« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金曜日)

愛酒でいと

今年も行ってきました。
日本酒のイベントです。(←単純に言い過ぎ?)

01

今年は友人達と合流しての参加です。
いろいろ近況を語ったり、、、そして、記念撮影まで。(ありがとうございました。)

いろんなお酒やアテを少しずつ安めの金額で飲食できるのがいいですね。

開場は13:30ですが、オープニングは14:30から。
なんと、桂雀太さんの落語でスタートです。

02

なにげに、落語を生で見たのは初めてです。

その後は、ステージ上ではバンド演奏や蔵元挨拶など。

16時少し前に出ました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。




今回は、一応、岸和田で目が覚めました、とだけ書いておく。(笑)(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木曜日)

NEO 04/14

最近、仕事が忙しいです。(←だから何?w)
しかし、そんな時にもいきなりステーキ。(ぉ

NEOには21:40頃入り。
実は約3週間ぶりだったり。

最近は、俺的に「この曲を覚えたい」と思えるのが増えてきてるような。
(実際に覚えるとは言ってないw)

久しぶりの方々にも会いました。

テクノタイムは、まさかの(?)SET ME FREE、2連荘。(2度掛けとかフルコーラスではない、念のため)
あと、引っ張っておきました。(謎)

そして、ユーロタイムのヲタ芸タイムには俺より激しい方がいます。(笑)

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日曜日)

そして日曜日は

家で仕事。
以上(ぉぃ




実際には、昨日付けたドライブレコーダーの試験を兼ねて、オートバックスまで車で移動。
ドライブレコーダーは、車線変更時も、車線逸脱警告をしてくれます。(いや、これは分かってたことなんですが。)
後は、信号待ち終了時の先行車の発進警告とか、割と分かりやすいですね。

今回は短時間しか運転していないので、もっと長距離を運転すればいろいろ分かるかと思います。



オートバックスでは、カーナビの地図更新。
カーナビを購入したのが2006年なので、さすがに10年前の地図ではちょっと・・・・と思ったのがありまして。

しかし、今となっては古すぎる機種なので、2011年の地図にまでしか更新できないとか。
それでも、一応最終形態にはしておこうと思い、結局申し込み。

ハードディスクをメーカーに送って更新してもらわないといけないため、

1.まず、メーカーからオートバックスに箱が送られてきて、
2.オートバックスがその箱に入れてメーカーに送り、
3.メーカーがバージョンアップして、
4.それをオートバックスに送ってくる

という手順になるのだそうだ。
GWに間に合うかな?
(そもそも仕事が忙しすぎて、GW休めるのか?という疑問は大いにあるがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土曜日)

ドライブレコーダー取付からの、リリカ・ユイルBDエンカウント

安全運転のため、ドライブレコーダーを取り付けることにしました。
機種は、JAFのドラドラ6です。
http://www.jafmate.co.jp/dr/dd06/

ついでに、専用リアカメラも併せて購入。

先日からいろいろ選んでたのですが、結局これに。
買った(通販で到着した)のは月曜日ですが、土曜日にやっと取付開始。

実際に付けてみて分かったこと。

・シガープラグ分岐ソケットを使っている場合は、起動しないことがあるので注意。
→おおもとの(自動車に最初から搭載されている)シガーソケットならばOKだが、それでは分岐ソケットを付けてる意味が無い。結局分岐ソケットの「シガーライター用の」ソケットだけは使えたので、そこを使用することにした。(今は、タバコ吸わないし。)

・リアカメラから先に取り付けること。
→リアカメラの画像を確認しながら付けることができるため。
ただ、俺の車の場合、どうやってもリア・デフロスターの線が映り込むので、一番マシな場所にした。

・アナログTV用アンテナを中途半端に剥がさなければならなくなったため、見た目がお世辞にも綺麗とは言えない状態になった。
→切っても良かったんだが、ひょっとしてFMラジオのアンテナに使われてるんじゃないか、と思ったので残すことにした。

これでやっと、運転再開できる…?
(昨年12月に事故を起こして以来、仕事でやむを得ない場合以外は全く運転してなかったとか、そんな…)



その後は、大阪市内で用事を済ませ、アフィリア・エゴイストへ。
リリカ・アムールチェリーさんと、ユイル・S・アプリコットさんのバースデーエンカウントです。

・ステーキ
Photo

・ガトーフロンタム
Photo_2

エンカウントメニューをオーダーすると、写真(クジではない)がもらえます。
ちなみに、ステーキを食べても、EXPが4増えますが、肉マイレージは付きません。(←誰も聞いてないw)

もちろん、エンカウントメニューは他にもありましたが、写真撮影していないので割愛。

久しぶりの友人と会ったので、そこに混ぜて頂き約2.5時間滞在。
アメリさん、リリカさんとは3月後半に1回会っていましたが、ユイルさんとは本当に久しぶりでした。

誕生日おめでとうございます。



その後、家に帰って寿司を食ったとか、そんなことは激しくどうでもいい。







ちなみに、1ヶ所だけわざとウソを書いてます。
一般人ならすぐ気付くけど、学食アフィリア・キッチンズ時代からの先輩方は気付きにくいと思う。(ぁ


ヒント:
https://twitter.com/ririkachannn/status/718074555269406720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土曜日)

大阪城公園 → ルイミサ2周年 → フリスタナイト

桜が満開ということで、とりあえず大阪城公園へ。
そりゃもうすごい数でしたよ。

・・・・・ビニールシートに座る人の数が。(笑)

いや、桜も本当に満開でしたね。

01_2
02_2
03_2
04_2



その後は、ちょっと梅田方面へ。
最近は、漫画喫茶に行くならUSBメモリだけあれば事足りますね。
(USBメモリ内のファイルだけで稼働する、いわゆるポータブルアプリが優秀なので、漫画喫茶のPCがあれば、後はポータブルアプリを仕込んだUSBメモリさえ持ってれば、ある程度の作業は可能である、という意味。)



適当に時間調整した後は、アフィリア・エゴイストへ。
ルイミサ(ルイ・フロート・クレッセントさんと、ミサコ・R・ワタヌキさん)2周年エンカウントです。
なんか、ギリギリで立ち待ち1号になりました。(汗)

なんか、ルイが赤かった。(笑)

メニューを3つほどオーダーすると、ちょうどいい感じに写真クジが揃ったので、そのまま出る。
ちなみに写真クジの結果は全てハズレでした。日頃の行いですね、分かりますww



最後は、フリスタナイトへ。

いろんな意味で、いつもありがとうございます。
久しぶりに見る人もいて、ある意味かつてのGet Someっぽかった。(笑)
いや、ごく一部だけReno(かつて存在したゲーセンです)か。(さらに笑)

やはり、最も参加しやすい時間に開催するのがベストだと思いますね。(謎)
かつて、土曜夜岡山→日曜昼神戸とかやってた頃が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »