« NEO 07/09 | トップページ | 今日は平日休み »

2015年7月12日 (日曜日)

女神様よ、永遠なれ…

忘れもしない2009年1月26日、初めて学食アフィリアキッチンズに行きました。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2009/01/post-5ef6.html

(今、思えば、当時この程度の認識しか無かった店によくもまあ6年半もお世話になり、しかも当時の学院証で黒2枚・・・・・(俺が、ね。))

当時は、「もう次は来ないかも」と思ってたのと、俺がシステムをあまり理解できなかったのもあって、「旅人」として行き、学院証は作りませんでした。
その後、日本橋の萌え系飲食店6店舗合同のMIX JUICEがあり、全店舗制覇特典のフルバージョンDVDで、「アフィリア・キッチンズ TV」、そして、昨年卒業したアイフィさんと豆腐ときんぴらについて語っていたのが、俺が見た最初です。
「ドーナツが好きです、でも先輩のことがもっと好きです」ってね。

2010年7月22日、俺のクラブ関係の知人が初めて(当時の)学食アフィリアキッチンズに行った時も、いろいろ相手をしてくれたと聞いております。

2011年の関西魂(TV番組)では、嘉門達夫を相手に見事な受け答えをしてくれました。

2012年4月14日からのアフィリア・コラボレーションズ!、Steins;Gateコラボでは、時々、牧瀬紅莉栖のコスプレで登場。
「(クリス)ティーナって言うな! (メル)ティーナだけど」

ここには、書き切れませんが、本当にいろいろお世話になったと思います。



そして、2015年7月11日、そのご本人である、アフィリア大阪の、メルティーナ・ノースブルックさんが卒業しました。



その日は、「ま、15:30ぐらいならまだ人もいないだろう」という希望的観測の元、梅田のアフィリア・エゴイストに行くと、とても意識の高い方々が5名いらっしゃいました。

もうね、最初から立ち待ち確定が数名いる状況ですよ。

エンカウントメニューは、おなじみの学食セットから。
ただし、メインディッシュはドゥードゥル鶏のマヨ的なもの、サイドメニューはフワフワエッグ、トッピングはのりたまの、それぞれ強制一択です。(笑)

デザートの、めるてぃーたいむは、抹茶のロールケーキをメインとしたものですが、メルティーナさんが直々に抹茶を点ててくれます。
間違っても、ティ○ベ○デなどと言ってはいけません。(笑)(いや、形が違うし)

他には、ポトフと、つまめるてぃーな(おつまみ的なセット一式)。

クジは、アタリが出たら・・・・・って、もう定番ですね。
いつもメルティーナさんのエンカウントではものすごく(俺の)クジ運が悪いのですが、今回もその例に漏れずA~F賞のうち、GETできたのはD~F賞。
あ、ハズレ5枚でのツーショット写メは、2回分GETできました。(笑)



いつもアフィリア大阪を陰から支えて頂き、でも時には先頭に立って、アフィリア大阪を盛り上げるために尽力してくれたと思います。
次は、どこに向かうのか俺には分かりませんが、どこに行っても活躍してくれると信じてます。
また、生きてたらどこかで会いましょう。(笑)

約8年間本当にありがとうございました。



そして、俺は結局、6年と約4ヶ月になってしまいましたね。
昨年の6月末からもう行かない、とか言っておきながら、結局、1ヶ月に1回ぐらいのペースで顔を出してたような気がします。

でも、これで本当に最後かと思います。
今までありがとうございました。



あ、トランプ取りに行かなきゃ…(ぉ

|

« NEO 07/09 | トップページ | 今日は平日休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61877348

この記事へのトラックバック一覧です: 女神様よ、永遠なれ…:

« NEO 07/09 | トップページ | 今日は平日休み »