« NEO 01/07 | トップページ | 本戎 → 高野山 »

2016年1月 9日 (土曜日)

PC調査 → 宵戎

どういうワケか、前日の晩からSASハードディスクが認識しなくなったため、朝からPCのフタを開けていろいろ調査。
SASインターフェースカード(RocketRAID 2720)のWindows10対応を明記したドライバーがアップロードされてたので、それを適用したが改善せず。

結局、SASハードディスクの接続を外してから起動し、再度接続したら認識するようになった。
原因は不明です。

ついでに、年末に購入した予備のLANカードの動作確認も実施。結果、問題なし。



午後から、神社巡り。(初詣では無い、念のため。)
地元の神社に昨年のお守りなどを持って行きました。(いや、その辺に捨てるワケにはいかないし)
その後住吉大社へ。(用事はだいたい同じ)
正月三が日を過ぎるとあの混雑がウソのようです。
というか、境内が意外と狭いことに気付いた。

そして、宵戎。
時刻が遅かったこともあって、人大杉だったが、境内の向かって右側が意外と空いてることに気付く。

おみくじは、年始の住吉大社で引いたので引きません。
商売人でないので、笹ももらいません。(笑)

時刻も遅くなったので、そのまま家に帰りました。

|

« NEO 01/07 | トップページ | 本戎 → 高野山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/63041543

この記事へのトラックバック一覧です: PC調査 → 宵戎:

« NEO 01/07 | トップページ | 本戎 → 高野山 »