して(何)、約2時間30分以上かかったとか、、、、ま、それもまた一興と言うことで。(汗)

|

« NEO 04/23 | トップページ | フリスタナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61516230

この記事へのトラックバック一覧です: 愛酒でいと:

« NEO 04/23 | トップページ | フリスタナイト »