« 復活?GINGERMAN | トップページ | NEO 11/19 »

2015年11月12日 (木曜日)

本州最南端

11月12日は、平日の休みだったこともあり、潮岬まで。
今は、高速道路が周参見まで開通していることもあり、大阪から約3時間で行けます。

まずは潮岬灯台。

01

そして灯台の上から。

02

なんと、専用駐車場が300円、灯台に入るのに200円必要です。(笑)
ちなみに、最初灯台の入口に誰もいなくて降りてから200円払ったのは内緒です。

そこから潮岬観光タワーへ移動です。
ええ、灯台とは違うのです。

と、その前に昼食。

03

近大マグロ丼だそうです。
錦糸卵、ネギ、ゴマは自分でかけるようになってます。

昼食後、観光タワーの上へ。
入ったらいきなり最上階の7階です。(謎)
(一度行った人にはこの意味が分かるはず。)

最上階から海の方を臨む。

04 05

そして、本州最南端の碑。

06

帰りは、JR串本駅を見てから帰りました。
潮岬は半島になってるのですが、根元の部分をショートカットするとものすごく近距離なのですね。

|

« 復活?GINGERMAN | トップページ | NEO 11/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62699643

この記事へのトラックバック一覧です: 本州最南端:

« 復活?GINGERMAN | トップページ | NEO 11/19 »