« NEO 12/17 | トップページ | サーガの覚醒(ぉ »

2015年12月23日 (水曜日)

Reunion*HKF

ちょっと用事があったので、難波・梅田経由でアフィリア・エゴイストを見てから、北東方面へ。
梅田から歩くと遠かった。(笑)

早く着きすぎたので、天神橋筋六丁目駅まで行くと知り合いに遭遇。(笑)
雨だったこともあり、4名集合して、会場へ。

Reunion*HKFです。
http://reunion-hkf-dining.com/index.html

ご案内は、あすかさんです。

やがて開始時刻になり、主役の3名、はるさん、まことさん、なぎさんが登場。
そこから約3時間、楽しい時を過ごさせて頂きました。

そして、その中で運ばれてきたコース料理を紹介します。
ごく一部を除き、メニュー名が長いのは仕様です。(笑)

・静岡県産高糖度フルーツトマト アメーラのカプレーゼ
01_

・徳島鳴門産天然真鯛と茸の和風マカロニグラタン
02_

・北海道産イクラとイカスミのパスタ
03b_

・群馬県産プレノアール黒鶏特製スパイス香味フライドチキン
04_

・奈良県葛城山麓産合鴨と九条葱の特製出汁の鴨吸い
05a_

・ケーキ
06_

第1部は、カウンター席のみということもあり、3人ともガッツリ話ができる状態でした。
特に、はるさんとは本当に久しぶりでしたが、相変わらず天使でした。

実は、この第1部の中でとあるビッグニュースが飛び込んできたのだが、このイベントと直接関係ないし、他の方々がいろいろ語っているのでここでは割愛。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、第1部終了。



近くの喫茶店に移動。
とある方にいろいろお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。



やがて、第2部開始。
第1部と同じ席に案内される。(笑)
開始からいきなりハプニングが。(謎)

コースで出てくる料理のうち、パスタは選択可能なのです。
ということで、今回は第1部とは違う物をオーダー。

・北海道産生バフンうにとズワイガニクリームパスタ
03a_

途中、突然のクイズ開始。

問題:選択問題です。今回参加の、とあるキャストの座右の銘は?

(1)四面楚歌
(2)自画自賛
(3)自業自得





正解は、

(4)因果応報

・・・・・・ヲイ!w



最後の最後にはなんとか3人分の写真撮影も完了し、イベントは終了。

お疲れ様でした。
イベントを企画して下さったキャストの方々、そして、お手伝いの方々もありがとうございました。

まことさんに関しては、今回を以てしばらく休むとのことで、またお会いできる日をお待ちしております。

|

« NEO 12/17 | トップページ | サーガの覚醒(ぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/62928199

この記事へのトラックバック一覧です: Reunion*HKF:

« NEO 12/17 | トップページ | サーガの覚醒(ぉ »