« BUNNY BUNNY | トップページ | 王立アフィリア・ダイニング »

2015年5月 4日 (月曜日)

リニア・鉄道館

金山を出てから、名古屋城か、リニア・鉄道館で迷いましたが、その時点でかなり雨が降っていたこともあり、リニア・鉄道館に決定。
いったん名古屋駅まで出て、あおなみ線に乗車。
なにげに初乗車です。

02

乗換改札でICOCAをかざしても通れないので、確認するとTOICA、manaca、Suicaにしか対応していないとのこと。
ちょっと前に、イオンSuicaカードを作ってて良かった。

まずは、MLX01-1。
03

歴代の新幹線も展示されてます。
04
05
06
07

JR西日本の500系は無視ですか、そうですか。(笑)
あと、請願駅の説明に新尾道、東広島、厚狭が含まれてなかったり。(さらに笑)

ま、JR東海の展示場ですから。

そして、117系新快速に乗車。
08

09
すいません、本当はこれです。
この車両だけは、中のシートに座ったり、そこで飲食することが可能です。

遅い時刻に入ったこともあり、入場はスムーズで、中での混雑も激混みというレベルではなかったのですが、最後のグッズ販売での会計待ちが半端なく多かったです。

リニア・鉄道館を出た後は、名古屋市内で予約したホテルにチェックイン。
朝の漫画喫茶のシャワー設備があまりにも……で、かえって変な汗をかいたので、ソッコーでシャワーを浴びて次の目的地に向かいました。

|

« BUNNY BUNNY | トップページ | 王立アフィリア・ダイニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61549480

この記事へのトラックバック一覧です: リニア・鉄道館:

« BUNNY BUNNY | トップページ | 王立アフィリア・ダイニング »