« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木曜日)

2015年を振り返る

大晦日です。
朝から、昨日の掃除の続きをしてたら夕方になったので、そのまま引きこもり確定です。
(それでも「掃除」をしただけで、「整理整頓」はできてない。(汗))

それでは、ここ数年恒例の振り返り日記いってみましょう。

【1月】
元旦からNEO(あれ? 2016年も??w)
PCのビデオカードが絶不調。GeForceの560Ti→750Tiに交換。
NTT docomoの回線(1番目)をガラケー(F-04B)からAndroidスマホ(SH-02D)に機種変更。
(アフィリア)年始から某後輩がやってくれました。(大苦笑)

【2月】
NTT docomoの回線(1番目)を、わずか半月でAndroid(SH-02D)からガラケー(P-07A)に機種変更。
ひょんなことからi-modeのメールがドコモメールに変更された。
思えばこの時期から既に雲行きが怪しかった。(超謎)

【3月】
1,500円払ってストフェス参加。
トワイライトエクスプレス乗りたかった。
(アフィリア)ユイカイ卒業

【4月】
3月14日のダイヤ改正で新たに導入された能登かがり火に初乗車。
愛酒でいと初参加。帰りが少し大変だった。(汗)

【5月】
GWを利用して名古屋プチ旅行。
 パラMAX、初のフルタイム参加。
 初めてのBUNNY BUNNY。
 ついでに、名古屋城・トヨタ産業技術記念館・リニア鉄道館見学。
大阪オクトーバーフェスト、今年は長居公園。
(アフィリア)ムツキ卒業

【6月】
あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ(ジョジョ的な意味で)
かきつばたの周年、今年は馬刺し。
新幹線で焼身自殺事件のあった日に、グリーン車で少し長時間乗車。(いや、エクスプレスのポイント使用期限だったし)
(アフィリア)マジカルエクスチェンジで約690万MP

【7月】
Air H''(Air Edgeにあらず)解約。Y!mobileの人が少し混乱してた。
Windows10のアップデート通知がで始めたが、出張中だったのでその時点では見送り。
なんでいきなり3,500万円の家を買わなあかんねん(超謎)
(アフィリア)メルティーナに100万MP(←やりすぎw)
(アフィリア)メルティーナ卒業

【8月】
Windows10にアップグレード。
終了した、しかし解放された感の方が大きかったのはやはり…(超爆謎)

【9月】
社員旅行で北海道へ。
 海鮮丼、ジンギスカンなどを味わう。
 ウィスキー飲み放題。
 アフィリア・サーガのライブ(ぇ
北陸新幹線初乗車
 新大阪から品川・池袋・大宮経由で富山に移動。
再始動。(超爆謎)
(アフィリア)ミィナ卒業
(アフィリア)初めてのアフィリア・ブルジュール

【10月】
AGEHAでサイリウムを振り回す(←大げさ)
がじぇっと本舗は通販詐欺だった。(超苦笑)
(アフィリア)クレア1日復活

【11月】
超久々の京都GINGERMAN
黒ラピート登場。
学生時代から利用していた理容店が終了した。
箕面で滝壺に飛び込み。(嘘)
本州最南端や奈良・三重方面へドライブ。この頃はいろいろ調子に乗ってた。(謎)
車を車検に出す。(謎の伏線)

【12月】
車が車検から帰ってきて約1週間でがつーんと行きました。(大苦笑)
シ○ンテックの対応に……だった俺は、トレンドマイクロに乗り換え。
( ゜∀゜)o彡゚えーりん、えーりん (フリスタナイトでBANBOO DANCEがかかった)
ウーッウーッウマウマ (タケルにて期間限定で馬肉のステーキが登場)
Reunion*HKF初参加。
(アフィリア)レオン卒業
(アフィリア)初めてのイケてるハーツ
(アフィリア)カオリがアフィリア・サーガ加入

皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水曜日)

イケてるハーツ・インストアイベント → カオリ壮行会(?)

さて、俺は尼崎のエディオンに行かなければならなくなったわけだが(爆)、年末ということで朝から少し念入りに掃除して、駅に向かったら乗るべき電車が目の前で発車した。(苦笑)

ということで、ラピートを使わざるを得ない。
難波・梅田で猛ダッシュをして、尼崎駅到着。
駅直結で良かった。

結果、6分遅れで到着。
当初予定の電車に乗ってたら、約15分早く到着したのにね。

ライブは、アフィリア・サーガの曲と最後にLet's stand up!

ライブ後は、夕方からのカオリサーガ加入エンカウントのため、梅田で時間調整。
昼食後、漫画喫茶に行き、ドラクエ10をしてから(何)、アフィリア・エゴイストに行くと約10人ほどの待ち行列。

オープン時は最初から満席でした。

特にクジとかは無いのですが、チェキと魔法写真を購入して帰りました。

カオリ・セレーネ・ゴドランドさん、アフィリア・サーガでの活躍を期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火曜日)

今年は納会無し

12月29日は、年末最後の営業日で、仕事は午前中だけです。
いつも、昼から納会なのですが、今年は特にそういうのが無かったので、自由解散です。
せっかくなので、日本橋のタケルで昼食を・・・・・と思ったら年末年始休業中だったので、立ち寿司へ。

いったん家に帰り、アフィリア・エゴイストへ。
イケてるハーツのメンバーがお手伝いに入るとのことで、行きましたが・・・・・

・・・・・おっと、思わぬ伏線を張ってしまった。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土曜日)

サーガの覚醒(ぉ

タイトルは、出来事を強引につないでみました。

まずは、Grand Creation Vol.1に参加するため、FANJtwiceへ。

と、その前に、昼食。
いきなりステーキ・アメリカ村店です。
バイト(と思われる)店員が肉を切ってて、肉のオーダー待ちの行列が長かった。(さすがに途中でベテラン店員に交替しましたが。)

そして、FANJtwiceに到着。
受付が何かゴソゴソしている・・・・・もしかして予約通ってない?? と思われたが、ちゃんと通ってました。

入ると、Ritsukaが終わるところ、続いてVress、そしてアフィリア・サーガの登場です。

セットリストは忘れましたが(ぉぃ)、6曲ほど。
ラストは、ジャポネスク・ロマネスクでした。

サーガのライブをあんなに前(前から3列目)で見たのって、2010年頃に名古屋のとらのあなのイベントスペースでミニライブをやってた時以来じゃないかな。

セレクトメンバーということで、ルイズ、ユカフィンはいませんでしたが、アヤミ、コヒメ、マホが引っ張ってました。
あ、カオリもいませんでした。



ライブ終了後は、難波へ移動。

話題のスター・ウォーズ/フォースの覚醒を見に行きました。

Starwars

以上。

・・・・・いや、ネタバレはマズイでしょう。(笑)

ただ、スター・ウォーズというネームバリューのせいか、ほとんど満席でした。
本当は、吹き替え・3Dで見たかったのですが、一部の映画館で、上映回数も少ないとのことで、字幕・3D版での鑑賞。
初めて3D映画というものを見たのですが、迫力が違いますね。

その後は家に帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水曜日)

Reunion*HKF

ちょっと用事があったので、難波・梅田経由でアフィリア・エゴイストを見てから、北東方面へ。
梅田から歩くと遠かった。(笑)

早く着きすぎたので、天神橋筋六丁目駅まで行くと知り合いに遭遇。(笑)
雨だったこともあり、4名集合して、会場へ。

Reunion*HKFです。
http://reunion-hkf-dining.com/index.html

ご案内は、あすかさんです。

やがて開始時刻になり、主役の3名、はるさん、まことさん、なぎさんが登場。
そこから約3時間、楽しい時を過ごさせて頂きました。

そして、その中で運ばれてきたコース料理を紹介します。
ごく一部を除き、メニュー名が長いのは仕様です。(笑)

・静岡県産高糖度フルーツトマト アメーラのカプレーゼ
01_

・徳島鳴門産天然真鯛と茸の和風マカロニグラタン
02_

・北海道産イクラとイカスミのパスタ
03b_

・群馬県産プレノアール黒鶏特製スパイス香味フライドチキン
04_

・奈良県葛城山麓産合鴨と九条葱の特製出汁の鴨吸い
05a_

・ケーキ
06_

第1部は、カウンター席のみということもあり、3人ともガッツリ話ができる状態でした。
特に、はるさんとは本当に久しぶりでしたが、相変わらず天使でした。

実は、この第1部の中でとあるビッグニュースが飛び込んできたのだが、このイベントと直接関係ないし、他の方々がいろいろ語っているのでここでは割愛。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、第1部終了。



近くの喫茶店に移動。
とある方にいろいろお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。



やがて、第2部開始。
第1部と同じ席に案内される。(笑)
開始からいきなりハプニングが。(謎)

コースで出てくる料理のうち、パスタは選択可能なのです。
ということで、今回は第1部とは違う物をオーダー。

・北海道産生バフンうにとズワイガニクリームパスタ
03a_

途中、突然のクイズ開始。

問題:選択問題です。今回参加の、とあるキャストの座右の銘は?

(1)四面楚歌
(2)自画自賛
(3)自業自得





正解は、

(4)因果応報

・・・・・・ヲイ!w



最後の最後にはなんとか3人分の写真撮影も完了し、イベントは終了。

お疲れ様でした。
イベントを企画して下さったキャストの方々、そして、お手伝いの方々もありがとうございました。

まことさんに関しては、今回を以てしばらく休むとのことで、またお会いできる日をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木曜日)

NEO 12/17

夕食は、いきなりステーキです。
ただし、いつものアメリカ村店じゃなくて、法善寺店な。
なぜいつもいきなりステーキなのかというと、肉マイレージのランクを上げるためです。(爆)
肉マイレージは、食べた肉の重量を積算していくのです。
そして、3,000になると、ゴールドにランクアップ。

・・・・・どこぞの飲食店と同じ方式にハマってるとか言わない!(爆)

漫画喫茶で時間調整。
久々にbagus行ったら、会員証画面になかなかログインできなかったり、ポイントカード作ってたのを忘れてたり。

NEOには21:20頃入りです。
やっぱり家はNEOの近くがいいよね。(笑)(謎)

ユーロタイムは、新曲は知らないので、、、、と言いたいところだが、実はYou Tubeに上がってるとか。
You Tubeで予習してこいということですね、分かります。(汗)

テクノタイムは、新人テクノダンサー登場。(笑)
・・・・・からの、全員で「引っ張って」

最後はFLY ME SO HIGH。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



12月24日はクリスマスSP。
12月31日は木曜日ですが無くて、2016年1月1日は正月SP朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土曜日)

フリスタイベント

難波で昼食後、今宮戎へ。
イベントのために、わざわざ高野線の各停に乗って今宮戎駅で降りて、新世界に向かうなんて、多分初めてです。

場所は、新世界のマルサです。
タコ焼き屋です。
入場料そのものはありません。
(飲食店なので、もちろんいろいろオーダーしましたが。)
クラブイベントで、ちゃんと席があって荷物を置く場所も確保できるとか、初めてですよ。

そして店外の通行人は、不思議そうな目でこちらを見ている。(笑)

曲は、3次ミーハー、少し古めのユーロが中心でまったりと。
あと、東方系。(爆)

いや、東方系は完全にノーマークでした、すみません。

イベント終了後は、場面でそのまま2次会に突入したようですが、俺は用事があったので帰りました。
残念。(用事で参加できなかった、的な意味で。)

お疲れ様でした&良いお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金曜日)

SAKURA見物

・・・・・に行こうと思ったのだが、20時スタートだったので、適当に時間調整してアフィリア・エゴイストへ。
目的は連動特tうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

サクラ・E・マジェスティさんの、バースデーエンカウントです。
まずは、誕生日おめでとうございます。

そして、エンカウントメニューは以下の通り。

・FROMLAB RE:BIRTH(ビーフストロガノフ)
02

・MONOGRAM(生ハムチーズパイ)
04

・お洒落トリップ(ゆずはちみつサワー)
01

・人喰いテディベア(いちご+カルピス+ソーダ)
03

エンカウントメニューは他にもあるんだけど、オーダーした人がきっちり上げてくれるでしょう。(他力本願(ぉ))

メニューをオーダーするごとに写真がもらえますが、一部の写真にA賞とか書いてるわけではなく、枚数を集めて交換してくれるわけでもありません。(笑)
つまりは、写真が頂けるという、まあある意味原点に帰ったというやつですね。

そして、、、おっと、忘れるところだった。
レオン・シン4周年エンカウント、レオンバースデー&卒業エンカウントとの連動特典があるのです。

ということで、後輩から写真5枚のセットを受け取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木曜日)

NEO 12/10

18時からトラブル対応開始。(苦笑)

ということで、20時からNEO入り。

珍しく、朝一タイムから。
ちなみにNは10ぐらいからしか持ってません。
講習会も7以降かな。
問題は、家にVHSビデオテープを再生できる環境がないこと。(何

TAKE ME NOWのサビの横移動は左移動からですよ。
MATAHARIのAメロは片側2回ずつで正解でしたね。

TAKE ME NOWに関しては、コナミのParapara Paradiseをプレイしたらイヤでも覚えるんですが。(笑)

テクノはCANDYさんがDJでした。
遠路はるばるお疲れ様です。

22:35頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日曜日)

ウーッウーッウマウマ

前日に車検から返ってきた車の慣らし運転の意味も込めて車で大阪市内へ。

まずは会社。(ぇ

実は、先日会社用のノートPCが新しいのに変わったのだが、セキュリティの関係でHDDを暗号化しなければいけない、その暗号化作業がものすごく時間のかかる作業なのである。
そのため、土曜日の昼(昼食~アフィリアの間)に事前作業、夕方(アフィリア~フリスタナイトの間)に暗号化作業を仕掛けて放置していた。

そして今日、その暗号化作業の結果を見たところ、

58%の時点で異常終了していた。(苦笑)
(画面が真っ黒で、キーボード・マウスとも操作不可能な状態。)

唯一の救いは、再起動してもその続きから再開してくれることである。
暗号化作業の続きを仕掛けて昼食へ。

昼食は、日本橋方面へ。
そういえば、ウナギ釣りの店があったな・・・・ということで、行ってみたが休業日のようでシャッターが閉まっていた。

ということで、タケルへ。
12月限定で馬肉のステーキがあるとのことで、迷わずオーダー。
Photo
ウーッウーッウマウマ(ぉ

その後は、再び会社・・・・・の前に、金券ショップへ。
南海の株主優待乗車証の有効期間が来年の1月10日まで、前回の更新時は期限ギリギリで売切れ店舗続出でまさかの100kコースだったので、今回は1ヶ月前(具体的には前日)に予約しました。(それでも95k)

金券ショップからは「用意でき次第連絡する」とのことだった。
しかし、期限まであと約1ヶ月もあるし、もう少し先だろうと思ってたが、今朝電話があった。(汗)

ということで、今度はまさかの1ヶ月以上前GET。

しかし、俺の購入直後、それを売りに来た人がいた。
その人は店の買取価格を聞いて、本人の希望買取価格より安かったので売るのをあきらめたようだが・・・・・

あ~ もう少しタイミングが早ければ俺が直接、その希望買取価格で買い取(ry

商売とはそういうものです。(汗)

会社に戻ってみたが、HDD暗号化は、やっと68%。
16:40頃まで別の作業をしつつ、待ってみましたが、やっと73%だったので、あきらめて持って帰りました。

このノートPC、月曜日に客先直行の出張に持って行くのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土曜日)

フリスタナイト








( ゜∀゜)o彡゚ えーりん!えーりん!










.

続きを読む "フリスタナイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオナさんにもよろしく

ちなみに、甥(5歳)はレオンチャンネルという動画(ガチャガチャや食玩などのオモチャを紹介する動画)を、うちに来るたびにずっと見てます。(←誰も聞いてないw)

梅田のアフィリア・エゴイストでは、男装キャスト、レオン・V・ホイットニーの卒業でした。
16:30頃は自分含めて3人だったのですが、16:45頃から意識高い方々が集合し、オープン後、程なくして満席。

定番の、手作りシチュー(ライスセット)は、最後まで健在でした。

01_2

クジは、いわゆる写真クジで、アタリが出ればそれに応じた景品がもらえるというものです。
俺は、薄い本(←なんか誤解を招きそうな表現ですが、C賞です)をGET。

2011年11月頃、学食アフィリアキッチンズ末期に他の男装キャストとほぼ同時に入ってきました。
(その頃、俺は自分の仕事が忙しくてあまり店には行けませんでしたが。)

絵を描くことに関しては卓越したものがあり、2013年4月からのアフィリア・コラボレーションズ!のタペストリーのイラストなどは、レオンの作品です。
それを活かして、エンカウントの景品にも先輩(客)の似顔絵を描く、と言うのもありました。(俺は当たりませんでしたが(汗))

絵を描くのと同じくらい仕事にも真剣で、新人後輩(店員)を教えている姿も何度も見かけました。
そして、いつもこんな俺に話しかけてくれてありがとうございます。

ある時期から、レオナ・P・ホイットニーさんというレオンの姉が時々登場するようになりました。
そちらはあまりお会いしたことがないのですが、よろしく言っといて下さい。(って、誰に向かって言ってるんだか…)

ところで本体はメガネですか(←ヲイ

この後の用事もあるので、早めに出ました。
誕生日おめでとうございます&約4年間お疲れ様でした。

そして、俺は九条へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

今日は朝から車検に出した車を取りに行きました。
ピンドン2本と白1本分の出費は少し高かったが、車に乗り続けるためには仕方ない。

しかし、ディーラーからは一応説明されたものの、なんかブレーキの踏み込みがえらく深くなったような。

昼食はマッチョ。
ドカ盛りラーメンで有名なところですが、野菜などの量を「普通」でオーダーするとちょっと大盛りのラーメンになります。
01
(ちなみに豚Wです。)

その後、ちょっと用事を済ませた後、梅田のアフィリア・エゴイストへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木曜日)

ラッキータンゴがかかっている時は俺の前方10mには近づかないで下さいw(実は再掲)

ちょっとだけ残業・・・・・というか、会社で新しいノートPCを入手したので、そのセットアップをして、夕食はいきなりステーキ。
様々な事情からリブロースステーキ250g
http://ikinaristeak.com/menu/

NEOに早めに入ったので、ある人から借りたBose QuietComfort 20の性能テスト。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort20/qc20.jsp

結果。
・・・・・・やはり、爆音には勝てなかったようだ。(←当たり前?)

朝一は、突然のコナミ曲(LUV TO ME)からのJ-EURO。

ミーハーユーロタイムは、3次の曲もあり、そして突然の・・・・・

だから俺の前方(以下略)
すいません、前方の直線上なもので(謎)

新曲は分からないので、お立ちの方々、お願いします。(ぉ

テクノは、最後FLY ME SO HIGHで締め。
某2人が、見てておもしろかった。(笑)

ちょっと早めの22:37頃退散しました。
お疲れ様でした。



2016年1月1日は正月スペシャルで、朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火曜日)

バージョンアップ=機能アップとは限らない

12月1日は月初ですが、早く帰りPCのウィルス対策ソフト入替などを実施。

今までNorton360を使ってました。
が、その中の「ノートンIDセーフ(パスワード管理ソフト)」がある時期のバージョンアップで機能削減されて使いにくくなったのです。
そして、年間サポートの更新時期が12月ということもあって、ウィルスバースター+(トレンドマイクロの)パスワードマネージャーに乗り換えました。

おっと、、ここに書いてある修正パッチも忘れないようにね。
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1112894.aspx

そういえば、12月1日バージョンアップのYou Tubeアプリが全然ダウンロードできないのですが、ダウンロードした人のレビューにはとんでもなく機能ダウンしてるとか書いてますね。

少し古いところでは、Daemon Toolsも4.49.1が最強で、5以上は機能ダウンしている上に、10.2ではなんと4.49.1に存在した機能を復活させただけで、新機能を追加したようなことを書いているとか。(笑)

既存の機能を増強しろ、とは言いませんが、勝手に無くすのはやめてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »