« NEO 06/23 | トップページ | NEO 06/30 »

2016年6月26日 (日曜日)

梅雨の中休み?

今日は珍しく天気が良かったのでドライブ・・・・・ではなく(ちなみにあの日以来かなり慎重になってます)、まずは散髪後、近所のオートバックスへ。

今のカーナビの地図が2006年頃の地図なので、まずはそちらのバージョンアップを申し込む。
ただし古い機種なので、最新といいながら2011年度版だったりするわけだが、逆にそれ以上がないので受注停止にならないうちに申し込んでおこうかと。

さらに、HDD内蔵タイプなので、

1.メーカーからオートバックスにHDD運搬用の箱を送る。
2.オートバックスがカーナビのHDDを外して、HDD運搬用の箱に入れてメーカーに送る。
3.メーカーがバージョンアップする。
4.メーカーがオートバックスにカーナビのHDDを専用の箱に入れて送る。
5.オートバックスがカーナビのHDDを取り付ける。

という手順を踏むわけなのだが、今は1.の箱の納期確認中です。

それとは別に、シガーソケット分岐器を探してたんですが、絶対条件として「シガーライター対応であること。」
しかし最近は、その条件を満たすシガーソケット分岐器すら売っていないのに愕然とした。

その後は、日本橋へ向かいます。
ちなみに今日の目的は、

・ゲームコントローラーの買い換え。
・パスケースの買い換え。
・某私鉄の株主優待乗車証の更新。

です。

しかし、まずはその前に昼食。
今回は、黒べこ屋 裏なんば店。
ドラゴンカルビ丼です。

01

ぱっと見は小盛りですが、これでも肉300gです。
肉を渦巻き状に巻いているので少量に見えますが、延ばしてみると実はかなり多いです。

昼食後、ゲームコントローラーを探してみたが、やはり、、、というか、予想通り無かった。
ならばヨドバシ梅田に・・・・・

おっとその前に、某私鉄の株主優待乗車証を更新しなければ。
予約しといて良かった。(謎)
しかしアレの便利さが広まったせいか、最近相場が上がりつつあります。

そしてヨドバシ梅田へ。

今回、目を付けていたのはBUFFALOのBSGP1601シリーズ
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-16%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E9%80%A3%E5%B0%84%E3%83%BB%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD-BSGP1601BK/dp/B0031UCGLW

実はこのモデル、ブラックとシルバーがあるのですが、シルバーの方は既に在庫限りの状態で、Amazonでも倍以上の値段が付いているのです。(2016/06/26現在で、ブラック\1,236-、シルバー\4,500-)

というのは、ブラックの方は表面にラバーコーティングされているので、そのうち加水分解してネバネバしてくるはずだからです。(苦笑)

ちなみに、ヨドバシにはブラックの方しかなかったので、(本当に仕方なく)そちらを買う。

その後、パスケースを探して、梅田のロフト・東急ハンズ(大丸11F)を回ってみましたが、いいのがなかったので結局買わず、そのまま家に帰りました。

おしまい

|

« NEO 06/23 | トップページ | NEO 06/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/63833800

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み?:

« NEO 06/23 | トップページ | NEO 06/30 »