« NEO 09/10 | トップページ | 北の国から »

2015年9月12日 (土曜日)

○○○は北へ

早朝から家を出発。
会社の団体旅行とは言え、目の前に関西空港があるのにわざわざ伊丹空港まで行くのは(ry

航空機内ではドラクエ8(3DSの)。しかし約2時間プレイしてトラペッタから出られないとは。(笑)
クリアまでは相当長期間プレイしないといけないようです。

昼頃、いや厳密には昼少し前に新千歳空港に到着。
ここからはバスで札幌市内まで、、、、、というか、宿泊するホテルまで移動です。

昼食は、海鮮丼にするかジンギスカンにするか迷っていましたが、結局海鮮丼に。
場外市場まで移動です。

移動中、こんなものを見つけたのでパシャリ

01

場外市場に到着。
昼食はもちろん海鮮丼。

02
03

土産物売り場も併設されていたので、ついでに見て回る。

ハイドランス様に捧ぐ。(笑)

04

海産物の市場になぜロイズのチョコレートや白い恋人が? なんてツッコミを入れてはいけません。(笑)

その後は、まだまだ時間があるので、とりあえず大通公園、時計台、テレビ塔などを
しかし、この後驚くべき事実を知ることになる。(苦笑)

まずはテレビ塔から。
ちなみに「ダイニング」という飲食店はありません。(笑)

ここで突然のオクトーバーフェストに遭遇。
いや、参加しなかったけど。(汗)

05

展望台に上がろうとすると、強制記念写真。
ということで、撮影されておきました。

展望台から四方、いや斜め方向も含めた八方を撮影。

0607
0809
1011
1213

展望台から降りてくると、撮影された写真を売りつけられました。(笑)
とりあえず購入。

時計台。
まずは定番の撮影方法で。

14

その後、できるだけショボく撮影しようとしたがどうやっても肝心の時計が隠れてしまう罠。

15

最後に大通公園。
オータムフェスト開催中です。

16

オータムフェストの屋台でジンギスカンなどを購入しそれが夕食となりました。

夕食後は、SOLIDに向かうために新道東へ。(え?
なんでも、札幌で開催されているフルーツバスケットと言うイベントにアフィリアサーガが出演すると聞きましてね。
ただし、本番は翌日でその日は前夜祭です。

ものすごく混雑してたのですが、他のアイドルのライブもあったので、他のアイドルのファンかなと思ってたら見覚えのあるスリーピングドラゴンが。(笑)
サーガヲタ意外と多かった。←

そして、アフィリアサーガの出番。
メンバー紹介では、北海道出身のアヤミさんが最後。
(アフィリア王国では? というツッコミは却下w)

ライブ後はホテルに戻る。

翌日のオプショナルツアーを見ると、小樽・余市方面の観光後は札幌に戻ってきて札幌市内観光。
その中に、大通公園、時計台、テレビ塔が入っていたとか。(苦笑)

こうして、1日目は終了しました。

|

« NEO 09/10 | トップページ | 北の国から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62284520

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○は北へ:

« NEO 09/10 | トップページ | 北の国から »