« そうね終わりは当たり前のように来るものだし | トップページ | 奈良方面へ »

2015年11月22日 (日曜日)

黒ラピートと北摂方面探訪

朝から投票に行ってきました。
朝7:00から受け付けてるっていいね。

昼前から再び家を出て、昨日行きそびれた散髪へ。
結局、家の近所に行きました。

その後、電車に乗ろうとしたら、
黒ラピートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

01

12月18日公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を記念しての、ジェダイ専用ラピート 銀河系特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号です。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_starwars.html

中はこんな感じです。

02 03

04 05

06

07

次に外側。

08

09

10

11

12

13

14

15

難波駅に、にわか撮り鉄が多数いたのは言うまでもありません。(笑)

ちなみに、向かった先は、前週の木曜日にオープンしたばかりのEXPOCITYへ。
万博記念公園駅に近づくにつれて、人、人、人、、、

そして、突然のガンダム。

Expocity01

いや、ショッピングモールなのでね、中に入ることはできるんですよ。
ただ昼過ぎなだけあって飲食店の行列がすごかった。
当面の間は、食事は外で摂った方がいいと思う。
あと、ニフレルの行列も半端なかった。

ということで、昼食はEXPOCITYを出てから摂って、次に向かったのは、箕面の滝。
全体像はこんな感じ。

01_2

途中、桜広場への分岐があったのでそっちに向かってみたが、予想以上にキツい道だった。

桜広場に到着。

02_2

しかし、今は桜の季節ではないので。
ついでに、野口英世。

03_2

途中から、滝へと続く道に合流してさらに歩く。
あ、ヨモギ焼き餅は中が凍ってることがあるので要注意、これ豆知識なw

そしてついに、、、

あれに見えるは滝ではないか。

04_2

もう少し近づいてみた。
滝を撮る人々ww

05_2

しかし、微妙ですね、、、紅葉がwww

時間も時間なので、その後は家に帰りました。

|

« そうね終わりは当たり前のように来るものだし | トップページ | 奈良方面へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62777327

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラピートと北摂方面探訪:

« そうね終わりは当たり前のように来るものだし | トップページ | 奈良方面へ »