« 金刀比羅宮~観音寺 | トップページ | BitLocker To Goで暗号化したUSBメモリにアクセスできない »

2016年1月24日 (日曜日)

高松市内へ~手振補完計画

観音寺で一泊した後は、高松に向けて出発です。
確かに、ものすごく寒かったですが、天気は良かったです。

快速サンポートで予讃線を高松に向かいます。
車窓から海の見える場所もありました。

18

宇多津を過ぎた辺りで、雪が降り始めるも高松では晴れ。(それでも寒かったですが。)
なにげに、予讃線で普通列車に乗ったのは今回ものすごく久しぶりです。

そして、高松に到着。
まずは、高松シンボルタワーの最上階から。

19
20

そして、8Fのテラス部分から。
21

ただ、強風で立入禁止だったので、望遠機能を駆使しました。
22

高松駅に戻るとこんなものを発見。(出る時は気が付きませんでした。)
23

イベント前の限られた時間で観光できる場所を考えた結果、玉藻公園(史跡高松城跡)に行くことに決定。
高松駅からまっすぐ行けば西口から入れたんですが、高速バスターミナルの場所を調査するためにちょっと寄り道した結果、回り道をして南から入ることに。

24
手前を走っているのは琴電(のレール)です。

25
もう少し暖かければなあ・・・・・

26
27
28

余談だが、前日の金比羅山の途中あたりから、どういうワケかデジカメの設定がISO800固定になってて、妙に明るく写ってたり。(苦笑)

29

月見櫓の中から外を臨む。

30

31

32

33

天守閣跡です。
34

ここでやっとISO設定を自動に戻しました。(汗)

さて、イベント前に昼食です。
うどんは昨日食べたしなあ・・・・・ということで、一鶴 高松店に。
イベントである程度飲むことを見越して、最初からビール。
鶏の方は、噛み応えのある親鳥の方をオーダー。

35

ごちそうさまでした。
一鶴は、大阪では心斎橋や西梅田にもあるのでまた行こうと思います。



そして、Studio Nashvilleへ。
この旅行のメインイベント、手振補完計画です。

会場に着くなりドラクエの話。(爆)

イベントはちょうど最初のユーロタイムが終わって、テクノタイムが始まるところでした。

メンバーは東京からDJ SHOGOさん。
海を挟んで岡山の方も。
そして、NEOでよく見る方々も。

おっと、忘れてはいけない地元高松の・・・・・と、これは後で。(笑)

他のイベントではかからない曲が多数かかったような気がします。
特に、テクノの創聖のアクエリオンは、あまりにも久々すぎて忘れてました。(汗)
ユーロのハレ晴れユカイも他ではあまりかからないし。
(ありがとうございました。)

古い曲から最新まで網羅してて、俺ももう少し頑張ってみようかと思いました。

で、今回もやりました。
必殺技LUCKY TANGO

だから、あれほど前方10m以内には、、、、って、かかった瞬間から俺が何をやるか分かってる人が多かったような。(笑)
ちなみに、一番最初にやったのはかつてのインフェルノですよ。

そして、今回のイベントの最も重要なところ。
なんと、地元高松のアイドル(笑)、まりりんのバースデーです。
お誕生日おめでとうございます。

(写真、何枚か撮りました。見たい方は俺に直接声をかけて下さい。)

いや、なんというか、当日は天候も不安があり、実際、外は寒かったですが、会場内はいろんな意味でとてもアツかったですね。

そんなアツいイベントも、18時過ぎには終了。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



帰りは高松駅高速バスターミナル18:40発のバスです。
ちょっと急ぎ目に高松駅方面に向かう。
途中、道が分からなくなり慌ててGoogleマップで再確認したのは内緒だ。(汗)
(結果、道を間違えてはいなかったが。)

やがてバスは出発。
さようなら高松市、さようなら香川県。

36
途中、雪が降っているところもあり、少し不安がありましたが、湊町BTで降りる人がいなくてそこを通過したこともあり、予定より少し早く難波高速BTに到着。
難波高速BTから南海難波駅へは直通なので、そこから南海で帰りました。

出会った全ての方々へ。
お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

|

« 金刀比羅宮~観音寺 | トップページ | BitLocker To Goで暗号化したUSBメモリにアクセスできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/63121375

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市内へ~手振補完計画:

« 金刀比羅宮~観音寺 | トップページ | BitLocker To Goで暗号化したUSBメモリにアクセスできない »