« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月26日 (土曜日)

アフィリア・ブルジュールのかがやき

タイトルは、強引につないでみました。(笑)

大宮に移動した俺が向かったのは、9月25日にオープンしたばかりの、アフィリア・ブルジュールです。

・・・・・と、ここで公式サイトへのリンクを張りたいところですが、まだ公式サイトはありません。

Photo_4

と、ここにも書いてあったのですが、どうやらオープンは17時という最近流行の(?)バーのような営業形態です。

店内は、アフィリア・エゴイストを正方形にしたような感じ・・・・・かな?
席は15席あります。
もちろん、立ち待ちの場所もあります。

そして、突然の立ちチャージ発生。(笑)

マントの付いた後輩2名(ミシェルさん、リリムさん)が、新人後輩達(その他全員)の指導をしておりました。

・・・・・しかし、厚切りベーコンは大きかった。(爆)
Photo



おっと、そろそろ目的地に移動しなければ。

ということで、大宮駅へ。
数分の待ち時間の後、かがやきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_2

なにげに北陸新幹線は初乗車です。

車内限定の焼菓子セットなるものがあったので、それをいただく。
Photo_3

北陸新幹線、高崎を過ぎるとトンネルが多くて携帯電話(及びモバイル通信)がほとんど圏外なのです。
ここは是非とも改善して頂きたいところです。

ちなみに、大宮からかがやきに乗ったので、途中は長野にしか止まりません。
(実は、鉄道で長野県に行ったのも初めてです。)

そうこうしているうちに、富山に到着。
こうして、俺の前泊移動は完了しました。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン教の教祖様はバナナの夢を見るか?(笑)

翌日に富山県内で朝から仕事なので、その前泊移動です。

ということで、まず新大阪から東海道新幹線に乗車。(ぇ
そして、京都や米原ではなく、品川で降りました。(ぇぇ

品川から山手線外回りで、池袋へ。

池袋のアフィリア・グランドロッジでは、ミィナ・M・フラーチェさんの10周年&卒業エンカウントでした。

エンカウントメニューは、ボトル以外はフードメニューのみということで、まずは懐かしのアレから。

・ナストーミ
Photo
ドリンクは、なぜかグランドロッジ(池袋)とダイニング(名古屋)でしか飲めなくなったルイアズールです。

・ガトーフロンタム
Photo_2
オリジナルになかったものが存在する件について、ツッコミを入れてはいけません。(笑)

・ヘリオドールカリー
Photo_3
かつては、エンカウントメニューをコンプリートするのが常識だった。(←そうか?w)

店内では、今まで撮影されたミィナさんの写真がスライドショーで流れておりました。

メニューをさることながら、何もかも、全てが懐かしかった。
最近のアフィリアを見て忘れていた、何か大事なものを思い出させてくれたような気がしました。

そして、気が付いたら延長2回してたとか。
おっと、そろそろ移動しなければ。



ミィナ・M・フラーチェさん。

俺が大阪在住なのでそんなに東京(池袋)には行けないんですが、そんな俺でもいつも店内で会うたびに声をかけていただき、本当にありがとうございました。

当時東京に住んでいた俺の友人が初めてアフィリア(当時、学院カフェ)に行った時も、案内して頂きました。

2011年の池袋6周年パーティーでは、ツカサ先生共々、いろいろお世話になりました。

そんなミィナさんですから、アフィリア・サーガ卒業と聞いた時には、「アフィリア・サーガの」卒業だよね?、まだ(当時の)学院カフェにはいるよね?、と思わず確認したり。
しかし、今回は本当にアフィリア店舗も卒業です。

池袋の後輩ミィナ・M・フラーチェであると同時に、声優武石あゆ実でもありました。
今後は声優一本での益々のご活躍を期待しております。

・・・・・あ、時々寒いギャグもあったけど、ま、それもご愛嬌ということで。(笑)



そして俺は、池袋から大宮へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木曜日)

NEO 09/24

実に約2週間ぶりのNEOです。
先週が本来の木曜日と、土曜日にシルバーウィークスペシャルで2回あったので、かなり飛ばした感満載です。(笑)

仕事などいろいろあって21:20頃NEO入り。
最近は、3次ミーハーユーロも多めに流れてていい感じです。(俺的にw)

ただ、先週の講習会……知らんww(そもそも行ってない的な意味で)

最後のほうの曲は、(曲も)本当に知らないので、お立ちの人だけが頼りです。

テクノタイムは、SALLEMMINGが久々でしたね。
あとは、E-ROTICのあの曲。(ポーズを決める、的なw)

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月曜日)

大阪帰還

3日目です。

朝7:50にホテルを出て、新千歳空港から伊丹空港へ飛び、そこからバス・電車で家に帰りました。

以上



いや、朝あんなに早く出発したら、札幌でできることなんてほとんど無いし。
ということで、本当にそれだけです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日曜日)

北の国から

前日に引き続き、北海道です。

今日はオプショナルツアーの日です。
まずはツアーバスで小樽・余市方面まで移動します。

最初に余市。
ニッカウヰスキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

17

(いや、来たのは俺で、余市蒸留所は最初からそこにあったワケだが。(笑))

ウィスキーの製造工程などを見学。
と言っても、どっちかというと置いてある設備を見学、と言った方が正しいかな。

えっと、飛び越えても、ハンマーで壊したりしても得点にはなりません。
そして、最後に超大型のゴリラがいたりもしません。(笑)
あと、半キャラずらししてジャンプする場所もありません。(さらに笑)
そもそも下が鉄骨ではありません。(ぉ

18

そして最後は飲み放題です。
かつて1,000円でウィスキー(というかアルコール)飲み放題の所があったとかそんな昔話はどうでもいいです。(ぉ

19

でも、その後のツアーバスの移動時間の都合で3杯しか飲めなかった。
(アップルワイン×1+竹鶴×1+スーパーニッカ×1)
せっかく買ったおつまみ(ウィスキー甘納豆)も流し込むハメに。(少し苦笑)

余市を後にして小樽市内に移動します。

まずは食事。
小樽運河食堂です。

ここは、なんとバイキングです。

・・・・・結果、2ラウンド+デザート。
俺も弱くなったもんだ。(胃袋的な意味で)

その後は小樽市内を散策です。
まずは、JR小樽駅へ・・・・・いや、そこに向かう途中、旧 手宮線跡を撮影。

20_2

そして、JR小樽駅。

21

JR小樽駅からは、まず金融資料館へ。
日本銀行 旧 小樽支店です。

なかでも一番の目玉はこれでしょう。

一億円です。(注意:本物ではありません)

22_2

え~
ということは、6億円とは、つまりこれ6個分なワケで。(汗)

金融資料館を出てからは小樽の土産物を売っている一帯を歩く。

メロン食べ比べというとても豪華なセットがあったので、それを食べ比べてみた。

23

チルノ…(⑨的な意味でw)

24

ルタオ本店と、その向かいのルタオ・ショコラ。

25
26

ちなみに、「ルタオ」の名前の語源は・・・・・いや、やめとこう。(汗)

こんなものまで。

27
28

最近、刀剣乱舞とかいうゲームが・・・・・いや、俺はあまり詳しくないからこの辺でやめとく。(笑)

ツアーバスの時間が来たので、小樽市内から出発。
札幌市内へ。

大通公園沿いをバスに乗ったまま走り、時計台の前も通過。
(前日に撮影したので、この日は写真なしです。)

そして、テレビ塔の展望台まで強制連行されます。
(こちらも前日に撮影したので、この日は写真なしです。)

テレビ塔の展望台で解散可能といことで、そこでツアーから外れて自由行動開始です。

しかし、観光地がクローズする時間は早い。
そこから、大倉山公園(ジャンプスキー場)に行くのは断念し、クラーク博士で有名な羊ヶ丘展望台へ。

BOØWY'S BE AMBITIOUS!(違)

29

札幌雪まつり資料館とラベンダー畑があるのですが、この時期にはやはりラベンダーはありませんでした。

30

再び札幌市内へ。

ここで路面電車全線乗り鉄を決行。
ただ、両端の西4丁目駅(地下鉄大通駅の近く)とすすきの駅はループ化工事中で、仮設ホームになってました。

ということで、公共の交通機関乗り換え無しで大通からすすきのまで約42分かけて移動しました。
(普通に歩いても10分程度で移動できる距離なんですが。)

夕食は、一人ジンギスカン。
入った店はカウンター席で一人ジンギスカンができるような仕組みになってました。
8単位・・・・じゃなくて、16EXPぐらいかかったけど、、、、ま、いいか。(汗)

夕食後はホテルに帰りました。
本当は宿泊したホテルのすぐ近くにZEPP SAPPOROがあり、そこで開催されてたフルーツバスケットというイベントにアフィリア・サーガが出演してて、それを見に行くというのもあったのですが。(汗)

こうして2日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土曜日)

○○○は北へ

早朝から家を出発。
会社の団体旅行とは言え、目の前に関西空港があるのにわざわざ伊丹空港まで行くのは(ry

航空機内ではドラクエ8(3DSの)。しかし約2時間プレイしてトラペッタから出られないとは。(笑)
クリアまでは相当長期間プレイしないといけないようです。

昼頃、いや厳密には昼少し前に新千歳空港に到着。
ここからはバスで札幌市内まで、、、、、というか、宿泊するホテルまで移動です。

昼食は、海鮮丼にするかジンギスカンにするか迷っていましたが、結局海鮮丼に。
場外市場まで移動です。

移動中、こんなものを見つけたのでパシャリ

01

場外市場に到着。
昼食はもちろん海鮮丼。

02
03

土産物売り場も併設されていたので、ついでに見て回る。

ハイドランス様に捧ぐ。(笑)

04

海産物の市場になぜロイズのチョコレートや白い恋人が? なんてツッコミを入れてはいけません。(笑)

その後は、まだまだ時間があるので、とりあえず大通公園、時計台、テレビ塔などを
しかし、この後驚くべき事実を知ることになる。(苦笑)

まずはテレビ塔から。
ちなみに「ダイニング」という飲食店はありません。(笑)

ここで突然のオクトーバーフェストに遭遇。
いや、参加しなかったけど。(汗)

05

展望台に上がろうとすると、強制記念写真。
ということで、撮影されておきました。

展望台から四方、いや斜め方向も含めた八方を撮影。

0607
0809
1011
1213

展望台から降りてくると、撮影された写真を売りつけられました。(笑)
とりあえず購入。

時計台。
まずは定番の撮影方法で。

14

その後、できるだけショボく撮影しようとしたがどうやっても肝心の時計が隠れてしまう罠。

15

最後に大通公園。
オータムフェスト開催中です。

16

オータムフェストの屋台でジンギスカンなどを購入しそれが夕食となりました。

夕食後は、SOLIDに向かうために新道東へ。(え?
なんでも、札幌で開催されているフルーツバスケットと言うイベントにアフィリアサーガが出演すると聞きましてね。
ただし、本番は翌日でその日は前夜祭です。

ものすごく混雑してたのですが、他のアイドルのライブもあったので、他のアイドルのファンかなと思ってたら見覚えのあるスリーピングドラゴンが。(笑)
サーガヲタ意外と多かった。←

そして、アフィリアサーガの出番。
メンバー紹介では、北海道出身のアヤミさんが最後。
(アフィリア王国では? というツッコミは却下w)

ライブ後はホテルに戻る。

翌日のオプショナルツアーを見ると、小樽・余市方面の観光後は札幌に戻ってきて札幌市内観光。
その中に、大通公園、時計台、テレビ塔が入っていたとか。(苦笑)

こうして、1日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木曜日)

NEO 09/10

今日は、前回とは違う漫画喫茶で時間調整。
NEOに向かうが、1フロア上のDROPで何かイベントだったっぽい。

ミーハーユーロタイムは、PPP5とパラパラパニックからも。

で、最後のほうのあの曲は何だろう?
とりあえずお立ちの方々、お願いします。(ぉ

そのうちDVDに収録されるでしょう。(ぇ

テクノタイムは、SET ME FREEが久しぶりでした。
We Love TechPara 2の時期にどういうワケかNEOでだけは、あまりかからなかったのでね。

そして、、、、、あ、いや、何事にもハプニングは付きものですよ。
俺も気をつけよう。(ぁ

少し早めの22:35頃帰りました。
お疲れ様でした。



19日(土曜日)は、朝まで飲み放題という名のフリードリンクですよ。
そして、今回は17日(木曜日)も、きっちりありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土曜日)

アフィリアサーガRealism発売イベント → フリスタナイト

朝から甥の相手をしていたこともあり、昼頃に出発。
昼食は、久しぶりに梅田の一蘭。
平日はそれほどでもないんですが、さすがは休日、すごい行列でした。
でも、なんか俺が並んだタイミングが最も人が多かったみたい。

その後は、NU茶屋町へ。
アフィリアサーガのアルバムRealism発売イベントです。

今回はユカフィンの顔がよく見えました。
あと、前の方に人が多かったにも関わらず、コヒメがよく見えたり。

優先入場?
何それ??(ぉぃ

そして、まさかの、、アフィリアサーガメンバーの一人が、わなかのタコ焼きがお気に入りだとか。
もしかしたら、某店員(笑)に会ってるかもね。

ライブは4曲で終了。
ライブ終了したので、俺は帰り…いや、次の目的地へ。

そういえば、豪華盤は売り切れだったとか。
Amazonで予約入手しといて良かった。 ←



漫画喫茶で時間調整後、次の目的地へ。

その後と言えば、、、、、



月一で行われるフリスタナイトです。

奇数月はマニアック路線・・・・・だったのですが、今回は少し趣向を変えてミーハー寄りに。
いや、特定の少数だけが参加できるマニアック曲よりは、大勢で盛り上がれるミーハー曲のほうがいいと思いますよ。

ここでものすごく懐かしい人に会ったり。
前回会ったのは、まだGET SOMEがあった頃のGET SOME。
いや、その後NEOで1回だけ会ってるか。

FLY ME SO HIGHで…(謎)
いや、アレ、スーツでは無理です。(さらに謎)

22時すぎだったか、かけ声を出す系が連続してきたかと思ったら、予想通り「たったらー」(笑)

その後もまだまだイベントは続きましたが、俺は22:30頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木曜日)

NEO 09/03

ちょっと心斎橋で用事を済ませてから漫画喫茶でドラクエ10。(爆)
多分、この漫画喫茶に行くのは最後になるかと思います。(謎)(いや、店員に問題があるわけではないですよ、念のため。)

NEOには、21:25頃入り。
最近は、ミーハーユーロタイムでも3次以前がかかることが多いです。

テクノタイム、今回はFLY ME SO HIGHとαがなんかカッコ良かった。(謎)
そして、SUCCESSのサビ(?)は、アレ覚えられません。(汗)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



えっと、誰がマイケルジャクソンだって!??(大謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »