« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月28日 (金曜日)

DQ10 2015/08/28

前回(2014/09/16)から、1年近く開いてしまいました。

・各職業ごとのレベルはこんな感じです。↓

戦士80/僧侶85/魔使82/武闘70/盗賊77/旅芸81
バト85/パラ81/魔戦70/レン81/賢者70/スパ81
まも84/どう80/踊り80

・どうせレベル80装備までしかないからと手を抜いてましたが(ぉぃ)、レベル85装備が登場したので、これは全職カンストせざるを得ない。(そうか?)

・グレイブディガー(ジバルンバライオン)以降は割とすんなり進めました。マデサゴーラを除いて。(笑)

・マデサゴーラは、会心「完全」ガード時代に、自分スーパースター、サポート仲間に魔法戦士(弓)+僧侶×2の構成で何とか倒せました。エンディング長かった。(ぉ

・サブ垢は、真レンダーシアまでは行けましたが、ヘルバトラー倒してません。

・スキルはもう何度も振り直してます。今は、ハンマー・ブーメラン・ツメ特化です。他には、両手杖・スティック・盾・格闘。(レンジャー・盗賊・武闘家育成用と、呼ばれた時のバトルマスター・魔法使い・僧侶用)

最近は、3.1フィールドのキラキラマラソン(落ちてるアイテムを拾うこと)が主な日課です。(ぉぃ
できるのは今のうちだけですが、下手に日替わり討伐するより(ギル丼25匹よりも)効率が良すぎます。(1回約10万ゴールド)

あ、あと、できれば賢者で預けてくれると嬉しいなぁ(←何様のつもり!?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木曜日)

NEO 08/27

本題のNEOよりその前後が長いのは仕様です。(笑)

夕食は、シンプルに(?)いきなりステーキです。
200gオーダーが誤差で194gになったけどそんなことは気にしない。(値段も少しだけ安くなったし)

時間調整のために漫画喫茶に入り、ドラクエ。(爆)
3.1のフィールドでのキラキラマラソン(落ちてるアイテムを拾う)です。

NEOには21:30入り。
DJは完全に交替したのかな。

ミーハーユーロタイムに、mickeyが来て少しびっくりしました。

しかし、最後のほうはほとんど新曲です。
自分で覚えろ、ですね、分かります。(謎)

久しぶりにヲタ芸タイム(少し違?)がありました。

テクノタイムは、久しぶりにFUCKIN' SERIOUSを真面目に・・・・・やりません。(笑)
ちゃんと引っ張っておきました。(ぉ

MADE IN NEW YORKが、あんなにカッコいい曲だったとは。(爆)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



いや、俺、DROPの客じゃないってば。(さらに謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木曜日)

NEO 08/20

夕食は、いきなり…じゃなくて、今回はbase 2.5に行ってみました。
http://base25.jp/

何というかコスプレ店員のいるカフェです。

…ま、まだオープンしたばかりということもあり、これからってコトでww
(本当はそういうわけにもいかないのですが)

なんかライブがあったようで、俺が出た時刻には少しだけ行列ができていました。



そして、時間調整のため、漫画喫茶へ。
無線LANがあるのですが、どういうワケかノートPCからは出る直前(20:45~)ぐらいにしかつながりません。(笑)

NEOです。
2週間ぶりです。(俺がw)

入る直前、いつものメンバーを含む集団と出くわしたので、普通に挨拶したのだが、後からその中に名古屋のCANDYさんがいたことに気付いたとか。(すいません(汗))

最近は、ミーハーユーロタイムは3次の曲からかけてくれます。
ただし油断すると、「先週の講習会曲」がいきなりかかるので要注意です。(笑)

テクノは、、、うん、HYPER TECHNO warosが久しぶりだった。
We Love Techparaの2って発売当時には、あまりNEOでかからなかったならなぁ…

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土曜日)

コロパラ

11:30に集合ということで、11:32着の電車では間に合わないので、ちょっと早めに家を出たら早すぎた。(笑)
会場の最寄り駅でブラブラしていると主催者発見。(笑)

コロパランチへ行くメンバーと合流して、まずは昼食。
ええ、天下一品ですよ。

ちなみに、開店が遅いのは某飲食店で慣れてますので。(笑)(謎)

今回から、新しいメンバーが参加です。
なんでも会場のすぐ近くに住んでるとかで、なんと自転車で登場。

曲の方は基本的に2次~3次、時々4次です。
そういや、3.5次すぎてからの区分ってすごく曖昧ですな。

パラダイス系だけでなく、パニック系もかなり多めで。
ついでにコナミ系も多め。
さらに湾岸系も多め。

いや、やっぱりみんなで楽しく、が、基本だと思いますよ。

そして、なんとツイキャスで全世界に配信するというオマケ付き。(笑)

最後はLove & Joyで締め。
やっぱりパラパラの振りが俺的には一番ですな。

お疲れ様でした。
次は9月5日 or 10月11日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金曜日)

Windows10

実は、ノートPCに関しては、出張中の7月31日に「アップデートしますか?」のメッセージが出てたのだが、さすがにバックアップを取らずにやるのは恐いので、出張から帰ってから、8月3日頃に実施。

途中で何回か再起動するのですが、起動時のパスワード入力で止まってたりとかそれもまた一興。(ぉ

そして、Windows10にしてみた感想。

・スタートメニューはプレビュー版ほどカッコ悪くなかったw

・WWWブラウザ、えらい変わったなぁ、、、
・とりあえず(操作方法などを知るために)いろいろ検索してみようと思い、検索ボックスみたいなところに入力したが、「マイニュース」が表示されたままで何も変わらない。
・オマケにブックマークが根こそぎ消えてる。
・と、思ったら、Internet Explorerではなく、Microsoft Edgeだった。(汗)
(似たような「e」のアイコン付けやがってw)
・ま、ブックマークのインポートは、やっといたけど。

・「スタートメニュー」-「すべてのアプリ」-「Windowsアクセサリ」から、やっと「Internet Explorer」を発見。
・とりあえずコイツをデフォルトブラウザに設定。

・ATOKの登録状況が消えてるらしく、シリアルナンバーなどの再入力を求められました。

・USER-AGENTは「Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.135 Safari/537.36 Edge/12.10240」です。

・リモートアクセスソフト、特に待ち受け側(ホスト)については、Team Viewerは保持されますが、Remote Utilitiesは消去されます。
・実は家のタワー型PCについては、外からリモートでやろうとしてたのですが、Remote Utilitiesが全然つながらなくて焦った。かろうじてTeam Viewerがつながったので、なんとかなった。(Team Viewer入れといて良かった。)
・ちなみに、VNCとpcAnywhereは確認してないので分かりません。(ぉ

・(サポートが)打ち切られたと思ってた、Adaptec SCSI Card 29320A(パラレルのUltra320 SCSI)が、まさかの「このデバイスは正常に動作しています」
・でも、ロジクールのワイヤレスゲームパッドF710が正常に認識していなかった(デバイスマネージャーで「!」マークが付いている)・・・・・が、レシーバーを挿しなおしたら正常に認識した。(少し焦った。)

・なんと標準で「ゲームのバックグラウンド録画」機能が付いている。
・なんと標準で「Microsoft Print to PDF」が付いている。(標準でPDFファイル作成機能がある)

とりあえず今、分かってるのはこんなところです。
また、追加で何か分かったら書くかもしれません。

あ、ドラゴンクエスト10は、今のところ、問題なく動いてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木曜日)

NEO 08/06

最近、会社はほとんど定時で出ることが多いです。
まずは夕食にいきなりスt(ry と思ったが、いろいろ思うところがあって、アフィリアエゴイストへ。

いや、マジカルストリートのトランプを取りに行かないといけないのでね。
アフィリアでは、マジカルストリートで上位50位に入ると、トランプがもらえる、という特典があるのです。(ただし2015年7月分まで)
https://afilia.jp/magicalstreet/senpai/201507/

間違っても、コレにつられたからではないぞ。(滝汗)
https://twitter.com/serena_afilia/status/629218558615027712

その後は、某タコ焼き屋の店員(笑)と会ってから、ちょっと用事があったので、漫画喫茶へ。

おっと、危うく爆睡するところだった。

NEOには21:30頃入り。
最近は、ミーハーユーロタイム1回目に3次の曲も流してくれます。(ありがとうございます。)

テクノタイムは、最初にいきなり正座タイム。
いや、実はダンエボの振りをあまり知らないのですよ、すんまそん(ぉ

みんな、8月13日のために体力を温存してるのかな?(笑)



8月13日は、お盆で浴衣祭・朝まで飲み放題SPですよ。
俺は、ちょっと用事があって行けませんが。(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »