« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木曜日)

NEO 06/30

このタイトルの記事が書けるのも……ゲフンゲフンw

最近仕事が忙しいので、21:30にNEO入り。
何というか、典型的な死の行進曲ってヤツです。(苦笑)

ユーロタイムは例のごとく、3次〜3.5次からいきなり新曲です。
ってか、あの最後の曲は何でしょう??(いやマジで)

テクノタイムは逆で、後半に盛り上がり系を持ってきたような感じでした。
今週も、TRUE NAVIGATIONはかかりました。
しかしBメロのあの振りは・・・・おっと、誰か来たようだw

珍しく(ぉぃ)講習会まで見ました。
ということで、23:20頃帰りました。

俺自身は元々、音ゲーマーで大昔はDANCE DANCE REVOLUTIONにハマってました。
そして、音ゲーのParaPara Paradiseが登場して、そちらに移行。
当時は難波のRenoというゲーセンによく行ってましてね。
同じくそこの常連だった人に、初めてClub Space NEOに連れて行ってもらいました。
それが2001年6月21日、ほぼ15年前ですね。

そのNEOは、7月17日でファイナルです。



それでは、最終日に会いましょう。(ぇ

↓続く(何

続きを読む "NEO 06/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

梅雨の中休み?

今日は珍しく天気が良かったのでドライブ・・・・・ではなく(ちなみにあの日以来かなり慎重になってます)、まずは散髪後、近所のオートバックスへ。

今のカーナビの地図が2006年頃の地図なので、まずはそちらのバージョンアップを申し込む。
ただし古い機種なので、最新といいながら2011年度版だったりするわけだが、逆にそれ以上がないので受注停止にならないうちに申し込んでおこうかと。

さらに、HDD内蔵タイプなので、

1.メーカーからオートバックスにHDD運搬用の箱を送る。
2.オートバックスがカーナビのHDDを外して、HDD運搬用の箱に入れてメーカーに送る。
3.メーカーがバージョンアップする。
4.メーカーがオートバックスにカーナビのHDDを専用の箱に入れて送る。
5.オートバックスがカーナビのHDDを取り付ける。

という手順を踏むわけなのだが、今は1.の箱の納期確認中です。

それとは別に、シガーソケット分岐器を探してたんですが、絶対条件として「シガーライター対応であること。」
しかし最近は、その条件を満たすシガーソケット分岐器すら売っていないのに愕然とした。

その後は、日本橋へ向かいます。
ちなみに今日の目的は、

・ゲームコントローラーの買い換え。
・パスケースの買い換え。
・某私鉄の株主優待乗車証の更新。

です。

しかし、まずはその前に昼食。
今回は、黒べこ屋 裏なんば店。
ドラゴンカルビ丼です。

01

ぱっと見は小盛りですが、これでも肉300gです。
肉を渦巻き状に巻いているので少量に見えますが、延ばしてみると実はかなり多いです。

昼食後、ゲームコントローラーを探してみたが、やはり、、、というか、予想通り無かった。
ならばヨドバシ梅田に・・・・・

おっとその前に、某私鉄の株主優待乗車証を更新しなければ。
予約しといて良かった。(謎)
しかしアレの便利さが広まったせいか、最近相場が上がりつつあります。

そしてヨドバシ梅田へ。

今回、目を付けていたのはBUFFALOのBSGP1601シリーズ
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-16%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E9%80%A3%E5%B0%84%E3%83%BB%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD-BSGP1601BK/dp/B0031UCGLW

実はこのモデル、ブラックとシルバーがあるのですが、シルバーの方は既に在庫限りの状態で、Amazonでも倍以上の値段が付いているのです。(2016/06/26現在で、ブラック\1,236-、シルバー\4,500-)

というのは、ブラックの方は表面にラバーコーティングされているので、そのうち加水分解してネバネバしてくるはずだからです。(苦笑)

ちなみに、ヨドバシにはブラックの方しかなかったので、(本当に仕方なく)そちらを買う。

その後、パスケースを探して、梅田のロフト・東急ハンズ(大丸11F)を回ってみましたが、いいのがなかったので結局買わず、そのまま家に帰りました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木曜日)

NEO 06/23

改正風営法が施行されましたが、もうしばらくは慎重にいきたいと思います。(←何が?w)
http://buzzap.jp/news/20160623-night-club-law52/

ユーロタイムのラストは、まさかのヲタ芸曲w
ヲタ芸はともかく(ぉぃ)、楽しくやりたいものですね。

テクノタイムは、今週も来ます、コレ。(世紀末倒置法w)
https://www.youtube.com/watch?v=vHMZfLiuJN0

最近、またNEOでは携帯電話の電波が圏外になるので、その間は音信不通です。(笑)

そして、俺は22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

さて、次でいよいよFINAL前の、、、、おっと、誰か来たようだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 06/16

このタイトルの記事が書けるのも、あと約1ヶ月となりました。

最近、残業続きなのですが、少しだけ早めに仕事を切り上げて、まずはNEO前に久々のいきなりステーキ。
いきなりステーキと言えば、立ち食いステーキです。

01

ツッコミどころは大いにあると思うが、まぁ気にするな。
(本当は、もう1年以上も前に導入され始めていたようです。)
http://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2015/PFS20150416.pdf

21時チョイ過ぎにNEO入り。
入った時、あまりにもマニアックな曲がかかっていたため、「今日は本当にSuper Euro Nightか」確認してしまった。(笑)

3.5次かなり忘れてきてます。(ぇ
ゆる~く3.5次・3次と来て、その次は、、、、、

ハイ、新曲(w
そういえば、新しい方もちらほらと。
「NEOは」あと少しですが、これからもっと頑張って下さいね。

今日は、ユーロタイムにヲタ芸曲(←)が2曲も。

テクノタイムは、今日は引っ張らなくて済むと思ったが、、、、
あのお方が来たらやらざるを得ない。(←そうか?w)

そして、これは俺に「覚えろ」ということですね、分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=vHMZfLiuJN0

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

そして、店側の問題だったとは言え、ありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水曜日)

Windows10再インストール(タワーPC編)

7月24日に、Windows10への無償アップグレードが終わるということで、今のうちにやっておこうとWindows10の再インストールを実施。
開始したのは、2016/06/05 21:30頃からです。

うちのハードディスクは3TBのハードディスクをミラーリングしているのですが、

・ディスク1の前半1.5TBとディスク2の前半1.5TBをミラーリング → ボリューム1
・ディスク1の後半1.5TBとディスク2の後半1.5TBをミラーリング → ボリューム2

という特殊の構成にしています。
いや、GPTのハードディスクはシステムボリュームに使えない(起動できない)という噂を聞いていたものでね。

そして、ミラーリングの片方をバックアップにしようと思ったのが、最初の間違いでした。
このディスクの切り方は、このディスクアレイコントローラー独自の切り方で、RAIDを組む場合にだけ使える切り方なので、ミラーリングを解除したら、後ろ側のボリュームが無くなった。(唖然)

いや、直前にバックアップを取ったからデータが完全に消えたわけじゃないんだけどね。

ただ、これにより、頼みの綱は直前に取ったバックアップだけになってしまったので、一度、バックアップをどこかに復元しておこうと思い、急遽、3TBのハードディスクを追加購入。

これ以降の操作は、その復元が成功後に実施することにした。


しかし、サイズがデカすぎた。
なんせ、3TBですよ。
何をするにも(例えば、そのドライブの全データコピーなど)ただひたすら時間がかかりました。

復元の正常確認後、GPTに変換して改めてミラーリングを設定し直し、インストール開始。
3TBのGPTのハードディスクでもシステムボリュームに使える、ということを我が身を以て証明しました。(何

しかし、また別の問題が発生しました。

なんと起動中に固まるのです。
タイトル画面のようなところ、グルグル回るアニメーション(Windows10使ってる人には分かるはず)の3回転目ぐらいでいきなりフリーズ。
最初は、何回か再起動すれば正常に復帰していたが、そのうち何回やってもフリーズするようになった。

ということで、「Windowsを初期状態に戻す」
その時点までにインストールしたアプリケーション(の設定)が消えたけど、そのまま続けてハマる時間の方がもったいない。

ある時点までは順調だったが、その後、また何回再起動してもフリーズという状態に陥った。
試しにセーフモードで起動したら、起動できた。
その後、何もせず普通に再起動したらなんと正常に起動できた。(原因不明)

・・・・起動時の[F8]を有効に(「bootmenupolicy」を「Legacy」に)しておいて良かった。

その後は、起動時のフリーズの恐怖に怯えながらも(言い過ぎw)、何とかアプリケーションのインストールを続けてます。
ただ、ドラクエ10のアップデートは約4時間かかりました。(笑)



さて、次はノートPCだ。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木曜日)

NEO 06/09

2週連続です。(いや、以前は普通に毎週行ってたw)

夕食は、いきなり・・・・じゃなくて、マクドナルドです。
いや、今だけチキンマックナゲットが15個で390円なのでね。
チキンナゲットが通常の3倍なので、ソースも通常の3倍です。(意味:ソースが3種類選べる)
単品のハンバーガーを付けて490円です。
ドリンクは、この後イヤでも1ドリンク付くので、ここではオーダーしないww

NEOには21:30頃入りです。
入ったらちょっとだけ3次ミーハーユーロタイム、ありがとうございます。
ユーロタイムの最後はなんとあのヲタ芸可能な曲。
最近は、俺より激しい人がいるので、じっくり見物してます。←

あ、ENERGY LOVEは「鼻からファイヤー」です。(笑)

テクノタイムは、アクエリオンと聖少女領域が連続で。(ありがとうございます。)
いや、言っとくがそれだけじゃないぞ。(笑)

今日は、高松の方も来ておりました。
ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。





7月17日のNEO FINALには、DJ CHIBAさん、DJ KENBOWさんが来るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金曜日)

かきつばた8周年

俺がたまに行く(ヲイ)かきつばたが、なんと8周年を迎えるとのことで、ささやかながらイベントメニューが出されました。
どこぞに7周年とか書いてたかもしれませんが、8周年です。(笑)

まずは、おなじみの(←)ハヤシライスです。

01

そして、今年はなんと、馬刺し盛合せです。

02

懐かしい友人たちにも会い、いろいろ語りましたが、翌日車を運転する用事があったので(←そうか?w)、早めに帰りました。

9周年も期待してます。←←←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木曜日)

NEO 06/02

久々の名古屋出張でした。(←だから何?w)
ちょっと贅沢に、グリーン車で行きました。

01

決してエクスプレス予約のグリーン特典ポイント消費のためとかそんなうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

昼はちょっと遅めにラーメン1杯だけ食べました。

02

大阪に帰ってきて大阪の事務所で仕事、NEOにはちょっと遅めに入りました。
ええ、順当に仕事が忙しくなってきてます、、、って、何が順当だ?w

今回は3.5次ミーハーが多めだったかな。
新曲は任せた(←何回目?ww

テクノタイムは、最初あまり聞いたことがない曲だったが、後半はミーハー、最後は聖少女領域。
もちろん、お立ち台にはあの人(笑)が。

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした



7月17日はNEO最終で、18:00~翌朝6:00の12時間イベントです。

ただ、俺は行けるかどうか不明です。
いや、仕事で出張(現地作業)に行く日がはっきり決まってなくてですね。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »