« フリスタナイト | トップページ | NEO 12/10 »

2015年12月 6日 (日曜日)

ウーッウーッウマウマ

前日に車検から返ってきた車の慣らし運転の意味も込めて車で大阪市内へ。

まずは会社。(ぇ

実は、先日会社用のノートPCが新しいのに変わったのだが、セキュリティの関係でHDDを暗号化しなければいけない、その暗号化作業がものすごく時間のかかる作業なのである。
そのため、土曜日の昼(昼食~アフィリアの間)に事前作業、夕方(アフィリア~フリスタナイトの間)に暗号化作業を仕掛けて放置していた。

そして今日、その暗号化作業の結果を見たところ、

58%の時点で異常終了していた。(苦笑)
(画面が真っ黒で、キーボード・マウスとも操作不可能な状態。)

唯一の救いは、再起動してもその続きから再開してくれることである。
暗号化作業の続きを仕掛けて昼食へ。

昼食は、日本橋方面へ。
そういえば、ウナギ釣りの店があったな・・・・ということで、行ってみたが休業日のようでシャッターが閉まっていた。

ということで、タケルへ。
12月限定で馬肉のステーキがあるとのことで、迷わずオーダー。
Photo
ウーッウーッウマウマ(ぉ

その後は、再び会社・・・・・の前に、金券ショップへ。
南海の株主優待乗車証の有効期間が来年の1月10日まで、前回の更新時は期限ギリギリで売切れ店舗続出でまさかの100kコースだったので、今回は1ヶ月前(具体的には前日)に予約しました。(それでも95k)

金券ショップからは「用意でき次第連絡する」とのことだった。
しかし、期限まであと約1ヶ月もあるし、もう少し先だろうと思ってたが、今朝電話があった。(汗)

ということで、今度はまさかの1ヶ月以上前GET。

しかし、俺の購入直後、それを売りに来た人がいた。
その人は店の買取価格を聞いて、本人の希望買取価格より安かったので売るのをあきらめたようだが・・・・・

あ~ もう少しタイミングが早ければ俺が直接、その希望買取価格で買い取(ry

商売とはそういうものです。(汗)

会社に戻ってみたが、HDD暗号化は、やっと68%。
16:40頃まで別の作業をしつつ、待ってみましたが、やっと73%だったので、あきらめて持って帰りました。

このノートPC、月曜日に客先直行の出張に持って行くのよね。

|

« フリスタナイト | トップページ | NEO 12/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62820129

この記事へのトラックバック一覧です: ウーッウーッウマウマ:

« フリスタナイト | トップページ | NEO 12/10 »