« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月18日 (木曜日)

アフィリア → NEO 06/18

このタイトル書くの本当に久しぶりですね。
ちょっと思うところがあって、リベンジも兼ねてアフィリア・エゴイストへ。

今日は、ちゃんとマジカルエクスチェンジができました。
具体的には、これが

01

こうなりました。

02

そして、MPは、、、、、ま、ブラックリボンカード×2枚とプラチナリボンカード×1枚がありますから。(爆)

出る時にとある後輩(店員)からどこに行くのか聞かれたので、「クラブ活動」と言っておきました。(笑)



アフィリア・エゴイストを出た後は、NEOへ。
ええ、「クラブ」活動です。(笑)

行くのがかなり遅くなってしまったこともあり、最初から新曲です。
もう聞いたこともない曲です。

テクノタイムは、いろんな曲がダイジェストでかかったり。
でも要所要所はきっちり流れてましたね。

最近、順当に新しい人が増えてきてていい感じです。

そして、今日はどうも講習会があったようです。
最近、講習会の時間までいることができないので、「先週の講習会曲」は未知の曲です。(笑)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水曜日)

不発?

珍しく(ぉぃ)アフィリアエゴイストに行く。

行った理由は、もちろんコレ。
https://afilia.jp/class/

厳密にはリンク先の下の方に書いてある「マジカルエクスチェンジ」
旧学院証の「単位」を、(EXPではなく)MPに変換するというものです。

これが有効なのがクラスカードのシステムになってから約1年間ということで、クラスカードになったのが昨年の7月だったので、そろそろ期限が。(汗)

ということで、学院証7枚を提出し、、、




マジカルエクスチェンジには、先生か、特定のキャストがいないとダメなようです。
(研修明けのキャストだからOKとは限らない。)

期限ギリギリにやろうと思ってる人は注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木曜日)

NEO 06/11

21:30頃NEO入りです。

湾岸タイムに新しいDJの方が入ってましたね。
あと、新しい方(DJじゃなくて)がいて、見てていろいろオモロかったww

ミーハータイム終盤はまたまた新曲ラッシュでした。
最近講習会をやってるかどうかも分からないのですが(汗)、たまに出るDVDを見るしかないので、お立ち台の方々のお手本だけが頼りですね。
でも、11日は講習会あったのかな?

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土曜日)

フリスタナイト

梅田から向かった先は、フリスタナイトの会場です。
しかし、本数の少ない中央線のおかげで本町駅で足止めをくらう。

今月は市販中心のミーハー曲多めでした。
これだけ3次ミーハーにガッツリ参加できるイベントってなかなか無いですからね。
いつもありがとうございます。

そして、市販と言えばこれもありますよね。
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/70/040030047040.html

ええ、PARAPARA FANTASIAです。
リンク先が「とらのあな」なのは気にしないでください。
後半がなにげに難しいです。(汗)

そして、実はリリリリ★バーニングナイトと、千本桜もいつの間にか市販CDだった件w
(どちらもAmazonで出てきます。)

ありがとうございました。
またお願いします。(爆)

あと、PPP6あたりは結構忘れてる曲多いですね。
このあたりも復習が必要かな。

参加者の方も、いつものNEOの人から、多分初めて見るであろう人まで。
意外な人に出会えるのもこのイベントのいいところですね。

そして22:40頃、終電のため帰りました。(厳密には終電ではないがそれ以降になると、移動の所要時間が極端に長くなるため)
お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。
また来月もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルティーナ∞祭

アフィリア・エゴイストの、メルティーナ・ノースブルックさんが、大阪の店舗で通算8周年ということで、そのエンカウント行ってきました。
ちなみに、某関ジャニとは何の関係もありません。(笑)

まずは恒例の、、、いや、かつて恒例だった(汗)エンカウントメニューの紹介から。

・クレイム・ド・ホワイト
Photo_3
 なんと、ある時期から無くなったアスパラまで再現されてます。

・チキンバスケット
Photo_4
 でも、バスケットではありません。(笑)

・クルクルクレープ
Photo_5
 正確には、「めるてぃーたいむ feat. クルクルクレープ」です。
 ミルクレープ以外のものがあるのはそのためです。

・ルイアズール
Photo_6
 一色に混ざっているのは、まあ大目に見てやってください。

・スターズクロック
Photo_7
 ちなみに、本物です。(謎)

・パープルローズソーダ
Photo_8

まず、ビアグラスじゃないのは大目に見てやってください。
値段は1,100円なので、単位…じゃなくてEXP調整にも使えなくもないですが、確実に2EXP増えます。

ちなみに、「実無し」でオーダーする人は俺がいた時間(17:00~19:00)にはいませんでした。
また、「実無しと実だけ」というオーダーは、あの日(謎)以降禁止されたのでできません。(笑)

その他、ボトルもあったようですが、俺はオーダーしていないので、それについてはオーダーした人におまかせしましょう。(笑)

オーダーごとにクジがもらえ、アタリが出るとそれに応じた景品がもらえます。
俺は、B賞の写真セットだけもらいました。



そして、俺は次の目的、フリスタナイトに行くため、アフィリア・エゴイストを出る。
メルティーナさん、7月11日の卒業までがんばってな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金曜日)

かきつばた

心斎橋駅の東の方に、かきつばたというバーがあります。
http://r.gnavi.co.jp/c509601/

どんな店かは、まぁ俺が説明するよりも、リンク先を見るかググった方が確実だと思います。(汗)

6月5~7日は、そのかきつばたの周年ということで、限定メニューが出ます。

・ハヤシライス
Photo

・馬刺し
Photo_2

ハヤシライスはほぼ毎年出ますが、もう一品は毎年変わるようで、今年は馬刺しでしたが、昨年は鯨5種盛りでした。

久しぶりの人に会って、おめでとうのご挨拶をさせて頂いたり。

来年は何が出るのか楽しみです。

「来年と言わずもっと行け」って?
ごもっともです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木曜日)

NEO 06/04

最近仕事が忙しいです。(もはや挨拶w)
先週は栃木出張で、新大阪着が22時過ぎだったので、とてもNEOに寄って帰る時間はありませんでした。(言い訳w)

ということで、約2週間ぶりのNEOです。
今週は鳥取の方も。
遠路はるばるお疲れ様です。

テクノタイムの最初に、スーパー正座タイム来たね。(笑)
あ、俺なんかが前列ど真ん中に立っててすみませんw

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火曜日)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(元ネタ)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

放送が始まる前に言っておくッ!

あ…ありのまま 起こる事を話すぜ!

『大阪近辺の人は、6月3日 3:00からMBS』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

このネタをパクった、今までの俺の日記などと言う
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと素晴らしい物の片鱗を味わうことになるぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »