« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日曜日)

天王寺~日本橋方面

そうそう、とても重要なことを思い出した。
自分が乗ってる車が12月で車検満了である。

ということで、朝から(車の)ディーラーに連絡後、向かう。
車検の見積完了まで待つこと1時間。

いろいろオプションも言われたが、とりあえず全部付けてみたら、結構な額になった。
どこぞの値段で言うなら、ドンペリ(ロゼ)×2本+ドンペリ(白)×1本。(汗)

車は次の土曜日に取りに行くことにして、天王寺方面へ。
昼食は、BEER&GRILL SUPER "DRY"
http://r.gnavi.co.jp/k022242/

昼からビール飲むの、何年ぶりだろう。(ぇ
・・・・昼からドンペリとか言わない!ww

その後は、適当に日本橋をブラブラして帰りました。
ノイズキャンセル機能付きのイヤホンって途中にバカでかい機械がくっついているのがなぁ・・・・(汗)(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月曜日)

奈良方面へ

たまには車を動かさないと、と思い、奈良の山奥まで(厳密には三重まで)ドライブ。
針TRS~御杖~伊勢奥津駅~美杉方面へ。

連休中だというのに、人が少なくて落ち着いてますね。
でもやっぱり紅葉はちょっと微妙ですね。

大阪から比較的短時間(2時間程度)で行けるのが良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日曜日)

黒ラピートと北摂方面探訪

朝から投票に行ってきました。
朝7:00から受け付けてるっていいね。

昼前から再び家を出て、昨日行きそびれた散髪へ。
結局、家の近所に行きました。

その後、電車に乗ろうとしたら、
黒ラピートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

01

12月18日公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を記念しての、ジェダイ専用ラピート 銀河系特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号です。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_starwars.html

中はこんな感じです。

02 03

04 05

06

07

次に外側。

08

09

10

11

12

13

14

15

難波駅に、にわか撮り鉄が多数いたのは言うまでもありません。(笑)

ちなみに、向かった先は、前週の木曜日にオープンしたばかりのEXPOCITYへ。
万博記念公園駅に近づくにつれて、人、人、人、、、

そして、突然のガンダム。

Expocity01

いや、ショッピングモールなのでね、中に入ることはできるんですよ。
ただ昼過ぎなだけあって飲食店の行列がすごかった。
当面の間は、食事は外で摂った方がいいと思う。
あと、ニフレルの行列も半端なかった。

ということで、昼食はEXPOCITYを出てから摂って、次に向かったのは、箕面の滝。
全体像はこんな感じ。

01_2

途中、桜広場への分岐があったのでそっちに向かってみたが、予想以上にキツい道だった。

桜広場に到着。

02_2

しかし、今は桜の季節ではないので。
ついでに、野口英世。

03_2

途中から、滝へと続く道に合流してさらに歩く。
あ、ヨモギ焼き餅は中が凍ってることがあるので要注意、これ豆知識なw

そしてついに、、、

あれに見えるは滝ではないか。

04_2

もう少し近づいてみた。
滝を撮る人々ww

05_2

しかし、微妙ですね、、、紅葉がwww

時間も時間なので、その後は家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土曜日)

そうね終わりは当たり前のように来るものだし

3連休の1日目です。

実は先週、散髪に行こうと思ってたんですが、いつも使ってる店が「店長が体調不良のため臨時休業」でした。
さすがに1週間経過したら大丈夫だろうと思ったら、「病気のため閉店」だった。

学生時代から使ってて、「いつも通りで」で通ってた所だけに残念です。
が、考えてみたら学生時代から○○年経過してるわけで、ある意味致し方ないのかと。

夕方からは、アフィリア・エゴイスト。
男装キャストであるレオン・V・ホイットニーと、シン・X・ヴァレンシアの、4周年エンカウントです。
12月5日にレオン卒業ということで、合同の周年エンカウントは今回が最後です。

なにげにボトル以外、全メニューコンプリートしてたり。(汗)
19時頃帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木曜日)

NEO 11/19

今日は、ボジョレーヌーボー解禁日、、、ということで、いきなりステーキへ。
肉料理には赤ワイン、ということで、オーダー。

Photo

ちなみに、ボジョレーヌーボーではありません。(笑)

漫画喫茶ではなく、スターバックス・コーヒーで時間調整後、NEOへ。
珍しく(ぉぃ)早い時間からNEO入りです。

朝一タイムにSHAKE SHAKE SHAKEとか、BABY FRANKENSTEINとか。
久々すぎて忘れてた。(汗)

今日はユーロ、テクノとも懐かしい曲が多かったような気がします。
EVERYBODY DANCEとかEASY BUSYとか。
あと、ROPPONGI CARILLONもありましたね。
テクノは珍しくELECTRO VIOLENCEとか。
You Tubeにあったので貼っておく。

ただ、「先週の講習会」は分からないので、基本的にお立ちの人のマネパラです。(汗)

遠征の方でしょうか、見慣れない方々が何人かいらっしゃいました。
おっと、久しぶりの人もいましたね。(笑)

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木曜日)

本州最南端

11月12日は、平日の休みだったこともあり、潮岬まで。
今は、高速道路が周参見まで開通していることもあり、大阪から約3時間で行けます。

まずは潮岬灯台。

01

そして灯台の上から。

02

なんと、専用駐車場が300円、灯台に入るのに200円必要です。(笑)
ちなみに、最初灯台の入口に誰もいなくて降りてから200円払ったのは内緒です。

そこから潮岬観光タワーへ移動です。
ええ、灯台とは違うのです。

と、その前に昼食。

03

近大マグロ丼だそうです。
錦糸卵、ネギ、ゴマは自分でかけるようになってます。

昼食後、観光タワーの上へ。
入ったらいきなり最上階の7階です。(謎)
(一度行った人にはこの意味が分かるはず。)

最上階から海の方を臨む。

04 05

そして、本州最南端の碑。

06

帰りは、JR串本駅を見てから帰りました。
潮岬は半島になってるのですが、根元の部分をショートカットするとものすごく近距離なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日曜日)

復活?GINGERMAN

イベントは13時からだが、少し早めに家を出る。
淀屋橋からおけいはんで三条へ。
もう少し早かったら、京阪快速特急洛楽に乗れたのですが。(汗)

昼食は、松富や壽いちえ。
http://www.obanzai-ichie.com/松富や壽/

昼食後、GINGERMANへ。
GINGERMANでイベントとか、どのくらいぶりでしょうか?

何年か前にカウントダウンに行ったような・・・・・いや、カウントダウン自体もサボっているので(ぉぃ)正確に前回がいつかは思い出せないです。
イベント終了後の午前4時に京阪三条付近を徘徊してた頃が懐かしいです。

来てたメンバーも懐かしい顔が多かったですね。
と思ったら、名古屋、鳥取からも。
ありがとうございます。(って、俺が言うなw)

最初は、少し古めのユーロから。

そして、3次ユーロ。
いろいろあって、3次ユーロが早めに来ました。

3次ユーロの最後に、何とあのLUCKY TANGO(笑)
いや、あの状況では必殺技は出せません。(謎)

テクノタイム、Fuckin' Seriousではまさかの最初からボックスステップ。

その後、ヨゴレタイムもあり~の、で、3.5次。
Jolieとか久々でしたね。
あの頃はパラパラをやること自体が楽しかったのです。(今も、ですが)
個人的にもいろいろ懐かしかったですね。

そんなイベントも17:45には終了。
アンコールもありましたが、GINGERMANの次の予定があるということで、17:55には完全終了。

お疲れ様でした。



そうそう、ここってなにげにいろんな人が見てるんですね。(笑)
いえいえ、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土曜日)

フリスタナイト

九条駅周辺は時間をつぶせる場所が少ないです。(本文とはあまり関係なし)

今回は珍しく(ぉぃ)18時頃から参加。
以前は奇数月はマニアック路線だったのですが、一転して奇数月もミーハー曲多めで。

ユーロは古めもありましたが、3~3.5次中心、テクノもWe Love多め。
普段のNEOではかからないような・・・・って、これは何回も書いてるか。(汗)

東方ユーロは意外な曲に振りが付いてて、、、何というか、いろいろ新しい発見をさせて頂きました。
でも、(ボカロだけど)メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトは、やっぱりパラパラの振りがいいと思います。(笑)(※個人の感想です。)
そして、3~3.5次曲もいろいろ忘れてるなぁと。

テクノは、Fuckin' Serious久しぶりに真面目にやったような。

あと、ある人の意外な一面が見れて笑った。(謎)

22:24頃帰りました。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ではまた京都で。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木曜日)

NEO 11/05

実に3週間ぶりです。
10月29日が、ハロウィンパーティーだったこともあり、久しぶり感満載です。

っていうか、日記サボりすぎww

夕食後、漫画喫茶で休憩したら危うく爆睡するところだった。
いや、最近風邪気味で・・・・とか思ったのは内緒。

なんというか、3~4年前ぐらいの曲が忘れられてる傾向があるようですね。
先週の講習会とか分からんしw(来てない的な意味でww)

テクノタイムは、最初は難しめ、後半盛り上がり系で。
ESTO ES LA VIDAの前半は休憩タイムです。(ぉ

ちなみに、FLY ME SO HIGHは、かかりませんでした。(謎)

なんかドリンクグラスが並んでたけど気にしない方向で←

そして俺のドリンクは、レアなカシスオレンジグレープフルーツ

Photo
ちょっと暗すぎて分かりにくいか。

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »