« 女神様よ、永遠なれ… | トップページ | Oracle Clientインストール時にエラーINS-30131 »

2015年7月13日 (月曜日)

今日は平日休み

ちょっと前に休日出勤があったので、その振替休日でした。

平日にしかできないことと言えば、まずは銀行の窓口関係の処理だな。
ということで、行ったら銀行の専用駐車場が満車。

しばし待ってから駐車場が空いたので車を止めて銀行へ。
口座から口座へのお金の移動って、「振り替え」って言うのね。(今まで、「引き出し」、「預け入れ」、「振り込み」しかしたことがなかったので。)
100万円以下だとATMでできるのね。(ただし、送り側のカードと受け側の通帳が必要。印鑑は不要。)
ということで、窓口に行かなくてもできました。(アレ?)

銀行から出ると車を出そうと四苦八苦している人が。
車の誘導って難しいね。

次に、昔から使っているAir H''を解約しようと家電量販店の携帯電話取り扱いの所に行ったら、量販店では解約できないとのこと。
近くのY! mobileショップを教えてもらい、そこまでまた移動。

っていうか、Air H''ですよ。
Air Edgeですらないんですよ。
契約した当時は、DDIポケットだったんですよ。(ウィルコムですらない。)

そりゃあ、Y! mobileショップの店員も戸惑いますわな。
ちなみに印鑑はいりませんでした。
更新月が10月だったらしく、違約金2,160円取られたけど、それまで使いもしないのに払い続けるより安いのでサクッと解約しました。

そして家に帰る。
家で会社の仕事をやってたのは、もはや一般サラリーマンの平日休みにおける現実ですね。

|

« 女神様よ、永遠なれ… | トップページ | Oracle Clientインストール時にエラーINS-30131 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/61883227

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は平日休み:

« 女神様よ、永遠なれ… | トップページ | Oracle Clientインストール時にエラーINS-30131 »