« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月25日 (木曜日)

NEO 02/25

夕食はいきなり・・・・・じゃないですよ。(笑)
マクドナルドですよ。
「北のいいとこ牛っとバーガー」という名の、元・北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガーの名前が決まったので、これは食いに行かなければ、ってコトで。(笑)

感想。

・・・・・次は、グランドビッグマックにしよう。(ぉぃ

NEOに入ったら、ミーハーユーロタイムが始まってました。

ミーハーユーロタイムは、3次~3.5次多めからの一気に新曲。
テクノタイムは、、、、まぁ、テクノは奥が深いですからね。(ぇ

そろそろ練習でも、とか思いましたが、多分やらないので(ぉぃ)書きません。←

いつもNEOに来ない人や、普段お立ちに立たない人が立ってたりでそれだけでも来た意味があったかもしれません。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

前置きが長いのはいつものことです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木曜日)

NEO 02/18

EX-ICは6分以上前でないと予約できません。(本文とは全然関係なし)

先週サボったので(ぉぃ)、2週間ぶりのNEOです。
しかし、日曜日に昼イベがあったので、あまり久々感がありません。(笑)

おっといきなり新しい店員です。(単に俺が会ったことがなかっただけ?)

諸事情により朝一マニアックタイムが長めでした。
ユーロタイムは、3.5次が少しだけ多めだったかな。
ただ、「先週の講習会曲」はお立ち台の方々が頼りです。

あと、ヲタ芸はほどほどにね。(笑)←

テクノタイムは途中までマニアックでしたが、、、、っていうか、ありがとうございます。
何というか、全体として盛り上がることが大事だと思いますね。

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日曜日)

APORO

まず最初に、、、、綴りは間違ってないです。
某宇宙計画はAPOLLOですが、こちらはイベント名で固有名詞です。

このイベントの場所の最寄り駅が阪神桜川駅 南海汐見橋駅ということに気付いた俺は普段使わない方法で行くことを考えた。

ということで、まずは昼食ですが、久しぶりに石津川駅近くの龍旗信に行きました。
石津川駅は堺駅(特急停車)より少し和歌山寄りで、家の最寄り駅からは普通列車乗り通しが最も効率が良かったり。(間に空港急行・区間急行停車駅が5駅あるにもかかわらず。)

店に到着したのが11:25頃、開店が11:30なので少し待ったのは内緒です。(笑)

0102

わざわざあっさりとした塩ラーメンを食べに来たのに、コテコテのスジマヨ丼を食べる俺。(笑)

そこから、また普通列車乗り通しで岸里玉出駅まで。
堺駅で空港急行と特急のダブル待避です。

やっと岸里玉出駅に着いたと思ったら、電車が30分ヘッドで25分待ちとか。
岸里玉出駅到着が当初の予定より15分早かったのだが、結局ここで当初の予定に戻されました。

近くにマックスバリューがあって良かった。(暇つぶし的な意味で)

そして、汐見橋駅到着。
何を隠そう、南海高野線の本来の起点駅です。
高野山方面に向かう列車は全列車が難波駅発着なので難波駅が起点と思われがちだが、本当の起点はこの汐見橋駅です。

Photo

ま、細かいことは気にしない。(汗)

そして、イベント会場に到着。
特急で難波駅まで来てそこから歩いた方が早いなんてことは言わない。(笑)

入口でいろいろ説明を受けた後(笑)、フロアへ。

昔のNEOのメンバーもいて、ある意味同窓会っぽい感じでした。
あとは、昔クラブ(NEOに限らず)に通ってたと思われる人とか。
もちろん、NEOの335な方(笑)も来ましたね。

そして、東京から・・・・・ま、いた人には分かるよね。

曲の方は、古め~4次初期ぐらいで久々の人でも参加しやすかったのではないかと思います。
テクノも、あまりマニアックなのは無かったかな。

ラッキータンゴは、意外な人がノってくれました。(ありがとうございます)
EASY BUSYは(以下自主規制)
FUCKIN' SERIOUSは、むしろ俺が真面目にやりながら、他の人が引っ張るのを見てました。

イベントは約30分延長して、19:30頃終了。
お疲れ様でした。



帰りも、汐見橋駅から来た路線をそのまま帰りました。
ってか、昼暖かかったのに、夜寒っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火曜日)

iPad用キーボードと肉の日

以前、iPad Air用にBelkin iPad Air対応Ultimateキーボードケース ホワイト F5L151qeWHTを使っていました。
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.process?Product_Id=693144
キーボードなのに非常に薄く、ほとんどiPad用ケースという感じで、使い勝手も非常に良かったのですが、とんでもない欠点がありました。




それは、Ctrlキーが無い、ということです。
元々、iOSにはCtrlキーを使う文化がなく、それで不要なCtrlキーを省いたのだと思います。(推測)

しかし、iOS 9になって事態は一変しました。

なんと、キーボードの言語切替が、それまでのCommand+Spaceから、Ctrl+Spaceに変わってしまったのです。
ということで、一気に使えないキーボードになってしまいました。

そして、iPad Airのケースも純正のもの(もちろんキーボードなし)を使用することとなりました。



最近になって、マグレックス Backlight Bluetooth キーボード for iPad Air MKA1400-WHなるものを発見。(本当はもっと前からあったのかもしれませんが。)
http://www.magrex.co.jp/plusm/mk/mka1400/
ホームページの写真では分からなかったので、メーカーに問い合わせ、Ctrlキーが存在すること確認。

もちろん、即買いです。

Amazonで10,003円のものを1月31日にオーダーしたら、2月8日になってやっと届いたのは置いといて。(笑)

Ctrlキーがあるので、キーボードだけで言語切りかえできるのはいいのですが、やはりBelkinのものに比べると重いです。
後は、Enterキーの場所が微妙に違うので、Enterを押そうとして思わず違うキーを押してしまうこと、ぐらいかな。
ま、これも慣れれば大したことないでしょう。




そして、2月9日は肉の日です。

ということで、いきなり・・・・・・
じゃなくて、タケルに行きました。(笑)
いや、期間限定の馬肉が、ね。(汗)

(写真無し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土曜日)

フリスタナイト

大阪市内でちょっと用事を済ませてから、フリスタナイトの会場へ。

今回はPPP4〜7の、特に長い間聞いてなかった曲が多めでした。

F.A.Y.は休憩してました、すんません。
いやアレ、最前列に立つと何も見えないんですよ。(笑)

そして、TOHOタイム。
えーりん( ゜∀゜)o彡゚もあったけど、、、ま、気にするな。(汗)(単に叫ばなかっただけ、とも言う)
PPFの後ろ3曲はやっぱり難しいですね。
ありがとうございました。

22:28頃帰りました。
お疲れ様でした。



どうやら風邪をひいてたっぽいんで、うつしてたらゴメンナサイ。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木曜日)

NEO 02/04

今日は立春です。(←だから何?w)

今日もいきなりステーキ…ただし、難波府立体育館前店です。
漫画喫茶で時間調整の後、NEOへ。

先週サボったので(ぉぃ)、2週間ぶりです。
しかし、高松イベントのおかげか、全然久しぶり感がありません。(ぉ

ユーロタイムは少しだけ3.5次が多めだったような気がします。
あと、気になったのがにょろにょろ(ってか、これで分かるヤツちょっと来いw)

テクノは久しぶりに聖少女領域の後しばらくマニアック路線。
そういえば、初めて見る方がいました。(単に、俺が知らないだけ、とも言うww)

テクノタイム終わって出たら少し早めだった。
22:40頃帰りました。

お疲れ様でした。



あ、2月14日は桜川で昼イベですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »