« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月24日 (木曜日)

NEO 03/24

2週間ぶりのNEOです。
そして、その前のいきなりステーキはもっと久しぶりです。
いきなりステーキのオーダー方法を微妙に忘れてたのは内緒ですよ。

NEOには20:50頃入り。少し早めです。
ちょっとだけ古い曲って、みんなあまり覚えてない(と言うか、意外と忘れてる?)ものですね。俺もですが。
ただ、I JUST WANT TO KEEP YOU HANGIN' ONは久々でした。

そして、テクノタイムはまさかの・・・・うん、いた人なら分かるよね。
AVE AVEは、頼むから統一して、、あ、自分で覚えろってことですね、分かります。

しかし、ユーロタイムのIT'S HOLIDAYに、テクノタイムのAVE AVE。
あ、いや、何でもない(笑)

少し早めの22;38頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木曜日)

アフィリア → NEO 03/10

って、この流れ、いつぐらいぶりだろう?

2013年2月9日に、アフィリア大阪(当時、アフィリア・コラボレーションズ!)を卒業したヒカル・E・ローレンクロイツさんが帰ってくるということで、これはアフィリア・エゴイストに行かざるを得ない。(笑)

ということで、仕事も早々に切り上げ、アフィリア・エゴイストへ。

ちなみに、今年初めてのアフィリア・エゴイストです。(本当)
あけましておめでとうございます。←
ついでに、ベールさん、ティアラさん(シア、ナナリー、ココアではない)とは初めまして。

まずは、いきなりのテキーラボール。
(写真撮るの忘れた)

丸飲みしてしまったんだけど、それで良かったのか?
喉を通る瞬間は普通にゼリーでした。

そして、昇級です。
Intendant of the Magical Building(魔法建築の管理者)から、Legendary Afilia Knight(伝説のアフィリア騎士)になりました。

Photo

いや、あの時期ほど通ってませんから、俺。(汗)
まだ5段階目ですよ。(ちなみに、全部で13段階だが、現時点では9段階目までしか上がれない。)


魔法学院の後は、クラブ活動です。(爆)


ということで、NEOへ。

珍しく(ぇ)、オープン前に到着。
今日は、朝一のマニアックタイムが長めでした。

と、ここで、先程のテキーラボールがじわじわ効いてきました。
ま、ゼリー状に固めてあるとは言え、アルコールですからね。
どのぐらい効いてきたかって、NEOでオーダーしたスクリュードライバーが普通のオレンジジュースに感じるぐらい。(笑)

最近は、姿勢を低くしての手拍子が流行なのか?(笑)

テクノタイムの途中で、なんとLMT代表さんのバースデー。
テクノタイムではいつもお世話になってます。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。



4月28日深夜は朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月曜日)

Null Print HP 6520 seriesがインストールに失敗

Windows Updateで、「Hewlett-Packard  - Imaging - Null Print - HP Photosmart 6520 series」が、度々出てきて、それを「アップデート」しようとすると、必ず「インストールに失敗しました」と表示され、異常終了することがある。

Windows10 Pro、64bitで発生しました。

こういう時は、

1.「デバイスマネージャー」を起動する。

2.ツリーのプリンタの配下に、プリンタの型番のデバイス(例えば、「HP Photosmart 6520 series」)と「不明なデバイス」が表示されているので、「不明なデバイス」を削除する。

以上で、今後はWindows Updateに、「Hewlett-Packard  - Imaging - Null Print - HP Photosmart 6520 series」が出てこなくなる、、、、、はず。



(実は上記の対応を、たった今、実施したばかりなので、本当に効果があるかはこれから確認です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土曜日)

フリスタナイト

しかし、前置きの方が長かったりするのはもはやお約束w

まずは昼食から。
いきなり・・・・ではなくて、「ステーキハンバーグの」タケル。
「牛カツの」タケルができたおかげで(?)、待ち行列はやや短めでした。
ということで、ちょっと豪華な(?)昼食。

Photo

いや、前からあの「タケルブラック」(黒カレー)が気になってたんですよ。

その後、漫画喫茶で時間調整という名のドラクエ10。
ピラミッドの第8・9霊廟は、サポでは難しいですね。(今更)



時間になったので、フリスタナイトの会場へ。
ちょうど、最初のミーハーユーロタイムが終わって、湾岸系に入る所でした。

今回はまさかのヲタ芸タイムという名のGO SPEED RACER GO。

東方タイムもありがとうございます。
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトもありがとうございました。
でもDANCEROIDの振りは反則だと思います。(笑)

センヲコエテは、サビ以外飛んでたとかそんなこと…おっと、誰か来たようだw

2度掛けとか、かつてインフェルノは3度掛けまで普通にあったから問題ありません。(ヲイ

22:11頃帰りました。
お疲れ様でした。


ちなみにその日は地下鉄には全く乗っていません。(本当)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »