« NEO 05/21 | トップページ | 二次元のアイドル神・再び »

2015年5月24日 (日曜日)

オオサカオクトーバーフェスト2015

行ってきました。
今年は長居公園です。
http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

なぜ、ぐるなびのページが公式なのかは置いといて。(笑)

長居ということで、わざわざりんくうタウン駅から関空快速に乗って堺市駅、そこから普通車で長居駅まで。
会場入りが13:30頃だったせいか、もう人、人、人、、、、

公式にも書いてるとおり、ビールのイベントです。
普段お目にかかれないビールや、ビアカクテルなど。
フードは、やはりドイツ発祥のイベントというだけあって、ソーセージとプレッツェルが多いです。

俺は、ヴァルシュタイナーのフランケンハイム・アルトと、アルコブロイ カシスビアの2杯で。
いや、ジョッキ(グラス)のサイズが半端ないんで、それで十分ですよ。
そして、ビールについて語れるほどの知識もありませんので。(汗)

フードは、最初にとりあえずソーセージ盛り合わせ食ったのと、その後、ソーセージやらプレッツェルやらこれだけでドイツの味まるごと、みたいなのがあったので、それもオーダー。
・・・・なんかもうどれだけソーセージ好きやねん!?っていうぐらいソーセージ食ったような。

後はイベントの途中で乾杯タイムがあったりとか。
楽しく盛り上がるのは良いことだと思います。

当日は雨が降るかも、と言われてたんですが、雨など降らずむしろ炎天下だったので、酔いが回るのが早かった。
帰りは、地下鉄でいったん難波まで出てから南海で。
ちゃんと、まっすぐ帰りました(帰れました)よ。(笑)

|

« NEO 05/21 | トップページ | 二次元のアイドル神・再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61639276

この記事へのトラックバック一覧です: オオサカオクトーバーフェスト2015:

« NEO 05/21 | トップページ | 二次元のアイドル神・再び »