« 天王寺~日本橋方面 | トップページ | ラッキータンゴがかかっている時は俺の前方10mには近づかないで下さいw(実は再掲) »

2015年12月 1日 (火曜日)

バージョンアップ=機能アップとは限らない

12月1日は月初ですが、早く帰りPCのウィルス対策ソフト入替などを実施。

今までNorton360を使ってました。
が、その中の「ノートンIDセーフ(パスワード管理ソフト)」がある時期のバージョンアップで機能削減されて使いにくくなったのです。
そして、年間サポートの更新時期が12月ということもあって、ウィルスバースター+(トレンドマイクロの)パスワードマネージャーに乗り換えました。

おっと、、ここに書いてある修正パッチも忘れないようにね。
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1112894.aspx

そういえば、12月1日バージョンアップのYou Tubeアプリが全然ダウンロードできないのですが、ダウンロードした人のレビューにはとんでもなく機能ダウンしてるとか書いてますね。

少し古いところでは、Daemon Toolsも4.49.1が最強で、5以上は機能ダウンしている上に、10.2ではなんと4.49.1に存在した機能を復活させただけで、新機能を追加したようなことを書いているとか。(笑)

既存の機能を増強しろ、とは言いませんが、勝手に無くすのはやめてほしいですね。

|

« 天王寺~日本橋方面 | トップページ | ラッキータンゴがかかっている時は俺の前方10mには近づかないで下さいw(実は再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62791654

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ=機能アップとは限らない:

« 天王寺~日本橋方面 | トップページ | ラッキータンゴがかかっている時は俺の前方10mには近づかないで下さいw(実は再掲) »