« 本戎 → 高野山 | トップページ | NEO 01/21 »

2016年1月11日 (月曜日)

残戎 → レモネード・カフェ & 和歌山城

3連休最終日は、残戎から。
いや、せっかく十日戎が3連休に完全に重なったのだから、3日間とも行っときました。

前日よりほんの少し早めに行きましたが、駅周辺は人が少ない・・・・・しかし、神社まで行くと人大杉。
と思ったら、境内で何か作業をしていて入れない状態だったようで。

今日は左側から攻めて(?)みたんですが、あっという間に終了。
(正面だけは相変わらず人大杉でしたが。)

そして、日本橋で買い物を、、、、と思ったらどこかで見たことある人が。(笑)
どうもご無沙汰しております。

その後、実際にソフマップにCDケースを見に行ったが、今まで使ってたのと同じものが無かったので、結局何も買わずに出る。(笑)



そこから、特急サザンで一気に和歌山へ。
昨日は、特急こうやで高野山に行ったので、今日は特急サザンで和歌山市です。

向かった先は、和歌山にあるというレモネード・カフェ。
http://www.lemoned-cafe.com/index.html

この店がどんな店なのか、などは、上記リンク先参照。
いや、俺なんかが語るより、公式サイトの説明を読んだ方がいいかと。

入る前からhideです。

0102

メニューは迷わずプラチナセットです。

・ジンジャーレモネード
03

・特製ドライカレー(サラダ付き)
04

・約束のチーズケーキ&真由子ブレンドコーヒー
05

店内はこんな感じで、hide(一部、X-JAPAN)づくしです。

0607
0809
10_211

2Fはライブハウスです。

1213
1415
1617

こちらにも、hide(及びX)のポスターなど多数貼られておりました。
hideファン(及びX-JAPANのファン)の方なら一度は行くべきでしょう。

店員の方々とも話をさせて頂きましたが、むしろ俺の方が教えられました。(汗)
ありがとうございました。



レモネード・カフェを出た後は、せっかく和歌山まで来たのだからということで、和歌山城へ。

徳川吉宗公将軍就任300年だそうです。

18

そして、和歌山城の天守閣とその模型。
1920

和歌山城全体の模型。
21

天守閣から4方向を臨む。
2223
2425

城の周りには動物園もあります。
26_2

25匹狩っても討伐ポイントはもらえません。(謎)
27

最後は、和歌山城に併設されているわかやま歴史館を見て帰りました。

|

« 本戎 → 高野山 | トップページ | NEO 01/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/63047090

この記事へのトラックバック一覧です: 残戎 → レモネード・カフェ & 和歌山城:

« 本戎 → 高野山 | トップページ | NEO 01/21 »