« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月23日 (木曜日)

NEO 07/23

約2週間ぶりのNEOです。
先週は台風が来るかも、ということで休みました、すみません。
(ドラクエで、開始されたばかりの不思議の魔塔やってたとか、そんなことはどうでもいいです。(笑))

夕食はいきなりステーキ、ヒレステーキは思ったより小さかった。
時間調整で入った漫画喫茶では、ヘッドホンが故障してて音が全く聞こえなかった上に、漫画喫茶のWEBサイトが落ちてた。(大苦笑)(もちろん店員には言いました。)

NEOには21:25入り。
まずはDVDゲット。

今日は、東京から番長さん、名古屋からDJ CANDYさんが来てました。
遠路はるばるお疲れ様です。

最近は、ミーハーユーロタイム1回目に3次タイムがあるのでしょうか。
いや、やはり多くの人が盛り上がれる曲をかけるのが良いと思います。

しかし、新曲タイムはもう全然分かりません。
とりあえずはお立ちのお手本が頼りです。

テクノタイム、BLACK LEATHERってなにげに難しいよね。
特に、イントロ(なのか?)

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



8月13日はお盆で朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月曜日)

Oracle Clientインストール時にエラーINS-30131

OracleのServerインストール直後に、OracleのClientをインストールしようとすると、下記のエラーが出てOracle Clientがインストールできないことがある。

INS-30131 インストーラの検証実行に必要な最初の手順が失敗しました。

こんな時は、インストールをいったん中断し、サービス「OracleRemExec」(「開始中」だが「無効」になっているはず)を停止してから、再度インストールを行う。

どこぞのサイトに、ユーザー名に日本語を使わないようにするとか、管理共有(C$など)を有効にするとか書いてあるが、そのようにしてても発生する場合にはこの方法かと。

続きを読む "Oracle Clientインストール時にエラーINS-30131"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月曜日)

今日は平日休み

ちょっと前に休日出勤があったので、その振替休日でした。

平日にしかできないことと言えば、まずは銀行の窓口関係の処理だな。
ということで、行ったら銀行の専用駐車場が満車。

しばし待ってから駐車場が空いたので車を止めて銀行へ。
口座から口座へのお金の移動って、「振り替え」って言うのね。(今まで、「引き出し」、「預け入れ」、「振り込み」しかしたことがなかったので。)
100万円以下だとATMでできるのね。(ただし、送り側のカードと受け側の通帳が必要。印鑑は不要。)
ということで、窓口に行かなくてもできました。(アレ?)

銀行から出ると車を出そうと四苦八苦している人が。
車の誘導って難しいね。

次に、昔から使っているAir H''を解約しようと家電量販店の携帯電話取り扱いの所に行ったら、量販店では解約できないとのこと。
近くのY! mobileショップを教えてもらい、そこまでまた移動。

っていうか、Air H''ですよ。
Air Edgeですらないんですよ。
契約した当時は、DDIポケットだったんですよ。(ウィルコムですらない。)

そりゃあ、Y! mobileショップの店員も戸惑いますわな。
ちなみに印鑑はいりませんでした。
更新月が10月だったらしく、違約金2,160円取られたけど、それまで使いもしないのに払い続けるより安いのでサクッと解約しました。

そして家に帰る。
家で会社の仕事をやってたのは、もはや一般サラリーマンの平日休みにおける現実ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日曜日)

女神様よ、永遠なれ…

忘れもしない2009年1月26日、初めて学食アフィリアキッチンズに行きました。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2009/01/post-5ef6.html

(今、思えば、当時この程度の認識しか無かった店によくもまあ6年半もお世話になり、しかも当時の学院証で黒2枚・・・・・(俺が、ね。))

当時は、「もう次は来ないかも」と思ってたのと、俺がシステムをあまり理解できなかったのもあって、「旅人」として行き、学院証は作りませんでした。
その後、日本橋の萌え系飲食店6店舗合同のMIX JUICEがあり、全店舗制覇特典のフルバージョンDVDで、「アフィリア・キッチンズ TV」、そして、昨年卒業したアイフィさんと豆腐ときんぴらについて語っていたのが、俺が見た最初です。
「ドーナツが好きです、でも先輩のことがもっと好きです」ってね。

2010年7月22日、俺のクラブ関係の知人が初めて(当時の)学食アフィリアキッチンズに行った時も、いろいろ相手をしてくれたと聞いております。

2011年の関西魂(TV番組)では、嘉門達夫を相手に見事な受け答えをしてくれました。

2012年4月14日からのアフィリア・コラボレーションズ!、Steins;Gateコラボでは、時々、牧瀬紅莉栖のコスプレで登場。
「(クリス)ティーナって言うな! (メル)ティーナだけど」

ここには、書き切れませんが、本当にいろいろお世話になったと思います。



そして、2015年7月11日、そのご本人である、アフィリア大阪の、メルティーナ・ノースブルックさんが卒業しました。



その日は、「ま、15:30ぐらいならまだ人もいないだろう」という希望的観測の元、梅田のアフィリア・エゴイストに行くと、とても意識の高い方々が5名いらっしゃいました。

もうね、最初から立ち待ち確定が数名いる状況ですよ。

エンカウントメニューは、おなじみの学食セットから。
ただし、メインディッシュはドゥードゥル鶏のマヨ的なもの、サイドメニューはフワフワエッグ、トッピングはのりたまの、それぞれ強制一択です。(笑)

デザートの、めるてぃーたいむは、抹茶のロールケーキをメインとしたものですが、メルティーナさんが直々に抹茶を点ててくれます。
間違っても、ティ○ベ○デなどと言ってはいけません。(笑)(いや、形が違うし)

他には、ポトフと、つまめるてぃーな(おつまみ的なセット一式)。

クジは、アタリが出たら・・・・・って、もう定番ですね。
いつもメルティーナさんのエンカウントではものすごく(俺の)クジ運が悪いのですが、今回もその例に漏れずA~F賞のうち、GETできたのはD~F賞。
あ、ハズレ5枚でのツーショット写メは、2回分GETできました。(笑)



いつもアフィリア大阪を陰から支えて頂き、でも時には先頭に立って、アフィリア大阪を盛り上げるために尽力してくれたと思います。
次は、どこに向かうのか俺には分かりませんが、どこに行っても活躍してくれると信じてます。
また、生きてたらどこかで会いましょう。(笑)

約8年間本当にありがとうございました。



そして、俺は結局、6年と約4ヶ月になってしまいましたね。
昨年の6月末からもう行かない、とか言っておきながら、結局、1ヶ月に1回ぐらいのペースで顔を出してたような気がします。

でも、これで本当に最後かと思います。
今までありがとうございました。



あ、トランプ取りに行かなきゃ…(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木曜日)

NEO 07/09

約3週間ぶり、かな?

夕食はいきなりステーキ。
肉と野菜はそれなりに食いますが、炭水化物(ライスなど)は一切食いません。(ダイエット的な意味でw)

で、時間調整のためのはずだった漫画喫茶で爆睡しかけたとか。(ぉ

右のスピーカーの音がデカく感じたのは、久しぶりに来て爆音に慣れてなかったせいだということにしておきます。(笑)

最近はサビだけで流す傾向があるようです。
とりあえずはBメロを忘れないか心配です。
(それ以前に最近のは全然おb…ゲフンゲフンw)

テクノタイム、ELECTRO VIOLENCEとか久々やったね。
We Love全盛期は、なぜかNEOではWe Love系があまりかからなかったからね…

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。



8月13日は、浴衣祭で朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土曜日)

フリスタナイト

月に1回のフリスタナイトです。
今回は、ややマニアック路線です。

雨にもかかわらず朝から車の掃除をして(雨でも定期的にやっておかないといろいろ大変なのです)、昼から大阪市内で用事を済ませて夕方からの参加です。
車掃除時にバッテリーが上がりかかってて、AC100Vで車のバッテリーを充電する機械を初めて活用したとか、そんなことはどうでもいい。(笑)

PARAPARA FANTASIAの6曲以外にも、ルカルカ★ナイトフィーバーと、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト。
俺的にはDANCEROIDよりパラパラの方がカッコいいと思いますね。
とりあえず、PARAPARA FANTASIAの6曲目が、覚えられません。(苦笑)

あ、東方と言えば、SAVIOR OF THE SKYもありましたね。

マニアック、というよりは、普段他の箱でかからない、といった方が正しいのかな?
3次ミーハーなどもかかってました。

客も、岐阜、金沢からも来てましたね。
いよいよこのイベントも全国区かな?

22時すぎに帰りました。
お疲れ様でした。



次回は8月1日、、、、俺は出張なので無理です、すいません。
8月15日はコロパラですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »