« 大阪城公園 → ルイミサ2周年 → フリスタナイト | トップページ | そして日曜日は »

2016年4月 9日 (土曜日)

ドライブレコーダー取付からの、リリカ・ユイルBDエンカウント

安全運転のため、ドライブレコーダーを取り付けることにしました。
機種は、JAFのドラドラ6です。
http://www.jafmate.co.jp/dr/dd06/

ついでに、専用リアカメラも併せて購入。

先日からいろいろ選んでたのですが、結局これに。
買った(通販で到着した)のは月曜日ですが、土曜日にやっと取付開始。

実際に付けてみて分かったこと。

・シガープラグ分岐ソケットを使っている場合は、起動しないことがあるので注意。
→おおもとの(自動車に最初から搭載されている)シガーソケットならばOKだが、それでは分岐ソケットを付けてる意味が無い。結局分岐ソケットの「シガーライター用の」ソケットだけは使えたので、そこを使用することにした。(今は、タバコ吸わないし。)

・リアカメラから先に取り付けること。
→リアカメラの画像を確認しながら付けることができるため。
ただ、俺の車の場合、どうやってもリア・デフロスターの線が映り込むので、一番マシな場所にした。

・アナログTV用アンテナを中途半端に剥がさなければならなくなったため、見た目がお世辞にも綺麗とは言えない状態になった。
→切っても良かったんだが、ひょっとしてFMラジオのアンテナに使われてるんじゃないか、と思ったので残すことにした。

これでやっと、運転再開できる…?
(昨年12月に事故を起こして以来、仕事でやむを得ない場合以外は全く運転してなかったとか、そんな…)



その後は、大阪市内で用事を済ませ、アフィリア・エゴイストへ。
リリカ・アムールチェリーさんと、ユイル・S・アプリコットさんのバースデーエンカウントです。

・ステーキ
Photo

・ガトーフロンタム
Photo_2

エンカウントメニューをオーダーすると、写真(クジではない)がもらえます。
ちなみに、ステーキを食べても、EXPが4増えますが、肉マイレージは付きません。(←誰も聞いてないw)

もちろん、エンカウントメニューは他にもありましたが、写真撮影していないので割愛。

久しぶりの友人と会ったので、そこに混ぜて頂き約2.5時間滞在。
アメリさん、リリカさんとは3月後半に1回会っていましたが、ユイルさんとは本当に久しぶりでした。

誕生日おめでとうございます。



その後、家に帰って寿司を食ったとか、そんなことは激しくどうでもいい。







ちなみに、1ヶ所だけわざとウソを書いてます。
一般人ならすぐ気付くけど、学食アフィリア・キッチンズ時代からの先輩方は気付きにくいと思う。(ぁ


ヒント:
https://twitter.com/ririkachannn/status/718074555269406720

|

« 大阪城公園 → ルイミサ2周年 → フリスタナイト | トップページ | そして日曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/63466069

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー取付からの、リリカ・ユイルBDエンカウント:

« 大阪城公園 → ルイミサ2周年 → フリスタナイト | トップページ | そして日曜日は »